にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒業した小学校の離任式&私の決断  

今しがた、長男が離任式から帰ってきました。

6年の担任だった先生が異動になります。
この先生には、ずいぶん苦労させられまして、他の学年に比べて穏やかな性格が多かった男子も(おわゆる、問題の起こさないおとなしい学年でした)、最後の1年間でずいぶんと変化してしまいました。
担任には会いたくないけれど行ってくる~!と、小学校へ向かった長男。
話によると、クラスで出席しなかった男子は2名、女子は3分の1くらいだったとか。
いつも悪くないのに怒られてばかりいた男子がこんなに集まったのに対し、可愛がっていた女子の欠席率が高いなんて…。
この学年の男子は、担任に「幼い!」と常々言われ続けていました。
何が幼いのか、私には理解に苦しみましたが、心優しい子供達が多い学年です。
だから、男子の殆どは、担任のことが嫌いだったけれど、やはり「担任だったから…」と、こうして集まりました。

この子達の優しい心が、先生に届いただろうか…。



何となく気付かれたかもしれませんが…

本日をもって、このブログの更新を終了いたします。

苦渋の決断です…本当にたくさん悩んだ挙句の決断です。

当時、小学2年生だった長男が考えてくれたブログ名のとおり、【にこにこ】で終わることにこだわりたいと思いました。

なので、愚痴は一切なし!!

楽しかった3年半でした。

ありがとう。


にこにこ*はんどめいど  コロコロ


スポンサーサイト

category: ご挨拶

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。