にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サニタリーポーチ  

三連休は、予定通り夫の実家に帰省。
帰りには、米、野菜をたんまりともらってきたので、しばらくは、お肉・お魚類を買うだけでOK~~!

そして…

昨日、宅配生協から野菜がたっくさん届いた…orz

合計白菜が3玉、玉ねぎ7kg以上、じゃがいも7kg以上、大根5本、その他各種(^^;)
真冬じゃないから傷みも進むし、どうやって消費しようかな~。

とりあえず、今日の晩御飯は、大根たっぷりのおでんを作ろうか?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、台風のため、長男は臨時休校。
昨日の昼頃に、学校から一斉メールで知らされました(^^;)
で、帰宅するなり、「SとYと三人で一緒に宿題をやることにした!!」と言う長男。

台風で外出できない状況だから休校になったんだけどね~(苦笑)

Sクンの妹と弟は体調不良で寝込んでいるし、Yクンのおうちは、絶対に子供達を中に入れないし…ってことで、たぶん我が家集合?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

連休前に出来上がっていた小物を一つ。

IMG_3906_convert_350.jpg
IMG_3907_convert_350.jpg
サニタリーポーチ。

色違いも裁断しているから、引き続き作りたいのだけど、先に巾着を量産しなくちゃ~~~!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


category: サニタリーポーチ

tb: 0   cm: 4

花柄のサニタリーポーチ2点  

三連休初日。
夫は夕方まで仕事で不在、チビ助は風邪を引いているけど、そこそこ元気。
そのため、長男と遊びたがって。吸盤のようにずっとくっついています。
その隙に、サニタリーポーチを二つほどカタカタ♪
この休日にミシンを動かせるとは思っていなかったので嬉しい~(^^)

IMG_2621_convert_270.jpg
春らしい色を選んでみました♪
大好きなオレンジの花柄、残り僅かです。
四つ穴ボタンのようにきちんと固定されるわけでもないのに、紫のくるみボタンは、本体とは向きを変えて付けてみました(笑)

IMG_2622_convert_270.jpg
中はこのような感じに♪
大好きな花柄をふんだんに使っちゃいました(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

楽天オークション→
minne→☆☆

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: サニタリーポーチ

tb: 0   cm: 4

マカロン柄のサニタリーポーチが完成~♪  

長男は、すっかり学校生活のペースを取り戻している感じだけど、だらだらモードから抜け出せない私…。
この夏休みの間、チビ助がかなりパワーアップしたので、なかなかついて行けなくて。
それに加え、魔の2歳児にさしかかり、今までのような素直さが無いような…(^^;)

でも、何とか細切れの時間を使って、久しぶりにミシンを使った小物を仕上げました~♪

IMG_1795_convert_270.jpg

IMG_1796_convert_270.jpg
マカロン柄のサニタリーポーチです♪
この布、残り少しとなりました。
こういう柄を使い慣れていないので、無駄な使い方をしちゃったもんだから、残っている布は細長い形ばかり。
もっと頭を使って配置を考えないとダメね~。
あと、サニタリーポーチとバネポーチくらいは作れそうかな?!


今日は、先日の『お楽しみ』企画で当選された方への発送を済ませました。
明日には到着するそうです。

それから、嬉しいことが一つありまして(^^)
昨日、オークションで落札してくれた方が、実は以前にも落札してくれた方だったのですよ!
一度に数個、落札して下さるのもとても嬉しい!!
でも、またリピートして下さるのも、とってもとっても嬉しくって♪♪
リピーターは、この方が初めてだったので、あまりの嬉しさに眠れませんでした(^^)

この嬉しさをパワーに変えて、どんどん作るわよ~!!(←意気込みだけは立派)


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: サニタリーポーチ

tb: 0   cm: 8

サニタリーポーチ3つ完成♪~ハギレ山より  

またまた、ハギレ山よりサニタリーポーチを作りました↓

IMG_1374_convert_270.jpg

IMG_1375_convert_270.jpg

数は少ないのですが、このポーチも先日作った上履き入れと一緒に、支援で送ります。

さてと、イカリ柄のラミネートが残りわずかなので、使い切ってしまおうっと☆



ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



category: サニタリーポーチ

tb: 0   cm: 2

サニタリーポーチ2つ♪~ハギレ山より  

ハギレ山を小さくするべく、今回は久しぶりにサニタリーポーチを二つほど作りました↓

IMG_1372_convert_270.jpg

デジカメの電池が切れそうだったので、画像はコレ1枚だけ(^^;)

奥のサニタリーポーチは、中の収納ポケットに薄い紫色のドット柄を使ってます。
タグは、そのドット柄に付けました。

手前のポーチの収納ポケットは、ブルーのダンガリーを。

ボタンに引っ掛けるワックスコードの色は、渋ブルーです。
ちょっと画像では分かりにくい…。

あと3つほど作るつもりで、裁断済みです。


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


category: サニタリーポーチ

tb: 0   cm: 6

