にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楕円底のマルシェバッグ  

今日は、朝からパキッと晴れて洗濯日和~♪
ここのところ、お天気が悪かったので、控えていた厚物をまとめて洗って干したら、14時にはすっかり乾いていました。
でも明日から、また雨が降るらしい…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、チラ見せしていたバッグの持ち手。
頑張って仕上げました!!

P2280013.jpg
こういう形のバッグ、なんて呼ぶのかな。
よく分からないから、とりあえず【楕円底のマルシェバッグ】とします(笑)

P2280010.jpg
底は、まん丸じゃなくて楕円♪

P2280011.jpg
とりあえず、ちょっとそこまで♪に必要なものを入れてみました。
写っているのはガラケーだけど、スマホも楽々入ります~♪

どこかに無料パターンは無いかな~とウロウロしていたら、いくつかありました!
そこで、今回は、MACKさんのパターンを拝借♪
よく考えられているパターンなので作りやすかったですよ~(≧▽≦)
持ち手の幅や付け方、縫い方などは、ちょっと変えたけれど、本体はパターンそのまま。
この大きさ、結構いいかも♪です。

今回使用したのは、リバティMargaret Annieの帆布。
これに中厚の接着芯を貼りました。
久しぶりの芯貼りは、すっごく疲れたーーー!
赤の帆布はC&Sオリジナルで、11号帆布よりも厚くてしっかりしています。
しっかり自立するわりには硬くないので、使いやすそう(^^)

バッグ作りは布が減るから、気持ちがいいね~(≧▽≦)
Margaret Annieの帆布は、ちっちゃなハギレが残っただけで、これで使い切りました♪
他にもリバティの帆布があるので、また作ってみようっと。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎TOYOTAとHONDAに行って、見積もりを出してもらいました。う~む…orz




スポンサーサイト

category: バッグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。