にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陸上競技会予備日  

昨日は、陸上競技会の予備日。
先週、小雨が降る中、長男達は市内の大学のグラウンドを借りて、市内の小学校が陸上競技会に参加しました。
長男は、100m走に参加、1位だったそうです。
1位と聞くと、すごい!!って思うけど、各競技の選手に選ばれなかった子供達全員が、この100m走に参加するわけだから、この中には、リレーの選手は入っていませんし、まあ、その、ある意味、限られたメンバー。
だから、本人も、嬉しいようなそうでないような…でも1位という響きは、やっぱり気分は上々のよう(笑)

その競技会の予備日が昨日。
先週開催した日とは打って変わって、秋晴れのイイお天気でした。
で、予備日ですから、当然、給食は用意されておりません。

はい、また頑張ってお弁当を作りました(^^)

P9290039.jpg
和食中心なので、小学生にはちょいと渋い内容のお弁当。
でもでも、長男の大好きなアスパラベーコン巻きとか、かぼちゃのコロッケとか、卵焼きとかは、ちゃんと入れました!
実は長男、あまり鶏肉が好きじゃない。
嫌いじゃないけれど、鶏のから揚げを入れても、大喜び~~!ってことはありません。

その長男、帰宅するなり、お弁当美味しかったよ~と言ってくれて♪
ま、お弁当の時はいつもそう言ってくれます、誰かと違って(笑)
何が美味しかった?って聞いたら、「ほうれん草とエリンギのソテー」……だって。
隙間埋めのために、チャチャッと炒めたおかずが、一番美味しかったのか…。

こうして、小学校生活でお弁当を作るのは、あと1回あるかどうか。
料理をするのは嫌いだけど、長男のためにお弁当を作るのは嫌いじゃなかったな~と、しみじみ(T_T)
中学生になれば、部活でお弁当作りもあるのかな?
来年入園のチビ助は、週一回お弁当持参するらしいから、ちょっとは可愛いお弁当作りを意識しないと(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、チビ助が少し咳が出るのと、私の胃痛&頭痛のため、親子体操を欠席。
胃痛が落ち着き始めたので、掃除機をかけたら、のんびり過ごします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minneのギャラリー→☆☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スポンサーサイト

category: はんどめいど*お菓子・パン・その他*

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。