にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お疲れさま&ようこそ!  

昨日、我が家の車が、日産からHONDAに変わりました。
日産車は、我が家にやってきて約9年、11万4千kmを走りました。
本当は、今年の車検を通して、もう少し騙し騙し乗る予定だったのだけど、修理に20万円くらいかかるかもしれないということで、車検とあわせたら35万円前後かかるのはどうなんだろう…と思い、新車購入を決断したのです。

この日産車は、新車だったにもかかわらず、いわゆる「当たりが悪かった」車で、1年目からあちこち不具合のあった車でした。
あっちを直せばこっちが悪くなり、手を加えれば加えるほど、悪くなっていくような感じさえも(笑)
それでも、心臓部の故障は無かったし、警告灯が点くようなことがなかったのは救いでした。
だけど、今回必要な修理では、エンジンを外さなければいけないとのこと。
それを聞いて、もう乗り換えた方がいいかな…と、泣く泣く決断したのです。

ずーっと日産車の大きな車を乗り継いでいたけれど、今回は5ナンバーで少々小ぶりな車です。
ハッキリ言って、キャンプには不向きかな(笑)
だけど、そうしょっちゅうキャンプに行かないので、燃費の良い車にしよう!ということで、HONDAのハイブリッド車が我が家にやってきました。

私は黒い車が好きだから、ずっと黒い車を乗り継いでいたけれど、山でスズメバチが車にたくさん寄って来て怖い思いをしたのをきっかけに、今度買う車は、何が何でも白!!と夫と決めていました。
だから、車の色は予定通り【白】です。

転勤でいつでも北海道に帰れるようにと4WDを乗っていましたが、なかなかその機会がやって来ないので、4WDのことは考えずに購入。
ハンドルがすっごく軽くてビックリ~~~。
今日、少し運転したのだけど、いつもの感じでハンドルを切ると、切りすぎて「あらら…」なことが何度か(笑)
異音がせずに、安心して快適に乗れるなんて何年ぶりだろうな~(苦笑)

9年間乗った日産車、お疲れ様でした!
そして、これからお世話になるHONDA車、我が家へようこそ♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minne→☆☆

tetote→★★

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もご訪問、ありがとうございます!

ランキングに参加しています

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)

Click here,please (o´∀`o) ↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


◎私に続き、チビ助も風邪を引いてしまいました…

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。