にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティのシュシュ  

先日買った、リバティ*Jane's Jungle*で、どうしてもシュシュが作りたくて、他のことをそっちのけで作ってしまいました(^^)

P6140012_convert_20140614152526.jpg
手前が*Jane's Jungle*のタナローン、奥が*Angelica Garla*のコットンシャンブレー。

P6140010_convert_20140614153019.jpg
結んだら、こういう感じ♪
ふふふ、Jane's Jungleを買ってよかった~(≧▽≦)

私くらいの年齢になると、大きな花柄の方がしっくりくるかも(^^)
色違いでもう一つ、買えば良かったかな(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、これから、木曜日にお休みしたピアノ教室の振り替えで、レッスンを受けてきます。
どの習い事もそうですが、なかなか振り替えはしていないので、とても助かります!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


category: ヘアアクセサリー

tb: 0   cm: 4

リバティPuffのシュシュ*自分用*  

昨日は10時~15時、今日は10時から14時と、降り注ぐスギ花粉を受けながら外遊び。
私は、まだそれほど症状が強く出ていないけど、ママ友さんは、すごく辛そう(>_<)
ひどくならないうちに、目薬をもらってこようか、もう少し我慢しようか迷い中…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自分用のシュシュを作りたくて、購入したC&SのPuff。
やっと出来上がりました(^^)

P3110054_convert_20140312195513.jpg
一度ひねって糸巻きに巻いたら、こんな感じ。
無地のタナローンを持っていないので、Puff×Puffで。
今度は、この2色を逆にして作ってみます(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆

category: ヘアアクセサリー

tb: 0   cm: 2

自分用のリバティシュシュ  

リバティのAngelica Garlaで、自分用のシュシュを作りました。

IMG_4090_convert_350.jpg
髪に結んだらこんな感じかな?と、布に付けてみました。
このAngelica Garlaは、Tシャツみたいな素材です。
形は、基本のシュシュなのだけど、布をたっぷりと使ったので、ボリューム満点~♪♪
こういう素材のシュシュも、温かみがあっていいね(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なかなか上手く作れないタックポーチ。
それでも、僅かに残っている【可愛く作りたい!】な気持ちを大事にしたくて、ちょこちょこと裁断に励んでいました。

先週、長男がダウンしたけど、すぐに復活。
日曜日の〇〇〇マラソンに出場した夫は、無事に完走(順位は聞かないで~)。
でもって、月曜日は長男の個別面談も無事(?!)終了。

だから、後は、コツコツとタックポーチを作りましょう~♪な気分だったのに…。

火曜日の朝から、夫が発熱、胸の苦しさ、下痢にて寝込んでしまったorz
でもチビ助は元気だから、体操教室に連れて行き、そのあとはいつものように、お友達と近くの公園で遊ばせていたら、チビ助が「抱っこ」ばかりせがむようになったので、お友達と別れて帰宅。
やたらとお茶を飲みたがるので、変だなって思っていたら、なんと大量に嘔吐orz

遊んでいる途中で胃が気持ち悪くなったんだね。
だから、家でお茶ばかり飲んでいたんだ…。
まだ小さいから、気持ちが悪いって表現が分からなくて、「抱っこ」だったらしい…。

全身着替えて、汚れた布団を干してって、バタバタしていたら、今度は私も胃がムカムカし始めてきた…。
で、3人で横になっていると、学校から帰ってきた長男は、目を真ん丸くしてビックリ!!
何事か?と思うよね(苦笑)

本当は、私が運転して夫を内科に受診させたかったけど、チビ助がこんな状態だから、家を離れられない。
ってことで、熱もあってフラフラな状態なのに、夫に一人で内科に行ってもらうことに…。
点滴を打って水分補給ができたせいか、夫の足取りが少し良くなっていたようにみえました。

まだつらそうだったけど、夫は翌日から出勤。
チビ助の嘔吐は1回だけだったけど、今度は下痢が…。
ちょっと食べるだけで、すぐにおなかがキュルル~って。

今朝は、まだ嘔吐も下痢も無いけれど、イマイチ元気がない。
私は、昨夜から吐き気がおさまり、ほぼ復活です~~。

どちらの実家も遠いから、親の手を当てにすることができない私達。
乗り切れるかな…って、今回はちょっと弱気になりかけたけど、長男が文句も言わずいろんなことをやってくれたので、すっごく助かった(≧▽≦)
いざという時は、のんびり屋の長男もちゃんと動けるんだな~と、ちょっと逞しさを感じたのでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





category: ヘアアクセサリー

tb: 0   cm: 6

リバティでシュシュ5個  

委託用にリバティでシュシュを作製~(^^)

IMG_2729_convert_280.jpg
基本の形を5つ、ミシンでダダ~ッと仕上げました。

IMG_2730_convert_280.jpg
写真左からAngelica Garla、Cimarron、Johanna、L'Estrange、Eliza's♪♪
この色のAngelica Garlaで、シュシュが作りたいとずっと思っていました(^^)
あとで自分用にも作る予定です。

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

今日は、委託先に行って、ボックスのサイズを測るつもりだったけど…。
なんと今日は臨時休業~!!
そういえば…と思い出して、いただいた書類を確認したら、臨時休業のお知らせが書いてあった(^^;)
これから、また小物作りに取り掛かりたいけど、がま口ポーチかファスナーポーチか迷う…。
どちらも小さいから、ボックスに置くにはもってこいだけど、どちらも私にとっては苦手な物。
巾着やバッグを置くスペースはないからね~。
買い物しながら考えるとしますか(笑)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

楽天オークション→
minne→☆☆

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: ヘアアクセサリー

tb: 0   cm: 0

リバティ*Amy Jane*でシュシュ  

もうすぐ、St. Valentine's day♪
そのせいか分からないけど、Amy Janeで何か作りたくなったので、お手軽シュシュを一つ作りました(^^)

IMG_2634_convert_270.jpg
作ってから「しまった…orz」な気分に。
だって、ゴムでクシュっとなるから、可愛いハート柄が見えなくなっちゃうんだもん(^^;)
布を広げてみていた時に気付けばいいのにね~。

IMG_2635_convert_270.jpg
こちらが、そのAmy Janeです♪
ねっ!可愛い柄でしょ(^^)

以前に、いちごみるくさんがAmy Janeを使った小物を作られていたのを見て、とっても可愛いなって思っていました。
その後、しばらくして、たまたま手芸店に行ったときに店頭にあったのを発見!!
実際に見たらもっと可愛いんですよね(^^)
どうしても欲しくなっちゃって30cmだけ買ってしまいました♪♪

ネットで見た時はそれほど惹かれなかったのに、どなたかが可愛い小物に変身させていたのを見て欲しくなった!!ってことが、時々あります。
みなさん、布の使い方が本当に上手♪
だから、いろいろな方のブログにお邪魔するのが、とっても楽しみなんですよね(^^)
このあと、みなさんのところにお邪魔しま~す!

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

楽天オークション→
minne→☆☆

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: ヘアアクセサリー

tb: 0   cm: 4

