にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

kororin bag *小ぶり*♪  

以前から、可愛いな~、でも作るのは難しそう…と諦めていたkororin bag♪
そのbagをmako*mako*さんが少し前に作られまして。
とってもステキで可愛かったから、挑戦したくなって作ってみました!

IMG_1091_convert_270.jpg

表布は小花柄のキルティング、内布はシーチングに。
このbagは、私の苦手とする接着芯(この場合は、接着キルト芯を使用)を表布に貼らなくてはいけません。
そこで、キルティングを使うことで、苦手な手間を省いちゃいました(^^)

IMG_1094_convert_270.jpg

これは、底からみたところ。
ふんわりまんまるで、イイ感じ~♪
実は、説明書でこの画像を見た時、「こりゃダメだ~作れない…orz」とかなり気分は↓↓↓で、しばらく放置状態でした(^^;)

IMG_1095_convert_270.jpg

柄物だと、このbagの良さが分かりにくいと思うので、裏返してみました。
無地の方が、kororinな感じが出ていて可愛いわ~♪
そうか!!このbagを作る時は、無地or無地に近い布を表布に使った方が良いのかもしれない(^^)

今回作った小ぶりサイズ、見た目以上に物を入れることができるので、ちょっとそこまで~の時に十分活躍しそうです。
これ、結構、楽しく作れるパターンかも♪
いっぱい作って並べたら、可愛いだろうな~(^^)

よし!!接着キルト芯を頑張って貼って、作るぞ~!!!


昨日からランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。