にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年度に向けて ~ポケットティシュケース編~  

や~っとチビ助のレッスンバッグを作りました。
その勢いで上履き入れも!と思ったけれど、風邪ひいているせいか集中力があまりなく…。
もう3月も終わろうとしているのに、このペースでは間に合わない…orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

少し前に出来上がっていたものを。

008.jpg
リバティのNellieで、ファスナー付きポケットティシュケース。
コチラ、ファスナーが逆向きになってしまいました(>_<)
すっごく好みに仕上がっただけに、失敗に気がついた時はショックが大きかった…。

005.jpg
あと3個作るつもりで裁断したけれど、もうギブアップ(^^;)
残りは、またそのうちに。

新年度に向けて新調するもよし!お世話になった方へのささやかなお礼にもよし!のポケットティシュケース。
近いうちにminneにアップする予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎いろいろ頑張ろうっと!


category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: --   cm: --

新年度に向けて ~大きめポーチ編~  

震災から4年…。

いろいろ思うことがあり、先ほどから1時間以上かけて、コチラにいろいろ書いたのだけど…。
なんだか自分の思いを整理できず、よく分からない文章になってしまったから、思い切って消去!!
心の中で、あれこれ振返ることにしました。
それでも、収まりつかなかったら、どこかに書きます…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

裁断済みだった大きめのポーチの続き♪

P3120005.jpg
Felicite!

P3120004.jpg
Katie and Millie!

P3120006.jpg
ロベルタ!

3月~4月は、入園入学、就職等で、書類の提出が多い時期です。
また、転勤等でお引越しされる方も、いろいろな手続きに追われるかと思います。
このような大きめなポーチが一つあると、書類の管理がしやすいですし、バッグの中でもさほど場所をとりませんから使いやすいかと。
数日中にminneのギャラリーに並べますので、ご興味のある方は、ぜひご覧下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎これから長男の制服を取りにいってきます!!


category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

ダブルファスナーポーチ  

※tetoteのギャラリーを更新しました

珍しく、この時間に起きています。
ちょっと調べものをしていました。

せっかくだから、ブログも更新しちゃえ~とPCに向かいましたが、眠気たっぷり。
いつも以上に誤字脱字があるかもですが、どうかご理解を(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

めったに作らないダブルファスナーポーチに今回は挑戦!
二つほど作ってみました(^^)

P3100002.jpg
C&S海のストライプ×オックスのネイビーを使った、ラミネートのダブルファスナーポーチ。
反対側はストライプです。

P3100003.jpg
Rick Rackのドット柄×綿麻のラミネートで。

二つとも、春を飛び越えて、夏っぽい感じの布合わせになりました(笑)
あまりの寒さに、暑い夏が恋しくなったのだけど、マリンっぽくなったせいで、逆に寒々しい感じの仕上がりに。
色が与えるイメージって大切ですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎あれから4年が経ちます…

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 0

ガーゼマスク量産しました!  

パッとしないお天気が続き、洗濯物がなかなか乾かない毎日。
スギ花粉のアレルギーがある我が家では、出来るだけ室内干しにしているため、湿度が高くて梅雨時期のような息苦しさが(^^;)
さすがに昨日は、その息苦しさに耐えかねて、エアコンの除湿機能を使いました。
寒いのに涼しい風が出てくるから、ファンヒーターを点けて。
部屋の中は、寒いのか暖かいのか、よく分からない状態でした。
晴れてほしいけれど、そうすると花粉がドッと飛んでくるから、それもね~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、朝一番で、マスクのゴムを買ってきました。

P3090002.jpg
布山にこの三種類が埋もれていたので、引っ張り出して作りました♪
ちょっと幼い柄だけど、まあいいか(笑)
ドット柄と無地は、女の子向けな感じがしないわけでもない…。
だから、あえてゴムをブルーにして、無理やり「男の子用です!」って感じに(^^)
ブルーのゴムが足りなくなったので、車柄のみ白を使いました。

P3090003.jpg
ドット柄3枚、無地4枚、車柄3枚の合計10枚!
私にとっては、これは量産です(苦笑)

ガーゼマスクは初めて作ったのだけど、なんかね、途中で飽きてきて泣きそうになった(>_<)
四角く裁断して、たたんで、ダダーッと縫うだけの簡単マスク。
水通しをして柔らかくなったのはいいのだけど、そのせいで、ますます縫いにくかった~~。
とりあえず、2年間分と思って頑張って作りました!

今週は、幼稚園グッズ作りの続きを再開しなくちゃかな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎厚切りの美味しい干しいもをたっくさ~んいただきました(≧▽≦)




category: その他

tb: 0   cm: 4

メダル16個  

今週の親子体操教室があった日の夜中、せっせとコレを作りました↓

P3070001.jpg
両面折り紙で作ったメダル。
男の子用、女の子用各8個。
コレくらいすぐに作れるから、さっさと作っちゃえ~って、子供達が寝たあとに、折り始めたんだけど…。
途中で飽きたせいもあるけれど、結構時間がかかった(^^;)
楽しく作れたのは5個くらいまで。
それ以降は、眠いし寒いしで、ウトウトしながら折りました。

このメダルは、親子体操教室最後の日に、子供達に渡します。
今度の体操の日に、同じ役員のお母さんからリボンを受け取るので、それを付けたら完成です♪

そして、今日は、チビ助が入園したら、給食当番のときに使うマスクを作りました。
チビ助が赤ちゃんの時、ガーゼのスタイを作りまして。
でも、何だかとっても作りにくくて、2枚作ってリタイア…orz
その時に使わなかったWガーゼを引っ張り出して、水通し&アイロンを。
頑張ってたくさん作りました!!
でも、マスク用のゴムを持っていないので、明日買ってきて付けたらアップします♪
折り紙メダルに続き、マスクも量産。
疲れたので、今日は早く寝ることにしま~すZzzz。。..

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎明日、またディーラーに行ってきま~す(^^;)

category: その他

tb: 0   cm: 2

