にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しじみきんちゃく  

今日は親子体操の日。
その親子体操も、あと残り3回となり、会計の引き継ぎをする日も決定。
長男の卒業式同様に、コチラもカウントダウンが始まりました。
毎日、チビ助と手をつないで歩くことが当たり前だったのに、入園すればその時間が減っちゃうな~って思うと、もう寂しくて寂しくて…。
今からこんな調子なのに、二人とも家を出て一人暮らしを始める日が来たら、どうなっちゃうんだろう(@_@;)
でもきっと、その時は、この布山を何とかしなくちゃ!!!って奮闘しているかな~(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりに、しじみきんちゃくを作りました♪

P3020022.jpg
P3020023.jpg
片面はバラ柄、もう片面はドット柄。
口布と内布は、グレーがかった生成りのハーフリネン。
先日作った、ポケット付きティシュケースと同じ布合わせです♪

snowwingさんのパターンである、このしじみきんちゃく。
何度作っても可愛くて、本当に飽きません(^^)
サイズは、作り慣れているSサイズです♪

近いうちに、ポケット付きティシュケースとしじみきんちゃくをセットにして、ママ友に渡します(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、リバティの男の子用のキルティングをいただいたことは、先日のブログに書いたけど、そのママさんへのお礼に、コロンとポーチとタナローンを先週お渡ししました。
今日、親子体操でお会いした時に、子供に取られそうになったから死守した!と嬉しいお言葉をいただき、嬉しかった~(^^)
そのママさんは、娘ちゃんの入園グッズにリバティを使うそうで、C&Sで調達してきたそうです♪
どの柄を選んだのかな~?!
今度会ったら聞いてみようっと(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎今日はひな祭りだけど、娘がいないので普通の夕食で~す


category: きんちゃく

tb: 0   cm: 2

ドット柄×いちごフラワーシャボン柄のぼぅるきんちゃく  

※皆さんへのご訪問が遅れています…ゴメンナサイm(_ _)m

熱がないのにフラフラ感が強くて、立っていることが出来ない私…orz
そのため、横になっていることが多く…。
出席停止期間が今日までの長男に、掃除機をかけてもらいました。
食器を洗ってくれると、なお良いのだけど、チビ助の面倒を見てくれているから、そこまでは頼めないかな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

体調を崩す前に出来上がっていたものを二つ↓

PC120014.jpg
YUWAのドット柄×いちごフラワーシャボン柄のぼぅるきんちゃく(中)サイズ♪
手前はグリーンのシャボン柄、奥はオレンジのシャボン柄。

PC120015.jpg
口布、内布には生成りの綿麻を使いました。
タグも付けています。

このきんちゃくが完成後、オレンジのシャボン柄をたくさんいただきました!
その時に、可愛いハンドメイド品をいただいたので、後日、ご紹介します。

うーーーむ(-_-;) やっぱり、PCに向かっているのはつらいな…orz
ちょっと横になろうっと。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: きんちゃく

YUWAのハーフリネンでぼぅるきんちゃく  

今回、ぼぅるきんちゃくの中サイズを初めて作りました♪

PB170006.jpg
YUWAハーフリネンのいちごフラワーシャボン柄×ドット柄♪

PB170008.jpg
口布と内布もハーフリネン♪
タグは、内布に付けてみました。

YUWAのハーフリネンは、カットクロスセットを購入して作ったので、他の色でも作るつもりです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 6

ぼぅるきんちゃく  

腰が痛くなる前に仕上がっていたものを。

PB050006 - コピー
先日作った、ぼぅるきんちゃく(小)と同じ布合わせで、今回は一番大きなサイズで作製。
キュッと絞るとそうでもないけど、広げると大きいきんちゃくです。
子供のお弁当箱とおしぼりケースが入りそう。

PB050010 - コピー
内布も(小)と同じ、綿麻の細ヒッコリー。
この細ヒッコリーは、2m買ったのだけど、お気に入りの布なので、使う機会が多く、いつの間にか残り僅かに。
残りは布幅×60cmくらいとなりました。

PB050012.jpg
こちらは、大小セットにして、tetoteに並べる予定。
週末に更新できるといいけど、どうかな~?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

咽頭痛はだいぶ緩和されたけど、それと同時に咳が悪化。
腰痛は、薬が効いている間は、食事作りも出来るまでに回復。
で、調子に乗って、3日ぶりに掃除機をかけたら、また痛み↑↑↑
一進一退な感じだけど、良くなってきていると思います。
明日起きたら、スパッと良くなっているといいんだけど~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


category: きんちゃく

tb: 0   cm: 6

ぼぅるきんちゃく  

昨日は、子供会のイベント中で、とても人気の高いハロウィンパーティが開かれました。
お天気も良く、気温もさほど低くなかったため、終了後も薄暗い中、社宅の敷地内にある公園で少し子供達は遊んでいました。
その時の様子は、また後日♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

裁断済みのままになっていた【ぼぅるきんちゃく】を引っ張り出して、頑張って仕上げました(^^)

PA260044.jpg
こちら、とても苦手な小サイズ(^^;)
小さくてとても可愛いんだけど、のサイズはサクサク縫えないな~。
前回、初めて作った時と布合わせが同じように見えるけど、ちょっぴり違います。

PA260043.jpg
昨日いただいた、ハロウィンのお菓子を入れてみました。
このサイズは、キャンディを入れるのにちょうどいいかな♪

さて、同じ布合わせで大サイズも裁断済みなので、また近いうちに仕上げようと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 6

