にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珍道中 最終章  

本日2度目の更新です。

本来なら、ラベンダーで有名なF市の宿泊後、お菓子で有名な六花亭の本店があるO市でキャンプを予定。
でも、夫が急病のため中止になり…。
キャンプ道具を揃えて、フェリーで来たというのに…って思っていたら!!
私の実家から30分ほど行ったところに、オートキャンプ場がありまして、数日後、そこに行くことになりました~!

ここは本州と違い、夏休みが短い地域なので、すでに市内の子供達は学校へ。
そのせいか、かなり空いていました。
ちなみに、夏休みが短い分、冬休みは1月の中旬まであります…たぶん。←私が子供の頃はそうだったので

で、子供と一緒にテントを張り終え、夫にはビールでも飲みながら炭をおこしてもらうはずが…。
なかなか思うように火が回らない(@_@)
キャンプ場の売店が閉まる前にと、慌てて着火剤を追加購入しました。

なんとか炭が燃え始めたけど、すでに辺りは真っ暗。
ランタンを置いていても、それなりの明るさだから、チビ助の機嫌は悪くなってきて、早く食べさせなきゃと焦る私と夫。
で、すったもんだしながら、バーベキューもどきを食し、初めてハンゴウで炊いたご飯は、最高の出来~!!!
おこげの具合もちょうど良く、残さずペロリとたいらげました(^^)
その様子をカメラで撮ろうと思っていたけど、あたふたしていて、とてもじゃないけどそんな余裕はなかった!

そして、翌朝。
残っていた僅かな炭を使ってコチラを作りました↓

IMG_1727_convert_270.jpg
これ、ホットケーキのつもり(^^;)
実家を出る時に、バターをもらってくるのを忘れちゃったので、ただ焼いただけのホットケーキもどきです。
家でこんなの作ったら、誰も食べないだろうに、みんな嬉しそうに食べていました(苦笑)

そして、雨がポツポツ降り出し…あっというまに雨が強くなり、急いでテントの中に非難!!
しばらくして落ち着いてきたので、子供二人を車に乗せて、私と夫は大急ぎで後片付け。
そうしたら、バケツを引っくり返したかのような雨が~~~!
テントをたたみ始めていたので、もうこのまま作業を続けるしかなく、急げ急げで何とか片付け終了~♪

私達の服は、洗濯して脱水していない服のようにずぶ濡れ。
車の中で着替えて、私の実家へと、キャンプ場をあとにしました~。

…我が家の12日間の帰省は、こんな感じでした(^^)
なんだか、いろんなことがあり過ぎましたが、長男にとっては、イイ思い出になったことでしょう。

明日は、『お楽しみ』企画の抽選をします♪


ランキングに参加しています♪
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: 家族でお出かけ

tb: 0   cm: 2

