にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大小5個のポーチが完成  

昨日、雪が積もったら、チビ助と遊ぼうって思っていたのに、全然積もらなかった(>_<)
モサモサと牡丹雪が降っていたけど、やっぱり雪国とは冷え込み方が違うんだよね。
雪が地面に落ちると、次々と解けちゃった。
雪だるま作りたかったな~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ってことで、昨日は、雨→雪→雨なお天気だったので、家の中でじっとしていました。
ここ最近、ウルトラマンごっこに付き合わされていたけれど、昨日は珍しくブロックに夢中になり、ロボットを作って一人で遊んでいたチビ助の横で、ミシンをカタカタ。
若干、ヤル気は出てきたものの、何だか思うように縫えず、散々な縫い目にガックリ…orz
でも、調子を取り戻したくて、縫い続けました(笑)

P1300086.jpg
真ん中のFlora Boは自分用。
銀行のはしごをする時に、振込用紙、両替依頼票、通帳等々をざっくり入れるのに使います。
振込用紙が多い場合は、それらを小さいファイルに入れてからポーチに入れると破損しにくくていいかも♪

P1300087.jpg
これらは、ハギレを最大限使って作りました。
Frolic Tail(バンビ柄)は、コレでほぼ使い切り!
3~4cm細長く残っている分は、また後で考えます(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の朝、交流センターのホールを仮予約してきました。
その時刻、なんと、朝の7時!
その時間から整理券が配られるのです。
そして、8時20分くらいから整理券番号順に窓口で仮予約が出来る…という仕組みです。
7時5分に着いた時点で、すでに私は31番…orz
予約が取れなかったどうしよう(>_<)と、ビクビクしながら、8時20分頃、雨降る中をチビ助連れて交流センターへ。
無事に、仮予約が出来ました(≧▽≦)
何の仮予約かというと、毎週通っている親子体操で使っているホールの予約。
交流センターには、和室、茶室、音楽室、会議室、調理室等があり、すべて予約が出来ます。
この予約をしないと、いろいろなサークル活動が出来ません。
なので、みなさん必死なんです(^^;)
今回の予約は、4月・5月分の仮予約でした。
チビ助はこの春、幼稚園に入るので、この時間の親子体操は卒業なのですが、次年度の親子達のために予約をしておくことが決まりとなっているため、取れなかった…では済まされないのです。
6月以降の予約は、次年度のメンバーが交代で予約して活動していきます。
親子体操の会計としての仕事も、残り僅か。
年度末は、いろいろなことが重なってくるので、忘れないように!忘れないように!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎昨夜、長男への説教に力が入りすぎて、肩凝り悪化…orz


category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 2

