にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

てのひらトートの三姉妹  

昨日の続きに取り掛かり、たった今、てのひらトートが全て完成しました(^^)

IMG_2822_convert_280.jpg
リバティのFeliciteとMargaret Annie♪

IMG_2823_convert_280.jpg
昨日のてのひらトートと一緒に並べてパチリ♪

今回のてのひらトートは、持ち手を革に変更しただけではなく、見えない部分にもちょっと変化があります。
ふと思ったんだけど、ラミネートで作ったらどんな感じになるかな~。
カシメを上手く使えたら、もっと工程が楽になると思うけど、どうかな~。
ちょっとずつ試してみたいです(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: てのひらトート・ぷちぷちトート・マカロンコインケース

tb: 0   cm: 2

リバティでてのひらトート  

つい先ほど、長男の挨拶訪問が終わりました。
いや~、苦手なタイプの先生だったから、昨日から緊張気味だった私。
「学校のこと、何か言っていますか?」って聞かれて、ドギマギしちゃったわ。
だって、毎日のように先生の嫌なところを延々と聞かされているなんて言えないじゃない(^^;)
でも、よく見てくれているんだなって思ったことが一つあり、さすが、ベテラン先生だなって。
ま、先生のことは、いつか改めて書こうと思います。

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

久しぶりに作ったちっちゃいものは、てのひらトート。

IMG_2821_convert_280.jpg
赤の11号帆布とリバティPoppy&Daisyで作りました♪
今回、持ち手をワックスコードから本革に替えています。
そして、持ち手の位置もトートバッグの入れ口に付けてみました。
なぜ変えてみたのかというと…てのひらトートに使う太さのワックスコードが無かったから。
使い切ってはいないので、どこかにあるはずなんだけど、なかなか見つからなくて(苦笑)

あと他に二つ作っていて、内布をまつり縫いしたら完成です♪
最近、特に、まつり縫いする時の針先が見づらくなってきて…ちょっと時間がかかっています。

昨日、耳鼻科を受診、点耳薬をもらってきたのだけど、痛みが治まらない(>_<)
また明日、受診しないとダメかな~。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: てのひらトート・ぷちぷちトート・マカロンコインケース

tb: 0   cm: 6

リバティのてのひらトート  

Tさんが以前、C&Sのリネンを購入する時の参考にして下さいと、2種類のカラーリネンを送って下さったので、ほんの少しではありますが、お返しにリバティをお送りしました。
Tさんが作る小物は、たくさんの種類の布を使われるので、とても喜んでくれて(^^)
その時に、Tさんの小物と私の「てのひらトート」を交換しませんか???と声を掛けて下さったのです!
手間のかかるTさんの小物と私の作る物では、明らかに差がありすぎるので、「本当にいいのだろうか…」と一瞬迷いましたが、この機会を逃すと、Tさんの小物を手にとって拝見することが出来ないと思い、大変恐縮ではありますが、二つ返事でOKしました(^^)

私の腱鞘炎のことにご理解いただいたので、少しお待たせしましたが、やっと完成です↓

IMG_2541_convert_270.jpg
IMG_2539_convert_270.jpg
Tさんは、Maddsieがお好きとのことでしたので、二つともHH限定カラーでお作りしました♪
内布には、それぞれに似合いそうなカラーリネンを。

IMG_2545_convert_270.jpg
ちょっと雰囲気を変えて、こちらはEloiseで♪
ストロベリー色の帆布との相性がピッタリ!新たな発見です(^^)

IMG_2547_convert_270.jpg
横顔は、こんな感じ♪
3つとも、表布に11号帆布を使っているので自立しますよ~♪
IMG_2548_convert_270.jpg
左には200m巻のミシン糸、右には700m巻のミシン糸を入れてみました。
てのひらトートの大きさ、何となく伝わるかな?

Tさん、3~4日後には到着すると思いますので、もう少しお待ち下さいね~。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

楽天オークション→
minne→☆☆

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: てのひらトート・ぷちぷちトート・マカロンコインケース

tb: 0   cm: 8

リバティでマカロンコインケース♪  

今日、長男は校外学習で、県庁の見学と陶芸の体験します。
お弁当、おやつ等を持って出かけていきました♪
陶芸は、幼稚園の卒業制作で行って以来だから、約4年ぶりかな。
何を作ろうかな~と楽しそうです(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ちょっと久しぶりに、マカロンコインケースを作りました。

IMG_2101_convert_270.jpg
表布は、リバティDoctor Tullochで♪
なんと残念なことに、ここでミスを発見!!
ぶら下げた時、柄の向きが横になってしまうのでした…orz
表と裏の柄の向きは合わせたから、当然、反対側も横向き(苦笑)
うゎ~ん!泣きたくなるよ~~(T_T)


IMG_2103_convert_270.jpg
中は、優しい感じの小花柄♪
この布は、これでほぼ使いきりです。


さて、外遊びに行ってこようっと☆

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

2012.9.25よりwebレンタルボックス*minne*さんへの出品を始めました♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







category: てのひらトート・ぷちぷちトート・マカロンコインケース

tb: 0   cm: 6

リバティでぷちぷちトート5つ完成~♪  

本日2度目の更新です。

ぷちぷちトートを作りました(^^)↓

IMG_1931_convert_270.jpg
リバティCapelで5つ♪
右上と左下は、のたりんさまからいただいたHH限定のCapel♪
秋らしい深みのあるキレイなCapelです。
中央は、eruさまよりいただいたCapel♪
濃い目のピンクがキュートです。
左上と右下もHH限定Capelとなっています♪


IMG_1933_convert_270.jpg
中はこんな感じ♪


IMG_1934_convert_270.jpg
うん、うん!!そうね、この写真が、実物に近い色かな(^^)
マカロンくらいの大きさだから、ストラップにしてもいいし、キーホルダーにしてもOK♪♪


小さい物を作った後は、大きな物を作りたくなる私。
次は、簡単バッグでも作ろうかな(^^)


2012.9.25よりwebレンタルボックス*minne*さんへの出品を始めました♪

みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします
<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: てのひらトート・ぷちぷちトート・マカロンコインケース

tb: 0   cm: 6

