にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪!雪が降りましたよ~♪  

今朝、6時半の電話で目が覚め、何事かと思ったら、学校からの連絡網。
「積雪の為、9時半登校です」とのことでした。
5時に目が覚めたけど、寒くて布団から出れずにいたら寝てしまったらしいorz
カーテンを開けてみたら、3~4年ぶりに辺りが真っ白に雪が積もっていました~!

南側の積雪の様子はコチラ↓

積雪の様子 南側 

枝葉の陰になっているところは雪が無いけれど、その周りは真っ白。
誰かの足跡と自転車のタイヤの跡が見えますね。

次は、北側の積雪の様子です↓

積雪の様子 北側


林のように木が多い地域なので、枝葉に積もっている様子は山間部?と思えなくもない?!

今は、雲ひとつない青空がみえているので、日なたの雪は、どんどん解けています。
先日、鉄道仲間のMクン家族に、一緒にスキーに行こうってお誘いを受けたのだけど、
電車に乗っている時間が長すぎるので、まだチビ助には耐えられないかなと思い、断念…。
長男は、今朝の雪を見て、「やっぱりMクンとスキーに行きたいな~」って、言っていました。
ん~、そうだね~、来年は、家族全員で行けるといいね(^^)

さてさて、長男のお友達Sクンの妹が、今年入園するので、何か作らせて~!!とママさんにお願いしたところ、
お弁当袋、コップ袋、給食袋、体操着袋の4点を作ることに♪
上履き袋とレッスンバッグは、ずいぶん前に作られたとのこと。
先程、裁断したので、あとは縫うだけ!

よ~し、縫っちゃうぞ~!!











スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

わぁーすごい雪ですね。
こちらは昨夜はとても寒く風もありましたが、今日はとても良い天気です。
入園セット 私も十数年前にお友達の子供たちの分も一緒に、何セットも作ったの思い出しました。
次はそのうち孫の物を作る日がいつか来るのかなと。
頑張って可愛いの作ってあげてください。
出来上がったらまた見せてくださいね。

URL | kei #SFo5/nok
2012/01/24 13:06 | edit

keiさんへ

こんにちは♪
ご自分のお子さんの分と一緒に何セットも作られていたのですね(^^)
keiさん、すごい!!私には有り得ないことです。
だって、私は、長男が入園・入学の時は、嬉しいやら不安やらで気持ちがソワソワしていたから、
我が子の分を作るだけで精一杯でしたもん(^^;)
そうですね、出来上がったらブログに載せちゃいますね☆

URL | コロコロ #-
2012/01/24 17:36 | edit

積もりましたね(^_^;) 雪を見ると、寒さもさらに感じますが、私は鳥取の雪国?育ちなので、この白い世界が懐かしく思います。兵庫は全くといっていいくらい積もらないので…。
鳥取にいる時は、あの雪かきが苦痛だったのに、今は雪がない冬が、少し寂しい気もします(^_^;)

URL | KOMAPOPO #-
2012/01/24 22:04 | edit

すごいですねぇ
あまり積雪のない地域なのにね
こちらは今年はが少なくて子供達はブーブー言ってるよ
うちも下が4月から小学生なので、いろいろ準備しなくちゃ
Blog参考にさせていただきます

URL | まこ #-
2012/01/25 11:46 | edit

KOMAPOPO さんへ

こんにちは♪
KOMAPOPOさんは、鳥取県のご出身なのですね♪
鳥取も雪かきが必要なほど降り積もるなんて、初めて聞きました!!
私の実家は北海道なので、そりゃあもう積もりますよ~(^^)
雪かきが懐かしいお気持ち、とってもよく分かります!!
雪かき中に、振り向くとまた積もっている…なんてこと、よくありました。
でも、うんざりすることは無かったな~。
KOMAPOPOさんとの共通点が「雪国」で、なんか嬉しかったです☆

URL | コロコロ #-
2012/01/25 13:58 | edit

まこさんへ

こんにちは♪
そうなの、そうなの、ここは積雪の無いところだから、この積もり方は珍しいでしょ?!
でも、これだけの雪で登校時間が繰り下がるから、私にしてみたら「えぇ~?」よ、ホント。
Cちゃんも小学生になるのね(^^)
卒園式やら入学式やらで、忙しくなるね☆

URL | コロコロ #-
2012/01/25 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/102-7172872f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

