にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

《オーダー》 Sleeping RoseとJenny's Ribbonsを使って  

つい先ほど、小学校生活最後の面談を済ませてきました。

1年生の時の担任と今の担任は、よーーーく似ておりまして…。
要するに、苦手なタイプです(^^;)
「ふーん、子供達の様子をそういう言葉を使って、保護者に伝えるんだ…」って、呆れて帰ってきました。
ふだん、耐え抜いている男子達は偉いな~なんて思いながら(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて気を取り直して。

オーダーの完成は12月になるかも…と思っていたのですが、先日の三連休に上手く時間が取れたので、早く仕上げることが出来ました♪

PB260006.jpg
ファスナー付きPティシュケース、コインケース、小さなポーチ2つ。

実は【小さなポーチ】は、先日、小さなハギレを最大限に利用して作ったポーチなので、きちんとした型紙はありませんでした。
まさかのオーダーをいただけるなんて思っていなかったので、慌ててサイズを測って…という、嬉しい悲鳴♪
とても嬉しかったです(^^)

さて、次のオーダーを作り終えたら、念願のアレを作るための布選び&裁断です。
100均で綿を買ってきたし、ヤル気満々のうちに取り掛かりたいと思いま~す☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


category: オーダー・委託

《オーダー》 コロンとポーチ(M)とコスメポーチ  

昨夜のコロ家は、今朝7時に車で夫を送るため、早々に布団に入りました。
とはいえ、早々に寝たのは、昼寝をさせてもらえなかったチビ助のみ。
朝7時に全員が朝食を済ませて車に乗り込むことが出来るようにと、私は、洗濯機を2度回したり、その間に朝食の下ごしらえをしたりでバタバタうるさかったせいか、夫はなかなか寝付けず…。
そんな時、テレビを見ていた長男が、「大きな地震があったみたいだよ!!」って、洗濯物を干している私のところにすっ飛んで来ました。

寝ている方もたくさんいたであろう22時過ぎ。
私が住む地域も、少々揺れたようですが、私はバタバタしていたため分かりませんでした。
ただでさえ夜の地震は恐怖感が増すのに、こんな時間にすごく大きな地震が起こるなんて。
もしかしたら、このあと、ここも大きく揺れるかもしれない…という不安のせいで寝付けず、深夜1時くらいまで目がパッチリ!
そのあとも、1時間おきくらいに目が覚めていたので、寝坊はせずに済みました(^^;)
地震発生時は、グッと冷え込んでいる時間帯でしたし、被害に遭われた方々の体調が気になります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

すっごくお待たせしていましたオーダー2点が完成♪
作製に時間がかかるポーチふたつを一気に昨日、作ることが出来ました!!!

PB230007.jpg
Puffすみれグレーのラミネートで、コロンとポーチMサイズ。
本当は、Lサイズを希望されたのですが、ラミネートが足りなかったため、Mサイズでのオーダーとなりました。

PB230008.jpg
タグは、ラミネートにあわせて、コチラを使用♪

PB230014.jpg
この画像、光の入り方が変ですね(^^;)
実は、ミシン目が2つほど歪んでしまいまして…。
本当は作り直したかったのだけど、ラミネートの残りが僅かで裁断できませんでした(>_<)
御依頼主様が許容範囲と仰っいましたら、アウトレット価格でお渡しの予定です。

PB230009.jpg
二つ目は、chikuchikuhappyさんのコスメポーチ。
私の大好きなFentonでお作りしました♪

PB230012.jpg
外側には、ポケットティシュケースを入れることが出来ます。

PB230010.jpg
中には、ポケットが一つ。
中身が飛び出さないように、両側に端布が付いています。

久しぶりに作ったコスメポーチ。
難関のカーブは、今回は一気に縫えました!!!
ちょこっと縫って休み…を繰り返さずに縫えたのは嬉しい(^^)
苦手なまま、もう作ることはないのかも…と思っていたので、御依頼主様に機会を与えられたことに感謝です♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: オーダー・委託

tb: 0   cm: 2

《オーダー》 Puffのコロンとポーチ(L)  

超スローペースな私にオーダーしてくれる皆々様、寛大なお心で待機して下さり、心からお礼を申し上げます。

その中でも、お言葉にすっかり甘えて、かれこれ1ヶ月以上お待たせしてしまったオーダーが完成しました!

PA100098.jpg
こちらは、20cmファスナー使用のコロンとポーチ(L)♪
C&S限定のすみれグレーのPuffで。
先日試し縫いしたコロンとポーチ(S)の画像が、実物のカラーに近いです。

PA100099.jpg
タグは内側に付け、内布はいつものナイロン♪

コロンとポーチ(M)をとても気に入ってくれて、一回り大きいコチラのサイズをオーダーしてくれました。
一区切りついたら、(L)サイズを幾つか作ろうと、裁断だけは済ませてあります。
どうか、実現できますように(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一難去ってまた一難。
この週末に、また台風が通過する予定とのこと。
我が家は、金欠病のため(苦笑)、出かける予定なし。
でも、夫が、ラーメンを食べに行きたいというので、買い物ついでに行って来るかな~。

あと、今月、市の音楽祭があるため、長男が着る白いYシャツと白い運動靴をこの連休で探し回ります。
白い運動靴といっても、ベースが白であれば、青や黒などのラインが入っていてもOK!
ちょうど、洗い換えにもう1足買わなくちゃと思っていたところだから、そういった靴を探してきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




category: オーダー・委託

tb: 0   cm: 0

《オーダー》 YUWAポーチ3点  

ファスナーの発注をし直した為、完成が遅れておりましたが、やっと完成!
先ほど、オーダー主様にご連絡することが出来ました(^^)

P9290041.jpg
コチラのマスクポーチに使うファスナーの色が違っていたため、時間がかかってしまったんです(^^;)

P9290042.jpg
ミニポーチ、ティシュポーチ、マスクポーチが、やっと揃いました!
とても可愛いラミネートです。
オーダー主様もお気に召しますように…♪

今回のファスナー発注ミスは、ホント、痛かった~(>_<)
A手芸店とB手芸店、ファスナーカラーの表示が【えんじ】と書かれていても、実際には、違う色なので要注意!!
この色のファスナーは、今度からA手芸店で買うと決めました。
忘れっぽいから、しっかりメモしておかなくちゃ~!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いま、毎年恒例の子供会行事の準備で焦っています(^。^;)
もう1ヶ月ない…orz
昨夜から、頑張って裁断に励んでいます。

オーダーをずっと待たせているお二方様(そう、アナタ様とアナタ様です)、スミマセンが、裁断が終わるまで、取り掛かれそうにありません…ゴメンナサイ!!
エンジン全開で進めます(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minneのギャラリー→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





category: オーダー・委託

tb: 0   cm: 8

オーダー途中経過  

一昨日の夕食後より胃痛に悩まされ、昨日は朝食&昼食を抜いて過ごしました。
さすがに、夕方前におなかがすいてきたので、うどんを茹でるのも手間だし…とおにぎりを一つ。
それからは、何となくシクシクする感じが残りつつも、横になりたい…と思うほど辛くはないので、もう大丈夫かな♪
体調もまずまずだし、とっても気候がいいので、たくさん歩きたい気分♪♪
今日は、コンビニ経由でチビ助の気を紛らわせながら、たくさん歩いてこようと思います~(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、minneで複数ご購入いただいた方から、同時にオーダーも!
ファスナーを注文しているので、届くのを待っているところです。

P9190001.jpg
3点オーダーをいただきました。
大人気のコチラのラミネートは、言わずと知れたYUWAのいちごフラワーシャボン柄。
このたびのオーダーで、コチラのラミネートは使い切りとなりました(≧▽≦)
いびつに残ったラミネートは、またキーホルダー等に形を変える予定です♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日あたり、C&S予約分が届くかも~~~(≧▽≦)
できれば、夫が帰宅する前に受け取りたい…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minneのギャラリー→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: オーダー・委託

tb: 0   cm: 6

