にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お疲れさま&ようこそ!  

昨日、我が家の車が、日産からHONDAに変わりました。
日産車は、我が家にやってきて約9年、11万4千kmを走りました。
本当は、今年の車検を通して、もう少し騙し騙し乗る予定だったのだけど、修理に20万円くらいかかるかもしれないということで、車検とあわせたら35万円前後かかるのはどうなんだろう…と思い、新車購入を決断したのです。

この日産車は、新車だったにもかかわらず、いわゆる「当たりが悪かった」車で、1年目からあちこち不具合のあった車でした。
あっちを直せばこっちが悪くなり、手を加えれば加えるほど、悪くなっていくような感じさえも(笑)
それでも、心臓部の故障は無かったし、警告灯が点くようなことがなかったのは救いでした。
だけど、今回必要な修理では、エンジンを外さなければいけないとのこと。
それを聞いて、もう乗り換えた方がいいかな…と、泣く泣く決断したのです。

ずーっと日産車の大きな車を乗り継いでいたけれど、今回は5ナンバーで少々小ぶりな車です。
ハッキリ言って、キャンプには不向きかな(笑)
だけど、そうしょっちゅうキャンプに行かないので、燃費の良い車にしよう!ということで、HONDAのハイブリッド車が我が家にやってきました。

私は黒い車が好きだから、ずっと黒い車を乗り継いでいたけれど、山でスズメバチが車にたくさん寄って来て怖い思いをしたのをきっかけに、今度買う車は、何が何でも白!!と夫と決めていました。
だから、車の色は予定通り【白】です。

転勤でいつでも北海道に帰れるようにと4WDを乗っていましたが、なかなかその機会がやって来ないので、4WDのことは考えずに購入。
ハンドルがすっごく軽くてビックリ~~~。
今日、少し運転したのだけど、いつもの感じでハンドルを切ると、切りすぎて「あらら…」なことが何度か(笑)
異音がせずに、安心して快適に乗れるなんて何年ぶりだろうな~(苦笑)

9年間乗った日産車、お疲れ様でした!
そして、これからお世話になるHONDA車、我が家へようこそ♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎私に続き、チビ助も風邪を引いてしまいました…


category: 未分類

tb: --   cm: --

御役御免  

今日は、2年間続けていた親子体操の最終日。

一言二言多いし、ひいきはするし、ちょっとクセのある先生だったけれど、子供と遊ぶ時に、取り入れられるちょっとしたことをたくさん教えて下さいました。
私たち母親にも一言二言多かったけれど、子育てを終えた大先輩の経験談は、参考になることも多かったです。
先生は、全然儲けようとしていないので、月謝が安い!!
だけど、手を抜かずに教えて下さり、内容はなかなかのものでした。

今日もひととおり体操をしたあと、先生にお礼のお花等をお渡しし、子供達には、折り紙で作ったメダルとお菓子を配りました。
この1年間、会計として頑張って参りました。
やっと御役御免です。
これで肩の荷が下りました。
たいした仕事ではないのだけど、お金を預かる仕事はすっごく苦手。
毎月、施設使用料の払い忘れがないようにと、緊張していたので、引き継ぎが終わって本当に楽になりました。

そんな私たち役員を支えてくれたママさん達二人から、お疲れ様のプレゼントが!
コチラがお礼をしなくちゃなのに、「今までありがとう!」って言ってくれて。
プレゼント云々より、「ありがとう!」の言葉とその気持ちがとっても嬉しかったです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎終業式後からのどが痛い(>_<) 風邪ひいたかな?!

category: 未分類

tb: --   cm: --

サクラサク(≧▽≦)  

昨日、とっても嬉しい知らせがありました!

それは、長男をピアノ教室に送迎した時のこと。
レッスン後に、「今日で全部終わった~」って、ホッとして先生が言うので、「あれ?何かあったの?」と聞いたら。
なんとなんと、先生の長男君の公立高校の合格発表の日だったそうで!!
公立高校の合格発表って、卒業式の翌日だったんだね。
教えてもらったのかもしれないけれど、全く覚えていなかったので、ビックリしました!
大変努力家の長男君、見事に合格!!!
ちょっとやそっとの努力では入れない、とても優秀な高校に合格です(^^)
受かるとは思っていたけど、やはり、【合格】と聞くまではソワソワしちゃうもんね。
合格発表がもう少し先だと思っていただけに、突然の朗報に嬉しくて嬉しくて、目が潤んでしまいました。

先生の次男君と我が家の長男は、幼稚園で一緒だったので、先生とはお友達でもあります。
少しくらいのことでは「忙しい」と口にしない友人。
それが、昨年の夏ごろから、「何だかバタバタしててさ~」って言うようになって、倒れやしないかと心配していました。
自分自身のことだったらいくらでも調整できただろうけど、長男君のことだったから、それはもう必死に頑張っていてね。
長男君にも【おめでとう】だけど、支え続けた友人にも大きな声で【おめでとう】!!!です♪

3年後には、我が家の長男も高校受験。
3年なんて、あっという間に経ってしまうんだろうな~。
相変わらずのんきな長男、ちゃんとヤル気スイッチが入ってくれることを強く願います(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎髪をバッサリ切ってきました~♪





category: 未分類

tb: 0   cm: 2

振り込み手数料  

本日2度目の更新です。

先日、ファスナーを買ったばかりですが、違うタイプのファスナーが欲しかったので、カシメも買いたいし…と、思い切ってポチッとしました。
そして先ほど、振り込みました、楽天銀行に。

いつからだったか、楽天で買い物をした際に使えたゆうちょ送金が出来なくなりましたね。
それからは、手数料のかからない後払い可能な手芸店とか、楽天以外での手芸店ばかりで買い物をするようになったんです。
で、今回、そういうシステムになってから、初めて、ゆうちょから楽天銀行へ振り込んでみました。

手数料が216円かかるのですね…。

う~~む(-_-;)

急に必要になった高額な買い物以外は、カード払いはしないと決めているのと、楽天銀行の口座を持っていないのとで、仕方ないのです…仕方ないんだ、うん。
そのおかげで(?!)、ネットでの買い物がずいぶんと減りましたから、私にとってはメリットもあるのだけど~、でもやっぱり不便だな~。
今回は、メール便送料が無料だったから、その分助かっています。
とはいえ、やっぱり今までのように気軽に買い物は出来ないと思いました~(^^;)
便利なことに慣れてしまうと、振り込み手数料がかかることにギョッとしてしまうけど、交通費の代わりと思えば納得できなくも無い?!(笑)

あと、別の手芸店でポチッとしたいものがあるんだけど、それも楽天通してのお買い物。
注文漏れがないようにじっくりチェックして、ポチッとするのはまた今度にしま~す☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎スギ花粉がたくさん飛んでいます~(>_<)







category: 未分類

tb: 0   cm: 8

た、高い(゜∀゜;ノ)ノ  

先日、手芸店に行った時のこと。

ソレイアードの品揃えが豊富なので、眺めているだけで幸せ~な気分になれる、お気に入りの手芸店。
帽子用の黒ゴムを買うためにレジに並んでいたら、カウンターにあったチラシが目に入った私。
コレ↓を見て目が点になりました…。

P2240004.jpg
コチラの表に記載している金額は、作製料のみです、作製料のみ…。
これに、材料費が加わりますから、レッスンバッグだけでおいくらになるのでしょうか(@_@;)

さらに驚いたのは、オプション。

P2240005.jpg
マチを付けると+540円…(・_・)エッ..?
ポケットを付けると更に+540円…(・_・)エッ..?

私はこの年にもなって、世の中のことを知らないことだらけで恥ずかしいんだけど、この価格は一般的なのでしょうか?!
既製品と違うのは分かるけれど、だけど、だけど…。
オーダーって、こういうものなのでしょうかね…。
小物を作ってminneに並べたり、オーダーを受けたりしていますが(現在、オーダー受付はしていません)、オーダーだからって、○割アップみたいなことはしていないだけに、このことは、脳の血管が切れそうになるくらいの驚きでした。

ふ~ん、そうなのか~。
なるほどね…オーダーって、既製品とは違うけど、でも、そうなのか…。
(↑もう、かなり混乱している)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎受け止め方はそれぞれだけど、やっぱり高いと思うな~(苦笑)

category: 未分類

