にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホビーラホビーレ  

今日は、20℃近く気温が上がり、15時半過ぎまで外遊びに付き合いました。
暖かいので、子供達はいつまでも遊びが終わらず、親の方がクタクタで立っていられない感じになり、もう帰ろうよ~と何度言ったことか(笑)
親子体操も来週で終わり。
今日は、引継ぎをしました。
一つ終われば、また新たに始まりますから、ゆっくりしていられません。
さて、次は何の役員が回ってくるかな~?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、お使いをしてくれた【毎日がひねもすのたりん】ののたちゃんから、HH限定のリバティが届きました♪

P3140024.jpg
他の色も欲しかったけれど、厳選してコチラのみをお願いしました。
私の大好きなYoshieのラミネートとタナローン。
実は、自分用のシュシュを作ろうと思ってタナローンを買ったのだけど、髪をバッサリと切ってしまって。
シュシュの必要性が無くなりました~~~(^^;)
でも、とってもきれいな色なので、何か作ろうと思います♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎コメント欄を閉じます


category: お買い物

tb: --   cm: --

買ったもの&いただいたもの  

先日のホビーラホビーレでのネット予約は、あっさり敗北。
発売日は、親子体操があるため、当然ポチッと出来ないので、スッパリと諦めていました。

ところが…

仲良しののたりんちゃんが、お使いするよ~♪ってわざわざ声をかけてくれてね。
これから予約するものも含めて、あれこれお願いしちゃいました(≧▽≦)

P2180004.jpg
お、お久しぶりだね、えがちゃん(^^;)
相変わらずお元気そうで、なにより~(^。^;)

P2180006.jpg
左側のCapelはタナローンで、ハッキリとした黄緑色でキレイです。
右側はJenny's Ribbonsは、何とラミネート!!!
いつもネット予約の時に、瞬時にsold outになる超人気の柄です。

当然、実店舗でも買うのは無理と思っていたのだけど、もし見かけたら…と諦めの悪い私は、のた姫にお願い。
彼女の落ち着き払った行動のおかげで、奇跡的にGET出来ました!!
我が家の込み入っている状況を知っているのたちゃんだから、元気付けになるようにって、お使いを申し出てくれたんだよね。
その気持ちだけでもすごく嬉しかったのに、殺気立っていたであろうラミネートの場所に突進してくれて…。
どうもどうもありがとう!!!

そして、もう一つ、お買い物をしました。
ここ最近、買い損ねて残念な思いをしていたyuki*さんのショップ。
今回も、オープンの時間を大幅に過ぎていたのに、ダメもとでダッシュしたら、なんとポチッとすることに成功!!!
念願のブルー系カットクロスセットを購入できました♪

P2180007.jpg
新作のタナローンもサークルレースも入っている!
とても嬉しいセットです~(^^)
そして、カラーリネンが豊富なので、どれと合わせようかな♪って楽しめるんですよね。
ちょっと先になるけれど、GW以降はちょっと落ち着くと思うので、その時に大事に使おうかなって思っています~♪

それから…

親子体操でご一緒のお母さんは、リバティが大好きな方で、この田舎から都内のC&SやHHに買いに行っているのだとか!
フットワークが軽いお母さんですよね♪
その方が、「使わない…というか使えないので、良かったら…」とキルティングを譲ってくれました!

P2180009.jpg
カットクロスサイズのキルティングです!
セットを買ったら、これらが入っていたそうです。
開封したら、あらら…だったって。
そりゃそうです、娘ちゃんには使えないもんね(^^;)
小学校に上がる時と、卒業までに計2回は上履き入れを作ることになると思うので、その時に使わせてもらおうと思い、ありがたくいただきました(≧▽≦)
有効に使わせてもらいますね~♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎寒すぎて手が氷のように冷たいから、ミシンが動かせない…orz

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

3904円分の切手  

その昔。
結婚した当初ですが、懸賞の応募にハマりまして。
スーパーとメーカーが共同企画したものや、主婦雑誌などに応募していました。
数出せば当たる…じゃないけれど、そのころは、小さいものがちょこちょこと当たっていたんです。
それを実家の母に話したり見せていました。

そうしたら!

母が何かを送ってくれるついでに、ハガキを30枚とか50枚とか入れてくれたんです。
結構使うので、とてもありがたく使っていたのですが…。
長男を出産してからというもの、応募する気力が全くなくなりまして。
全然ハガキを使わなくなってしまったんです。

懸賞に応募しなくなって12年、何十枚もハガキが残ったままであることに、昨年の大掃除の時に思い出しました。
官製はがきと年賀はがきの残りをあわせて合計78枚。
先日、これを持って郵便局へ~。
1枚5円の手数料を払って、切手に交換することにしました。

P1260080.jpg
390円の手数料を払って、3904円分の切手と交換できました。
100円切手、20円切手、10円切手を各30枚と2円切手2枚です。

こんなに切手を使うの?と思われるかもですが…。
ここ最近は、小物作りが滞っているので、発送することがめっきり減りましたが、登録しているminneやtetoteで購入してくれてた小物を発送する時、定形外郵便を使うので、あっという間に切手を消費してしまうんです。
手数料はかかったけど、母からもらったハガキは、切手に生まれかわりました♪

ちなみに!
交換する切手は、画像のように通常の切手のみで、記念切手への交換は出来ないようです。

それとついでに、コチラも交換してきました↓

P1260081.jpg
書き損じの年賀はがき2枚を含む、合計6枚。
昨年は、1枚も当たらなかったので、6枚も当たって嬉しい(≧▽≦)
そういえば、切手シートって昔は4等だったのに、いつから3等になったのだろう???

この切手シートの当選をきっかけに、実は、ちょっと…いや、とっても嬉しいことが続いているんです!
初詣のおみくじは小吉(あれ?末吉だったかな?)だったのに、なんだろう、この幸運は~!!
実は、ちょっと心労が重なっているので、いつも以上にとても嬉しく感じています(^^)
その嬉しいできごとについては、いつかアップする予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎今日は、久しぶりにラミネートをチョキチョキしました~

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

C&S予約分が到着  

※前記事の拍手欄に、コメントを下さった方へ※
拍手およびメッセージをありがとうございました!
そのうち、楽しみながら入園グッズを作りますね。
完成しましたらアップしますので、首を長くしてお待ち下さいね(笑)


数日前、とても楽しみにしていたC&S予約分が到着しました♪
今回、予約したことを忘れることは無かったです!
なぜなら、ずっとずっと欲しかった念願の柄を予約できたから(≧▽≦)

P1220070.jpg
こちら、Sleeping Roseのラミネート。
購入したのは、ブルー、レッド、イエローゴールドの3色♪
クールだけど可愛いいブルー、とってもステキです(≧▽≦)
レッドは、色味が強すぎない控えめな感じが私好み~♪
イエローゴールドは、もう文句なし!ステキな色です。

P1220071.jpg
こちらは、Nellieのラミネートとキルティング。
キルティングは、1枚だけ(右)購入しました。
そして、念願のNellieのラミネート!!
お金があるなら、レッドを1巻欲しかった(笑)

すべて、お子ちゃま買いなので、大事に大事に使いたいと思います!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎次は、交換手数料の話♪

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

半分この会にてお買い物♪  

前回の記事に、たくさんの応援ポチをどうもありがとうございました!

ビックリしたのは、ブログ村でのINポイントが1日で150ポイントも入っていたこと!!
このようなことは初めてだったので、私の変更登録にミスがあったのかな?と、意味不明なことを思ったりも(笑)
反対にOUTポイントが極端に減ってしまったけど、それって今まで【布物・布小物】でたくさんの方が立ち寄ってくれていたという証拠。
いや、中には、間違っちゃった!!な方も結構いらっしゃったよね(^^;)
ってことで、いつも【布物・布小物】から来てくれていた方には申し訳ないのですが、どこかにブックマークして、そこから遊びに来てくれると、そのつど【にこにこ*はんどめいど】と入力しなくても済むので便利かと思います~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

作る意欲低下中なのに、仲良しののたちゃんの【半分この会】に応募。
抽選に運良く当たりまして、大好きなFeliciteのラミネートを購入できました(≧▽≦)

P1160066.jpg
ホビーラホビーレ限定色のFelicite。
とても可愛い色付けです(^^)

あ、そうそう、いつものたちゃんからラミネートを分けてもらう時、コレをお願いしているの↓

P1150064.jpg
のたちゃんお手製の筒!!
このように梱包してくれるので、折り目のない美しい状態でラミネートを受け取ることが出来るんです。
送料は、定形外で205円。
メール便だと82円で済みます。
だけど、ついた折り目がなかなか取れないのは、とってももったいないので、余計な労力を使わせて本当に申し訳ないと思いいつつ、お願いしております。

のたちゃん、この度は、牡蠣スタンプ付きの梱包をありがとう!!
このスタンプをみたら、私も押しまくりたくなったわ~。
残念ながら持っていないんだけどね。
必ず形にするから、ちょっと待っててね!

のたちゃんの楽しいおうちはコチラから→

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

