にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニーみたいなバネポーチ  

バッグを作製中、最後の仕上げ!というところで、道具が行方不明なことが分かり、作業がストップ!
あまり使わないものだから、最後にいつ使ったのかも思い出せなくて、とにかく、朝ごはんも食べずに狭い家の中を捜索。
でも、やっぱり出てきません(T_T)

時間がもったいないので、次に作るものに取り掛かりました。

P7130011_convert_20140713152410.jpg
コチラのバネポーチは、MACKさんのパターンをお借りして作りました♪
パターンでは、10cmサイズのバネ口金を使われていますが、12cmサイズに変更しております。

P7130010_convert_20140713152312.jpg
表布に薄手の接着キルト芯を使っています。
おしりのぷっくり感、イイ感じです(≧▽≦)
P7130013_convert_20140713152513.jpg
内布はマリン柄定番のイカリ♪

実はこのバネポーチ、もっともっとマリンっぽく仕上げるつもりだったのだけど、そういえば!とあることを思い出して変更することに。
それは、ブロ友のHappy Timeさんさんが、以前、ミニーを連想させる布合わせでバッグを作られてね。
すっご~~~く可愛いバッグに仕上がっていたんです♪
で、同じように作ろうと思ったのだけど、接着芯を貼ることを考えたら、ちょっと気が滅入ってしまい、取り掛かれずにいました。
で、今回、バネポーチを作製中に、バネポーチでもミニーっぽく作れるかも?!って思いついたのです(^^)

ちなみに、当初の予定は…。
持ち手は赤の本革ではなく、ベージュor茶色。
口布は黒ではなく、紺地に白のイカリ柄。
内布は白と紺のストライプで、タグは表布に縫い付ける…でした。

コチラのバネポーチは、TDLとかお祭りなどで、お財布代わりに使えそう♪
もちろん、バッグの中の整理にも~(^^)

このパターン、大きすぎず小さすぎず、しかも作りやすい!(b^ー°)
ちょっと量産したくなってきました~☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




category: バネポーチ・がま口ポーチ・スマホポーチ

tb: 0   cm: 6

マリン柄でスマホ・携帯ポーチ  

オーダーで使う資材到着に時間がかかっているため、自分用のスマホ・携帯ポーチを作りました。

P5150009_convert_20140515104606.jpg
先日作ったグラニーバッグと同じマリン柄で。
内布は、口布と同じドット柄に接着キルト芯を貼りました。

P5150010_convert_20140515104828.jpg
バッグに提げるとこんな感じ♪
赤茶に見える持ち手の革。
実は、落ち着いた赤色(^^)
思っていたより、使いやすい色かも!と嬉しい発見です。

P5150013_convert_20140515104931.jpg
内側に提げて使うことが多いので、いつもは、こんな感じかな♪
私は、ガラケーを入れて使いま~す(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: バネポーチ・がま口ポーチ・スマホポーチ

tb: 0   cm: 0

ふんわりバネポを3点  

昨年、裁断した最後のものが形になりました。
通常サイズのふんわりバネポ(Rei。。さんのパターン)が3点完成で~す!


IMG_4296_convert_350.jpg
Jenny's Ribbons

IMG_4295_convert_350.jpg
Eliza's

IMG_4297_convert_350.jpg
Robin

Robinは、ブログで仲良くしてもらっている鳥子さんからいただいたもの♪
使うのがもったいなくて、なかなか思い切れなかったのだけど、こうして形にすると、作って良かったな~って(≧▽≦)
撮るのを忘れたのだけど、内布は生成りの綿麻に黒いタグを付け、バネ口金は12cmのアンティークゴールドを使っています。

これらは、minneのギャラリーに並べる予定です(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆

category: バネポーチ・がま口ポーチ・スマホポーチ

tb: 0   cm: 4

ふんわりバネポがもう一つ完成!  

昨夜、頑張ってもう一つ仕上げました!!

IMG_4201_convert_350.jpg
Poppy&Daisyを使って、Rei。。さんのふんわりバネポminiサイズ(^^)

昨日アップしたCapelと一緒に(他にいくつか)、朝一番に納品してきます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夜中の1時過ぎ、ドン!!!と突き上げる音で目が覚めたせいか、今朝は眠くて眠くて目がショボショボ。
お願いだから、夜中の地震はやめて欲しいわ(^^;)
震度4に近い震度3だった揺れに、チビ助は怖くて目を覚ましたけど、長男は「〇〇(長男の名前)!!」と呼んでもビクともしない…。
そして、まだ起きてこない長男(^^;)
寝る子は育つって言うけど、ホント、そのとおり(笑)

脇腹をこちょこちょして起こしてこようっと(*^v^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



category: バネポーチ・がま口ポーチ・スマホポーチ

tb: 0   cm: 6

リバティでふんわりバネポ  

今日も朝からずっと雨降り…。

さすがにここまで気温が低いと、風邪をぶり返すと厄介だし…と、なかなか家から出る勇気がありません。

そこで、今年は大掃除はやめた!!と、心の中で思っていたはずなのに、急にサッシをキレイにしよう!と思い立ちまして。
北側の3箇所のサッシを歯ブラシを使って、汚れを取り除きました♪♪
キレイになると、やっぱり気分がイイ~~(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりに、Rei。。さん(Love*Lemoned*)のパターンを使って、バネポーチを作りました。

IMG_4198_convert_350.jpg
ふんわりバネポのminiサイズ♪
バネ口金の色は、ゴールドにしてみました。
赤のCapel+ゴールドも悪くないかも~(^^)

IMG_4199_convert_350.jpg
中が真っ暗で全然見えない(@_@)
黒いタグを中に付けています(^^;)

もう一つ同じサイズを裁断してるので、何とか今日中に仕上げて、明日、今年最後の納品&委託料を支払いに行けたらと思っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: バネポーチ・がま口ポーチ・スマホポーチ

tb: 0   cm: 4

