にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バスに乗って図書館へ~♪  

夏休み12日目&7月最後の日

我が家は、車を1台しか所有しておらず、それを夫が通勤に使っているので、長男のピアノ教室の送迎をしなくてはならない木曜日のみ車を借りています。
だから、その日は、食料品、日用品などの買出し、委託先への納品…と、朝からバタバタしっぱなし。
で、その日が明日。
車が使えるんだから、明日でも良かったんだけど、たまには、長男も一緒にバスで移動するのも良いかな♪と、中心部にある市立図書館に行ってきました♪♪

ここの図書館は、そこそこ大きくて、チビ助向けの絵本も、た~くさん置いてあります。
私が好きなお料理本、手芸本も、結構揃っているので、チビ助を妊娠する前までは、頻繁に通っていました。
自転車で行っても片道30分弱だから、いい運動になります。

今回は、チビ助がいるので、ゆっくり選ぶのは難しいだろうな~と覚悟していたけど、予想以上に手が掛かって大変だったorz
検索コーナーから離れなくて、指で画面をピッピッとタッチして遊び始めちゃって…。
画面が次から次へと変わるから、楽しくて仕方がない。
当然、ちゃんと検索が出来ているわけではないから、エラーメッセージが出てくるんだけど、またそのメッセージと一緒に可愛い動物が出てきてね~(^^;)
ほら、図書館だから、騒いではいけないのはもちろん、声のボリュームも下げないといけないのに、「〇〇~~!どこにいるの~?」って長男の名前を大きな声で言うし、走り回るし、もう最悪!!
とてもじゃないけど、私が借りたい本をゆっくり探すなんて出来ませんでした。

でも、なんとか1冊だけ拝借!

IMG_3472_convert_350.jpg
コサージュの作り方(^^)

コサージュって作ったことが無いから、どのように作るのか全く分かりません(^^;)
少しのハギレで作れるものがあるといいな~♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!

category: 家族その他

tb: 0   cm: 2

