にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年度に向けて ~大きめポーチ編~  

震災から4年…。

いろいろ思うことがあり、先ほどから1時間以上かけて、コチラにいろいろ書いたのだけど…。
なんだか自分の思いを整理できず、よく分からない文章になってしまったから、思い切って消去!!
心の中で、あれこれ振返ることにしました。
それでも、収まりつかなかったら、どこかに書きます…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

裁断済みだった大きめのポーチの続き♪

P3120005.jpg
Felicite!

P3120004.jpg
Katie and Millie!

P3120006.jpg
ロベルタ!

3月~4月は、入園入学、就職等で、書類の提出が多い時期です。
また、転勤等でお引越しされる方も、いろいろな手続きに追われるかと思います。
このような大きめなポーチが一つあると、書類の管理がしやすいですし、バッグの中でもさほど場所をとりませんから使いやすいかと。
数日中にminneのギャラリーに並べますので、ご興味のある方は、ぜひご覧下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎これから長男の制服を取りにいってきます!!



category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

ダブルファスナーポーチ  

※tetoteのギャラリーを更新しました

珍しく、この時間に起きています。
ちょっと調べものをしていました。

せっかくだから、ブログも更新しちゃえ~とPCに向かいましたが、眠気たっぷり。
いつも以上に誤字脱字があるかもですが、どうかご理解を(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

めったに作らないダブルファスナーポーチに今回は挑戦!
二つほど作ってみました(^^)

P3100002.jpg
C&S海のストライプ×オックスのネイビーを使った、ラミネートのダブルファスナーポーチ。
反対側はストライプです。

P3100003.jpg
Rick Rackのドット柄×綿麻のラミネートで。

二つとも、春を飛び越えて、夏っぽい感じの布合わせになりました(笑)
あまりの寒さに、暑い夏が恋しくなったのだけど、マリンっぽくなったせいで、逆に寒々しい感じの仕上がりに。
色が与えるイメージって大切ですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎あれから4年が経ちます…

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 0

イエロー系で春らしく  

昨夕、急に胃が痛くなり…
頑張って夕食を作ったけど、食べられず…
食器を洗うことも辛くて、とりあえず横になり、21時過ぎに帰ってきた夫に、すべてを託して朝まで寝ました…。
今朝もまだ少し痛みがあるので、朝食抜き。
さすがにおなかがすいてきた~(^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

P3050032.jpg
現在、人気沸騰中のイエロー系Jenny's Ribbons。
ところどころに入っている水色が、イイ差し色になっていて、とっても可愛い!!
ピンク系だと可愛すぎて、自分が使うには抵抗がある…と思っていた私。
だけど、これは水色や黄緑色が入っているので、持ち歩けそうです(≧▽≦)

P3050030.jpg
こちらも同じくイエロー系でMargaret Annie。
Margaret Annieは年齢問わない柄だし、何を作っても映えるので使いやすい!
コチラは、柄が拡大されているので、大きめのポーチにピッタリです♪
ブルーグリーンが多めに入っている色付けだから、寒色系大好きな方も、抵抗なく持ち歩けると思います。

寒色系と柑橘系カラーが大好きな私は、今回のような色付けに、もうメロメロ(≧▽≦)
このような感じのリバティが、これからも発売されるといいな~♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎これから、あっち行ってこっち行ってで忙しい一日になりま~す!!


category: ファスナーポーチ

大きめのファスナーポーチ  

ここのところ、しばらく使っていなかった帆布の存在が気になっておりまして。
なかなかミシンに向かえないのに、帆布の裁断ばかりしている毎日です。
裁断ばかりと言っても、ちょこっと線を引いては中断、1パーツ裁断しては中断な状態なので、なかなか進まないのだけど、ありったけの帆布を引っ張り出して、布合わせを楽しみながら、僅かな自分時間を楽しんでおります。

帆布モードになる前に仕上がっていたポーチを記録のためにアップです♪

P2270007.jpg
程よい厚みでしっかり感のあるRick Rackのドット柄のラミネート。
コチラのグレーは、シックでとてもお気に入りです♪
どちらの色も、あとは小さなポーチを作れるほどしか残っていません。
振込用紙とか、病院の領収書がらくらく入るサイズのポーチですので、ひとつあると重宝するかも(^^)
そのうち、tetoteのギャラリーに並べる予定です♪

冒頭で書いた帆布の一部を縫いました↓

P2270006.jpg
持ち手1本のみ(苦笑)
もう今日はこれでミシンがけは終わりです♪

さて、もう少し裁断して、糸くず取るために掃除機をかけようっと☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎車の修理代+車検=約35万円…orz 買い替えを検討中


category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 0

ミニポーチ4点  

今朝、都内に出る夫を駅まで車で送ることになりまして。
スヤスヤ寝ている長男を6時半に起こし、こう頼みました。

「お母さんは、駅までお父さんを送ってくるから、チビ助を頼むね。」と。
そして、
「録画している番組を見ていていいから、とにかく起きていて!」と。

7時に出発して、帰宅は7時半過ぎ。
長男、珍しく着替えも済ませて、NHKのニュースを見ていました。
チビ助は、まだスヤスヤ熟睡中Zzzz..。。

長男が5年生になってから、目の前のスーパーに行く短時間くらいは留守番できるようにならなくちゃ!と思って、時々30~40分くらいは留守番させています。
本当は、もっと早い時期から留守番が出来るように慣らさなくちゃって思っていたのだけど、やっぱり、心配性の私には、常に【地震】のことが頭にあるため、それが出来ずにいました。
同じ30分程度の留守でも、目の前のスーパーと車で片道15分の駅とは、私の中では大違い!
子供のことが心配だから、こういう気持ちになるんだけど、まずは私の心配性をどうにかしないと…って、最近すごく思っています。
中学生になるから、部活や塾で家を離れる時間が長くなるし、そのたびに、ソワソワしていたら大変!!
ドン!と構えていられる度胸が欲しい…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

またまたラミネートのハギレを消化しました。

P2140020.jpg
P2140019.jpg
P2140018.jpg
P2140017.jpg
すべて、12cmファスナーを使ったミニポーチ。
カードケースとして使うと、中で少し遊びがあって動いてしまうけれど、出し入れにストレスがかからないため使いやすいかなと思います(^^)

ブルーとグレーのドット柄は、他にもいくつか裁断済み。
注文したファスナーが届いたら、このお気に入りのドット柄でポーチを作る予定です♪

これらのミニポーチは、tetoteのギャラリーにアップしま~す(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎もういい加減にお弁当袋に取り掛からなくちゃーーー!!!

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 2

