にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男がダウン(^^;)  

昨日、午前中に買い物に出かけ、帰ってきてから長男の様子がちょっと変で…。
お昼ご飯を食べたくないと言って、ほんのちょっとしか食べず、そのあとカーペットの上でゴロゴロしているから、要注意かなって思っていたら、夕方から熱が上がり、22時頃には38.6℃に上昇!!
本人は、いつもの救急外来に行きたいって言ったのだけど、症状は熱だけだから、そのまま様子を見ることに。

でも、体がだるすぎて、横になっていても体の置き場が無い感じで辛そうだったから、解熱剤を飲ませたのだけど、
それが悪かったのか、1時間くらいして嘔吐しちゃいました(>_<)
「気持ち悪い…」って言おうと思ったら、吐いてしまったらしい。

そして今朝、いつものSこどもクリニックを受診、検査の結果はインフルエンザ陰性でした。
先週1週間、風邪薬を飲みながら学校に行っていたのだけど、薬が切れてぶり返してしまったのかな。
今日もほとんど食べられず、食べたものは「雪見だいふく」。
夫が仕事帰りに「雪見だいふく」を買ってくると言っていたから、食べられるといいね。

長男も次男のチビ助も、同じ時間に昼寝をしてくれたので、その間に、地直しを済ませた布をカット♪
本当だったら、今も少し縫いたいところだけど、長男が「抱っこして欲しい…」って言うから、
このあと、たっぷり抱っこします(^^)
長男はベビーフェイスだから、つい忘れそうになるけど現在小学3年生。
そろそろ「抱っこ」って言わなくなるかも。
ぽちゃぽちゃのほっぺが可愛くて、ついスリスリしちゃうけど、だんだんそれも嫌がってきたもんね。

さてさて、抱っこしてきますか(^^)

category: 家族その他

