にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男の上履きを洗いながら思ったこと  

今日から、小学校生活最後の給食当番が始まるそうで、エプロンとバンダナを持っていきました。
そう、いよいよ今週は、卒業式!
卒業式は、進学する中学校の制服を着用するのだけど、上履きについては、小学校指定でも良いし、中学校指定のものでもいいとのこと。
長男に聞いたら、小学校の上履きを履きたい!と言うので、だったら、しっかりきれいに洗いなさい!!!と、昨日洗わせました。
ところが、全然きれいにならなくて、しかも、一部に穴があきかけている…。
再度確認したら、やっぱり、今の上履きを履きたいとのこと。
で、結局、私が洗い直しました。
長男が上履きを洗うのをサボり続けていたせいもあって、汚れがハンパじゃない。
どんなにどんなにゴシゴシしても、なかなか落ちません。
んもう~!と思いながら洗っていた時、ふと、こんなことを思いました。

「この上履きを洗うのは、コレで最後なんだな…」って。

そう思うと、ゴシゴシする手にも力が入ります。
いつの間にか、私の足のサイズを超えてしまった長男の上履き。
入学してから、何度買い換えただろうか。
そういえば、昨年の今頃から声変わりが始まったな~なんて、当時、ちょっぴり寂しい気持ちになったことを思い出したり、あんなことやこんなことがあったな~と、振り返りながら洗いました。
当然、真っ白にはならなかったけれど、それは、学校生活を楽しんだ証し。
真新しい制服を着て、足元は小学校の上履きだなんて、パッと見は、可笑しな感じかもしれないけれど…。
だけど、こういう組み合わせが出来るのは、卒業式だからこそ!
本当に本当に残り僅かな小学校生活、楽しんでほしいなと思います(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎来週は納車~♪




スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

v-22思い出にひたってますね。 でも 安心してください。
足は 直ぐ 大きくなって また買うことになりますから~~~。(^^)

コロコロさん ほんとに さみしいんだね。
可愛いおかあさんだ==。
これからどんどん 悩み事ふぇます。
覚悟しといて。
 おどかしすぎたかしら。???

部活がはじまる5がつ中ごろから
また忙しくなりますよ。
いい担任に恵まれますように。v-10

URL | seibannbi #-
2015/03/16 19:30 | edit

(*´ω`*)

ほんと、子どもってあっという間に大きくなっちゃいますよね…!
しみじみ思いつつも…ホント、中学校に入ったら入ったで
徐々に色々な事が起こってきて、
どんどんそれどころじゃってなっちゃうのが…(;´∀`)

って、卒業式に中学校の制服着るのね!!Σ( ̄ロ ̄*)
ウチは小学校から制服だから、
中学校の制服は中学の入学式で初披露だったわw

納車(>艸<*)イイナァw
何の車になるのかしらw

URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA
2015/03/16 23:07 | edit

No title

読んでてウルウルしちゃったわ。。。(゚´ω`゚)
長男君、ホントにホントに小学校、楽しかったんだね!
沢山の思い出を持って、中学校へGO!
そしてもっともっと素敵な思い出を作ってほしいよね^^

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2015/03/18 16:35 | edit

コメントを下さったみなさまへ

コチラの記事にコメントを下さったみなさま、ありがとうございました。
個別に返信が出来ないことをお許し下さいね。

URL | コロコロ #-
2015/03/19 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/1001-4bffc8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

