にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

部屋の模様替え中…  

以前から、やらなくちゃ…って言いながら、延ばし延ばしになっていたこと。

それは、長男のための部屋作り。

狭い社宅に住む我が家。

引越しのたびに捨てられずに取っていたものを泣く泣く処分してきています。

なのに、やっぱり物は増え続けていて…。

アップライトのピアノ&電子ピアノが、ドドーンとリビングに並んでいるせいで、かなり窮屈。

だけど、これは動かしようがないので、どうにか上手く収まる方法はないものか…と毎回考えては、何も思い浮かばず放棄。

でもでも、さすがに4月から6年生になる長男には、大事な物を自分で管理できるように、それなりに場所を作ってあげたいし、チビ助に邪魔されずに集中して宿題ができるようにしてあげたいし。

ってことで、とりあえず…と置いていた学習机がある4畳半ほどの部屋を長男用にすることに決定!

その部屋には、私たち夫婦の本棚、デスクトップPC、私の手芸用品諸々があります。

まず昨日は、PCをリビング隣の和室に移動。

【移動】って言ったって、そのまますんなり移動はできません。

置こうとする場所には、子供たちの本棚があります。

その本を長男のものとチビ助のものとに分け、チビ助の本をリビングに置くことにしました。

チビ助用の本を置くスペース作りに、これまた時間がかかり…。

昨日の模様替えは、和室の本棚を撤去しPCを設置、撤去した本は、リビングと長男の部屋それぞれに移動して終了しました。

今日は、悪天候の中、本棚や衣装ケースを探しに、朝一から出かけます。

私の手芸用品、置く場所は作れるのでしょうか…。

私のミシン、リビングの隅っこに置かれたままでかわいそう(T_T)

さ~て、これからあちこち探してきま~~す!!

あ、背中の創の痛み、触らなければ平気なくらいまで良くなっています(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう!

ランキングに参加しています

もっと頑張って~!の応援クリックをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポチのひと手間に感謝~☆










category: 未分類

tb: 0   cm: 2

