にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒業した小学校の離任式&私の決断  

今しがた、長男が離任式から帰ってきました。

6年の担任だった先生が異動になります。
この先生には、ずいぶん苦労させられまして、他の学年に比べて穏やかな性格が多かった男子も(おわゆる、問題の起こさないおとなしい学年でした)、最後の1年間でずいぶんと変化してしまいました。
担任には会いたくないけれど行ってくる~!と、小学校へ向かった長男。
話によると、クラスで出席しなかった男子は2名、女子は3分の1くらいだったとか。
いつも悪くないのに怒られてばかりいた男子がこんなに集まったのに対し、可愛がっていた女子の欠席率が高いなんて…。
この学年の男子は、担任に「幼い!」と常々言われ続けていました。
何が幼いのか、私には理解に苦しみましたが、心優しい子供達が多い学年です。
だから、男子の殆どは、担任のことが嫌いだったけれど、やはり「担任だったから…」と、こうして集まりました。

この子達の優しい心が、先生に届いただろうか…。



何となく気付かれたかもしれませんが…

本日をもって、このブログの更新を終了いたします。

苦渋の決断です…本当にたくさん悩んだ挙句の決断です。

当時、小学2年生だった長男が考えてくれたブログ名のとおり、【にこにこ】で終わることにこだわりたいと思いました。

なので、愚痴は一切なし!!

楽しかった3年半でした。

ありがとう。


にこにこ*はんどめいど  コロコロ



category: ご挨拶

tb: --   cm: --

変更しました  

昨日、ブログ村での参加カテゴリを変更しました。

これまでも、紹介文に記してあるように、家族のことも書いていましたが、ハンドメイド中心だったので、【布物・布小物】に登録していました。

だけど、我が家の年の差兄弟は、この春で中学生と幼稚園生になることもあり、更新する内容が、これまでと変わってくるような気がしています。

いっそ、ブログ村をやめようかなと思いましたが、よくよく調べてみると、いろんなカテゴリがあることを発見!!

参加人数は少ないけれど、結構興味深いブログが幾つもあり、楽しそうな場所を見つけました!

しばらくの間は、【40代 日々のできごと】というカテゴリの中で、綴っていこうと思います。

コロコロ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

category: ご挨拶

楽しい2014年をありがとう!!  

今年は、午年でした。
馬のように突っ走ったつもりはないのだけれど、今までにないくらい、心に余裕のない1年だったように思います。
子供を3人、4人と抱えているご家庭って、どんなに大変なんだろうって、何度も思いました。
だって、小学校の行事とチビ助の習い事が重なるだけで、どうしよう…ってあたふたするんですから。

そんな私ですが、今年は、布小物作りが好きなママさんと出会い、身近に趣味の話で盛り上がれたのは、予想外の喜びでした!
一度も行ったことがなかったハンドメイドイベントに、一緒に足を運ぶことが出来たのも、とても嬉しかった(≧▽≦)
そのハンドメイドイベントで、ずっと会いたいと思っていたpapiさんに会うことも出来ました。
厳密に言うと、緊張して声をかけられなかったのだけど~。

それから、minneやtetoteでは、昨年以上にたくさん購入していただきました。
リピート購入の方が何名もいらっしゃって、これには、もう言葉に表せない喜びがあります!

ブログにおいては、プレ企画にご応募下さったのをきっかけに、コメントを入れてくれる方も。
こういうご縁も、とっても嬉しいものです(^^)

振り返りたいことはたくさんあるけれど、暖房のない寒い部屋にいるのがもう限界なので、このへんで。

今年も何てことない日常を綴った1年でした。
たぶん、来年もこんな感じかと思います~(^^)

ぜひ来年も皆様にとって私にとって、実り多き1年となりますように、心身共に守られますように☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 2

ブログ開設3周年  

本日、2度目の更新です。

2011年の今日、ブログを開設しました。

飽きっぽくて、何事も長続きしないため、1年が限界かな?!なんて思っていたら…

あれよあれよと言う間に月日は流れ…

いつの間にか、丸3年が経っていました。

もともと、そう器用なほうではなく、一つ作るのに人の5倍も時間がかかるくらい鈍間(笑)

でも、鈍間なりに楽しんでこれたと思います。

今日は、早起きしたせいで、起きているだけで精一杯(笑)

ピアノ教室の送迎で、よく無事に帰ってこれたと思うくらい、ボンヤリしています。

明日から、また細切れ時間で楽しく小物作りができますように☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ポチのひと手間に感謝~☆


category: ご挨拶

2014年がスタートしました!  

今日から新しい年、2014年がスタート!
朝からとっても穏やかなイイお天気♪
雲一つない青空が爽やか~~~(≧▽≦)

新年のお日さまパワーを頂戴すべく、早速、布団を干しました♪
フカフカにな~れ(≧▽≦)

でも、その時、「あ…お母さん(私のこと)がキレイに磨いたベランダに、鳥の糞が………」と夫が。
あらら、ほんと(^^;) 
しかもいつもより大量のような気がする…。

もうこれは、【ウン(運)】が付いた!って思うしかないねと、皆で苦笑い~(^^;)

夫が内緒で買っていた年末ジャンボは、ものの見事にハズレたらしいけど(←いつものことだから期待していない)、今年もたくさん笑って楽しい1年が過ごせるといいな♪って思っています。

そして今年は、寝かせっぱなしのリバティタナローンを使った小物作りを楽しむつもり♪
接着芯貼りがとても面倒だけど、一目惚れして買った布をそのままにしおくのは、かわいそうだもんね。
意識して使うようにしたいです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨夜、紅白歌合戦を見ながら(聴きながら)、縫い納めにポーチを一つ作りました♪
このあと更新します☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新年早々、遊びに来てくれて、どうもありがとう

応援ポチをして下さると嬉しいです

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 4

