にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒業式  

昨日、3月20日(金)は、長男の卒業式。
この日のために、カメラを新調。
長男の晴れ姿をたくさん撮りました。

002.jpg
小中一貫となったため、卒業式のことを継志式(けいししき)と呼ぶようになりました。
まだ浸透していないため、このように書かれています。

021.jpg
こちらは、保健室の先生から、卒業式の前日にいただいたそうです。
リボンの長さは、6年間で伸びた身長の長さ。
だから、一人ひとり長さが違っています。
中には、6年間の成長の記録がグラフで書かれています。
1年生の4月から6年生の3月で、身長は42.4cm、体重は28.8kg成長しました。

一人ひとり、しっかりと見てくれていた保健室のT先生。
保健委員の仕事で、保健室に入ってきた長男の様子がいつもと違っていたから…と声をかけて下さったことも。
本人はちょっとだるいかも?!程度だったけど、測ってみたらしっかり熱がありました。
(↑友人とランチ中に呼び出されて、迎えに行きました)
本人からの訴えがなくても、様子の違いが分かるなんて、さすがです!
T先生がいてくれるおかげで、安心して学校に送り出すことが出来ました。
最後に、このような記録がいただけるなんて。
T先生の温かさがたくさん詰まったコチラの記録は、私にとっても宝物です。

013.jpg
退場する際に、在校生から一人ひとりに渡されたミニブーケ。
私の大好きなオレンジのガーベラが入っています。
このブーケの色味は、私の結婚式の時に使ったお花の色味と同じ。
そんな偶然が、また涙を誘いました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

卒業生が入場する直前まで、在校生たちが、音楽の先生の厳しい指導を受けながら、一生懸命歌の練習をしていました。
難しい歌なのに、1年生も必死になって声を出してくれました。
そんなみんなの姿勢に、もう胸がいっぱいになってしまって、入場前だというのにウルウル。
そのあとのことは、もう何を書いたらいいのやら…。

入学式の時は、6年生に手を引かれて入場した子供達。
卒業式は、一人ひとり胸を張って、しっかりと前を見て入場しました。
進学する中学校の制服を着た子供達は、ちょっぴりお兄さんお姉さんに見えました。
今は一回り大きな制服だけど、そのうちピッタリになるんだろうな。

書きたいことは、もっともっとあるけれど、振り返るたびにウルウルしちゃうので、もうこのへんで。
あとは、心の中に大切にしまっておきます(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎あとは、離任式を残すのみ
スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。