にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガーゼマスク量産しました!  

パッとしないお天気が続き、洗濯物がなかなか乾かない毎日。
スギ花粉のアレルギーがある我が家では、出来るだけ室内干しにしているため、湿度が高くて梅雨時期のような息苦しさが(^^;)
さすがに昨日は、その息苦しさに耐えかねて、エアコンの除湿機能を使いました。
寒いのに涼しい風が出てくるから、ファンヒーターを点けて。
部屋の中は、寒いのか暖かいのか、よく分からない状態でした。
晴れてほしいけれど、そうすると花粉がドッと飛んでくるから、それもね~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、朝一番で、マスクのゴムを買ってきました。

P3090002.jpg
布山にこの三種類が埋もれていたので、引っ張り出して作りました♪
ちょっと幼い柄だけど、まあいいか(笑)
ドット柄と無地は、女の子向けな感じがしないわけでもない…。
だから、あえてゴムをブルーにして、無理やり「男の子用です!」って感じに(^^)
ブルーのゴムが足りなくなったので、車柄のみ白を使いました。

P3090003.jpg
ドット柄3枚、無地4枚、車柄3枚の合計10枚!
私にとっては、これは量産です(苦笑)

ガーゼマスクは初めて作ったのだけど、なんかね、途中で飽きてきて泣きそうになった(>_<)
四角く裁断して、たたんで、ダダーッと縫うだけの簡単マスク。
水通しをして柔らかくなったのはいいのだけど、そのせいで、ますます縫いにくかった~~。
とりあえず、2年間分と思って頑張って作りました!

今週は、幼稚園グッズ作りの続きを再開しなくちゃかな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎厚切りの美味しい干しいもをたっくさ~んいただきました(≧▽≦)





category: その他

tb: 0   cm: 4

メダル16個  

今週の親子体操教室があった日の夜中、せっせとコレを作りました↓

P3070001.jpg
両面折り紙で作ったメダル。
男の子用、女の子用各8個。
コレくらいすぐに作れるから、さっさと作っちゃえ~って、子供達が寝たあとに、折り始めたんだけど…。
途中で飽きたせいもあるけれど、結構時間がかかった(^^;)
楽しく作れたのは5個くらいまで。
それ以降は、眠いし寒いしで、ウトウトしながら折りました。

このメダルは、親子体操教室最後の日に、子供達に渡します。
今度の体操の日に、同じ役員のお母さんからリボンを受け取るので、それを付けたら完成です♪

そして、今日は、チビ助が入園したら、給食当番のときに使うマスクを作りました。
チビ助が赤ちゃんの時、ガーゼのスタイを作りまして。
でも、何だかとっても作りにくくて、2枚作ってリタイア…orz
その時に使わなかったWガーゼを引っ張り出して、水通し&アイロンを。
頑張ってたくさん作りました!!
でも、マスク用のゴムを持っていないので、明日買ってきて付けたらアップします♪
折り紙メダルに続き、マスクも量産。
疲れたので、今日は早く寝ることにしま~すZzzz。。..

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎明日、またディーラーに行ってきま~す(^^;)

category: その他

tb: 0   cm: 2

ペンケース3点  

お弁当袋のパターン調整をしなくちゃなのに、面倒で現実逃避中~。

だから、すでに裁断済みだったものを作って、気分転換をしました♪
失敗分も含めて、ペンケース3点が完成です。

P2110004.jpg
Jenny's Ribbons♪

P2110006.jpg
ピンクのEmily♪

P2110005.jpg
ラベンダーブルーのEmily♪

ラベンダーブルーの合皮タブの長さを間違えてしまったので、なんともバランスの悪いペンケースに…orz
こちらは、ワケありにてminneに並べる予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

category: その他

tb: 0   cm: 4

極細ペンケース  

昨日は、親子体操の日。
朝の9時開始で10時終了。
その後は、いつもどおりに外で子供達を遊ばせます。
家に付いたのは、2時半前後。
もう足が棒になって辛かった~(>_<)

でも、恵方巻きを作ったり豆まきしたり。
チビ助は、オニ役の私に思いっきり大量のマメ(落花生)を投げつけてきました(^^;)
すっごく痛かったです~(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

細長いハギレを使って、極細ペンケースを作りました↓

P2020001.jpg
かなり細め!!

P2020006.jpg
3本入れてちょうどいいかな。
ま、あと1本くらいは、入らなくもないけど…な感じです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎明日は雪が降るらしい~

category: その他

tb: 0   cm: 4

雑巾補充  

いつものように、古タオルを半分にカットして、バイアステープで包みました。

P1290082.jpg
グリーンのタオルは、画像では明るく写っているから分かりにくいけど、結構真ん中のあたりは黒ずんでいます。
白いタオルは、年末年始の挨拶でいただいた企業名の入ったもの。
ちょっと…いや、かなり薄めなので、即、雑巾となりました。
薄いと絞りやすくて掃除しやすいです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、これから病院で検査を受けてきます。
帰ってきてお昼ご飯を食べたら、中学校の入学説明会へ。
夕方には、ピアノの教室の送迎…と、大忙し!!
走り回ってきま~す(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎明日も忙しいよ!!

category: その他

tb: 0   cm: 6

