にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレ企画に当選 その3!  

今年の私は、どうやらクジ運がありそうです。
おそらく、一生に一度の大チャンスの年なのかもしれません。
ジャンボ宝くじを買ってみようかな…とここ数日、真面目に考えています(^^)

なぜ、そんなお気楽なことを思っているのかというと、またまたプレ企画に当選しちゃったから!(*`ロ´ノ)ノ
今年に入って当選したのは、これで3度目。
しかも、まだ2月。
怖いくらい当たり続けています(≧▽≦)

今回、応募したのは、ぬのこものcoffret blanche(コフレブランシュ)のyumioさんのプレ企画♪
昨日、パンパンに膨らんだ定形外郵便が届きました♪

P2140001.jpg
わっ!ずっしりと重い!!

P2140002_1.jpg
わっ!こんなにたくさん(@_@)

P2140004.jpg
大きな布が4枚、長いレースも入っていました♪
ブルーの布に載せたレースは、とても繊細。
リバティにも合いそうなレースです(^^)

P2140005.jpg
ファスナーや革の持ち手は、いくらあっても全く困りません!
むしろ、嬉しいくらいです(≧▽≦)
そして、高くてなかなか買えないアンティークイニシャルがたくさん!!
これも、とっても嬉しい~~♪
あとね、こういうスタンプを一つ欲しいな~って思っていたから、当選したこの資材セットは、もう大満足な内容です!

当選後、yumioさんと何度かやり取りをしていて、ちょっと共通するところがあると分かり、もうそれだけで、ずいぶん前からの知り合い♪みたいな気分になってしまいました(^^)←無礼でスミマセン!

yumioさん、この度は、増量したステキ資材セットをどうもありがとうございました♪
またブログに遊びに行きますね(^^)

yumioさんのステキなおうちはコチラから→


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎やっとお弁当袋が完成~






category: いただいたもの(プレ企画含む)

tb: 0   cm: 6

プレ企画に当選 その2 ID:btw00h  

ブログ村にログイン出来なくなり、諸手続きをするも、まだ解決しない状態が続いております(>_<)
この記事で、再度トライしてみるけど、上手くいくかどうか…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、いちごみるくさんのプレ企画に当選した時。
実は、同時にもう一つのプレ企画にも当選しておりました!
それは、皆さんご存知のFselect* BlogのYUMI*さんのプレ企画。
当選したら、希望の小物を作って下さるという、大変豪華な内容です。
常々、YUMI*さんのハンドメイドに対する姿勢に尊敬しておりまして、コットンタイムのモニターまでされている大人気作家さんですから、YUMI*さんの作品を直接手に触れるだけでなく、自分のために作って下さるというのは、言葉に出来ない嬉しさがあります。
その幸せ企画に当選し、お願いしたものが先日届きました♪

P2060016.jpg
もったいなくて開封できず、しばらく眺めていました(≧▽≦)

P2060017.jpg
私がお願いしたのは、この可愛いポーチ!!
ワンピースの襟元のようなこのデザインに一目惚れ(^^)
以前のプレ企画用に作られたコチラのデザインが忘れられませんでした。
まさかの当選に、お願いするのはコレしか思いつかなかったです♪

P2060019.jpg
内布の希望を聞いて下さったので、イエロー系でお願いしました。
チラッと見えた時の内布は、明るい方が可愛いかな♪と思い、だったら何色がいいかな~と表布の花柄を見ていたら、黄色の花に目が止まりまして。
そういえば、今年のラッキーカラーは、黄色って言っていたかも♪と思い出したので、ちょっと冒険ではあったけど、お願いしてみたのです。
実際のお色は、もっと優しいトーンで、カスタードクリームっぽい色ですよ~♪
とても丁寧な作りで、硬いわけじゃないのにしっかりとしたポーチです!
早く使いたいのだけど、やっぱりもったいなくて、じっと眺めています(^^)

YUMI*さん、とてもお忙しい中、こんなに早く作っていただきまして、どうもありがとうございました!!
毎日のお供に、大切に使わせてもらいますね(^^)

YUMI*さんのブログでは、現在プレ企画を開催中!
そのYUMI*さんのステキなおうちはコチラから→

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎お弁当袋の試作に取り掛かりました~








category: いただいたもの(プレ企画含む)

tb: 0   cm: 6

プレ企画に当選 その1  

先日、Boulanger*のいちごみるくさんが開かれたプレゼント企画【お嫁にもらってくださいませんか?】に応募しました。
もうね、こんなにクジ運が無い人はいないんじゃないか?!と思うくらい、私にはクジ運がありません(^^;)
でも、とても惹かれる内容だったので、外れるのは分かっていたけど応募してみたんです。
そう、応募しなくちゃ当たりませんから。
抽選日。
どなたが当たったんだろう?あの方かな?この方かな?って思いながら、外出先でガラケーにて確認。

!!!(*`ロ´ノ)ノ (*`ロ´ノ)ノ (*`ロ´ノ)ノ

あ、当たっているーーー!!!
私、当選しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんなにステキなプレゼントが届きましたよ~♪

P1290083.jpg
いちごみるくさんが結った、とっても可愛いタティングレース付いています♪
グラデーションのレース糸で表情豊かなタティングです。

P1290084.jpg
グリーン地に人間が並んでいるコチラの布は、リバティのPribatevewと言って、布幅×50cmもあります!!この優しげなグリーンに惹かれてしまい応募しました(^^)
花柄2種のFeliciteとSleeping Roseは、プレ企画の内容には入っていないもの。
いちごみるくさんのお心遣いです(≧▽≦)

P1290085.jpg
今回いただいたひよこちゃんの挟みタグと、以前にいただいた車柄の挟みタグをチビ助の入園グッズにワンポイントに使わせてもらいます!!
いちごみるくさんには、これまでにも男の向けのタグをいただいており、チビ助のために大事にとっておりました。
挟みタグ以外の車柄も、入園グッズ作りに使う予定です←もったいないけど~

いちごみるくさん、この度は、豪華プレゼントをありがとうございました!!
必ず形にしますね(^^)

いちごみるくさんのステキなおうちはコチラからどうぞ→

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎長男の入塾が決定しました~



category: いただいたもの(プレ企画含む)

tb: 0   cm: 2

カレンダーとスイーツ  

今日は、センター試験。
高校の友人の息子君が、なんとセンター試験に挑みました。
先ほどメールをしたら、18時まで試験だからまだ帰っていない…とのこと。
センター試験って遅くまであるんだね。
風は強いけれど、雪が降らなかったのは、良かった良かった!
我が家の長男は、6年後に大学受験か…。
その前に、高校受験があるんだった…orz
高校受験といえば、その友人の娘ちゃんは高校受験を控えていて。

そう!W受験!!

我が家は年の差兄弟だからW受験なんて、考えたことも無かった。
そういえば、ひなかなそらさんもW受験ってブログに書かれていたわ…。
私なんて、3年後の長男の高校受験を考えただけで気を失いそう。

その友人から、我が家の長男にどうぞ♪ってカレンダーを送ってくれました♪

P1170068.jpg
昨年は、吊り下げタイプのカレンダーをいただきました。
今年は、卓上タイプ!
実は長男に、卓上タイプのカレンダーが欲しいって言われていたんです。
ダイソーにでも行ってみようか!って言いながら年は明け、買いそびれてしまい…。
そこへ「今年は卓上タイプだけど、いるかな?」ってタイミングよくメールが来たのです!
長男、早速机の上に置きました(^^)

P1170067.jpg
と~っても美味しそうなお菓子も送ってくれました!!
独りで全部食べたいな。
でも、我が家の男たち、みんな狙ってます(^^;)

受験生を抱えていて大変な時に、お菓子まで添えて送ってくれてどうもありがとう!
あーーーっ!!送ってくれたボビンをあとで確認して連絡しなくちゃ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎子宮がん検診の結果は、前回同様でした!また半年後に検査します!!





category: いただいたもの(プレ企画含む)

tb: 0   cm: 0

またまた、いただきましたm(_ _)m  

えーーーっと、実は、あれからお二人からいただいたものがありまして…。
ハンドメイドブログなのか、プレゼントご紹介ブログなのか、ワケが分からなくなってまいりました(^^)
ま、体調は8割ほどよくなってきたので、もう1歩…もう2歩というところでしょうか。
そろそろミシンを動かさないと故障するのでは?と不安でいっぱいです。

それでは、一つめ。

PC240072.jpg
先日の英語のリトミックで一緒だったママ友からもらいました。
ガッツリ入っています(@_@)

中は、コレ↓

PC240074.jpg
パイピングテープ、バイアステープ、タグ。
すべて大量ーーー!
テープ類は、一つ5mあるから、全部で何mになる???

私が雑巾を作る時に、切り端をバイアステープで包んでいるのを知って、よかったら使ってね♪ってくれたんです。
とある手芸店での詰め放題で詰め込んできたらしく、ママ友のうちには、私に分けてくれた以上にまだあるらしい!
話を聞くと、ママ友のご主人も詰め放題が大好きだそうで、【詰め放題】の文字を見ると血が騒ぐらしい(≧▽≦)

雑巾のためにだけ使うなってもったいない!
小物作りにも活用させていただきます♪
どうもありがとうーーー!!

そして、二つめ。

洋服や小物など、何でも作れるhandmade-tori-shige*のtorishigeさんからクリスマスプレゼントが届きました♪

PC240066.jpg
ブーツのオーナメントが、とっても可愛い(^^)

PC240067.jpg
んまっ!作ろう作ろうと思いながら、まだ作っていないマロン巾着!
実物ってこういう形なんですね。
しかし、大量生産とは思えない丁寧な作り!
このタックのところだけで、私だったら1日かかっちゃいそうな、手の込んだ巾着です。

PC240069.jpg
内側の白くまが、すっごく可愛いーーー(≧▽≦)
うわぁーー♪旭山動物園で見た白くまを思い出しちゃった!

PC240070.jpg
巾着の中に、リバティクリップとリバ缶が入っていました♪
リバ缶のJohannaに、この色があったのですね~。
リバティって柄も色も豊富で、把握しきれないです(笑)

torishigeさん、私にもクリスマスプレゼントを届けて下さり、どうもありがとうございました!!
マロン巾着は、作る時のお手本にさせて下さいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆様、たくさんの贈りものをありがとうございました。
いまだにミシンの針先に集中することが出来ませんが、少しずつ鼻声も良くなってきて、鼻症状は落ち着いてきました。
もともと呼吸器系が弱いので、咳がしつこく残っております。
かなり手抜き生活をしてきたけれど、回復に時間がかかってしまいました。
年が明けますと、中学入学と幼稚園入園の準備で、バタバタしはじめます。
それに加え、今月受けるはずだった諸々の検診も来月以降となったため、皆様へのお礼は、今まで以上にスローペースとなりますが、必ず、必ず何かをお送りしますので、忘れた頃に届きましたら、恐れずにお受け取り下さいませ♪

さて、今からベランダを磨いたり、全室の窓拭きに精を出してきますっ!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

category: いただいたもの(プレ企画含む)

tb: 0   cm: 6

