にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年度に向けて ~ポケットティシュケース編~  

や~っとチビ助のレッスンバッグを作りました。
その勢いで上履き入れも!と思ったけれど、風邪ひいているせいか集中力があまりなく…。
もう3月も終わろうとしているのに、このペースでは間に合わない…orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

少し前に出来上がっていたものを。

008.jpg
リバティのNellieで、ファスナー付きポケットティシュケース。
コチラ、ファスナーが逆向きになってしまいました(>_<)
すっごく好みに仕上がっただけに、失敗に気がついた時はショックが大きかった…。

005.jpg
あと3個作るつもりで裁断したけれど、もうギブアップ(^^;)
残りは、またそのうちに。

新年度に向けて新調するもよし!お世話になった方へのささやかなお礼にもよし!のポケットティシュケース。
近いうちにminneにアップする予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎いろいろ頑張ろうっと!


category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: --   cm: --

ポケット付きポケティカバー  

とうとう3月。
長男の卒業式まで、3週間を切りました。

昨日は、10時半からディーラーをはしごし、なんだかんだと家に着いたのは19時半。
「お飲み物は?」と言われて、もう何杯飲んだことか。
500歩も歩いていないだろうな…というくらい、とにかくじっと座って話を聞いていた一日でした。
コーヒーやお茶の飲みすぎで、おなかがたっぷたぷになったのは、生まれて初めての経験です。
詳細は、また後日。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回も、またまたMACKさんのパターンをお借りして作りました。

P3020014.jpg
こちらも初めて作ったPティシュケース。
ハギレ消費にはもってこいのパターンです♪

P3020016.jpg
【ポケット付きポケティカバー】の名のとおり、ポケットが付いています。
絆創膏や小さなミラーが入る程度で、予備のPティシュは入りません。

P3020015.jpg
反対側のティシュを入れるところは、こんな感じ。

さくさくと縫い進めていたけど、最後の工程で手が止まってしまいました。
その時間、約20分。
4枚のパーツを繋ぐだけで、そう難しいわけではないのだけど…。
最後に、たたんで両端を縫うところで、上手くたためなくて時間がかかりました。
たたんでしまえば、何だ!そうだったのか!!な、本当になんてことないこと。
思考力の低下を感じました(^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎ディーラーと契約しました(^。^;)


category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 0

ファスナー付きPティシュケース  

ちょっと久しぶりに、ファスナー付きPティシュケースを作ってみました。

P1300089.jpg
リバティPeasholme Park(電球柄)のラミネートで。
ファスナーが付いているから、取り出し口がグシャグシャにならず衛生的です(^^)

あまりの寒さに手の動きが悪く、ミシンを使っていても、微妙な調整()布の送り方)が上手く出来ません。
暖房を付けているけど、手の温まりがすごく悪い(>_<)
コタツが欲しいな~~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎今日は節分だよ~

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 2

ソレイアードでポケットティシュが3つ入るケース  

今日は、【早起きは三文の徳】を感じた1日でした。

予定通り、今日は、私のかかりつけの病院2軒を受診しました。
1つ目は、朝一番で時間指定での予約をしておいたので、待ち時間数分で診察終了~!
二つ目は、受付順番の病院なので、いつも何時に受付しても、診察までに軽く1時間は待ちます。
だから、1つ目の病院が終わった後、JAに行って野菜を買い、自宅に野菜を置いて、次の病院へ。
なんと珍しいことに、今日は患者さんが少ない!
15分も待ったでしょうか?
あっという間に診察に呼ばれまして、その病院を後にしたのは11時!!
家に着くのは12時半を過ぎると思っていたので、すっごく嬉しい(^^)
早起きして準備良く行動したから、神様からのご褒美だったのかな♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ということで、とっても気分が良かった私は、その勢いでお昼ご飯を作り、そのあと掃除機をかけて拭き掃除も♪
夕食は、昨日の残りのカレーを食べるから、それまでの時間は、ハンドメイドに使えました(≧▽≦)

P9060004.jpg
こちら、大好きなソレイアードのニューフェイス、バッファロー柄♪
正式名称は、Manade(マナド)と言います。
自分用に、ポケットティシュが3つ入るケースを作りました(^^)
30cm購入だったため、パターンを置くと長さにあまり余裕が無かったため、柄出しのことまで頭が回rらず(^^;)
そのため、ファスナーのところで、ちょうど顔が分かれちゃうという、一番避けたかったことをやってしまいました…orz

P9060006.jpg
コチラが裏面。
バッファローの顔は、こちらの方が見やすいですね♪
こんな表情をしています(笑)

P9060007.jpg
1枚目の画像は、ポケットティシュ3つを入れていました。
ティシュが減っても、コバステッチを入れているので、キレイにぺったんこになります♪
だから、2つだけ入れて使っても、全く問題はありません(^^)

実は、大好きなブロガーさんのネットショップで、このタイプのケースを購入し、ずっと使っておりました。
たぶん、もう2年以上は使っているかと思います。
丁寧なつくりですから、本当なら、まだ使えるはずだったんです…まだ…。
ところが、先日、チビ助の水筒のふたが緩んでいたみたいで、バッグの中がベチャベチャに(>_<)
かなりの量がこぼれていました…orz
それで、いつも持ち歩いていたそのケースが、お茶に浸ってしまい、お茶色のシミがラミネートであったにもかかわらず付いてしまったのです(T_T)
それで、泣く泣く新しいケースを作ることになったのでした…。

買ったはいいが、何を作ろうかと悩んでいたバッファロー柄。
思わぬところで形にすることが出来て良かったです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 6

ビタット付きおしり拭きケース  

今日は、と~っても過ごしやすい1日でした♪
昨夜も、久しぶりにエアコンを使わずに眠れましたし、ウソのように体が生き返りました(≧▽≦)
この涼しさも、あと1~2日だけのようなので、今朝は念入りに床拭きを!
やはり、床拭きをすると、汗がダラダラと出ましたが、涼しいので全然辛くない(^^)
このまま25~26℃くらいで過ごせたらいいな~~♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここ最近は、裁断に励んでおり、なぜかそれが楽しく思えます。
でも、裁断したものを保管する場所がないので、そろそろやめにしなくちゃ…と、ハサミを置き、その裁断したものの中から、ペロンと1枚取り出して、おしり拭きケースを作りました(^^)

P8260033.jpg
使ったラミネートは、リバティのForget me nots♪
ビタットの色をどれにしようかと、あれこれのせてみましたが、結局無難なクリーム色に。

P8260034.jpg
ピジョンのおしり拭きを入れていますが、ムーニー、赤ちゃん本舗ブランドも入ります。
もしかしたら、グーンもOKかもしれません。

P8260035.jpg
ファスナーは、オレンジシャーベットみたいな色を♪
普段は下になっていて見えないところだけど、補充する時に可愛い色が見えると嬉しいかなと思って(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

プレ企画へのご参加、ありがとうございます。
明日18時の締め切りまで、もう少しです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 4

