にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぷちトート♪  

午前中に、郵便局と銀行に行ってきました。
昨日も今日も、気温は低いけど日差しがあるから大丈夫と思い込んで外に出たら、
まだ雪が残っていて、ビックリ!!
しかも、広範囲で凍っているから、チビ助を抱っこしたまま転ぶんじゃないかと心配になり、引き返したかったけど、
どうしても行かないとダメだったので、そのまま突き進みました(^^)
この時期、太陽の傾きのせいもあってか、集合住宅が立ち並ぶここは、日陰部分が多くなるんですよね。
はい、大丈夫!転ぶことなく無事に帰ってきました♪

入園セットを作るはずが、思いっきり脱線してしまい、出来上がったのはコチラ↓

ぷちトート 小花×水玉 1-1 

作った物は、ウサギちゃんではなく、お隣のぷちトート♪
黄色地にシンプルな小花のコチラの布、使い切っていたと思っていたら、布山から出てきたのです。
ほんのちょっとのハギレだったから、ぷちトートを作るしかないって思って。
そう思ったら作りたくなっちゃって(^^) 

ぷちトート 小花×水玉 1-2 

内布は、グレー地に5mmの白ドット。
私には、雪が降っているように見えるこの布、とっても大好きな布です(^^)

いつもは、この布には白い布を合わせて、雪っぽさを楽しむのだけど、
なぜか、今回は、このような布合わせに…。
ん~…ちょっと、「あれ~っ???」な感があるような気がする(^^;)
初めて使った濃いピンク色の11号帆布、春に向けて何か作れるといいな♪

よし、今度こそは、入園セット作りに取り掛かるべし!!

※ぷちトートは、komihinataさんのパターンです♪

スポンサーサイト

category: てのひらトート・ぷちぷちトート・マカロンコインケース

tb: 0   cm: 8

コメント

かわいいです!

こんばんわ。
ぷちトートやっぱりかわいいですね~^^!
ぷっくりしてる姿に毎日癒されてますよ~

春!な感じの作品up楽しみです。

URL | iriko #-
2012/01/25 22:53 | edit

プチトートかわいいにゃぁ(*^。^*)
最近色々作っておられますね。
私もがんばろう。

URL | kei #SFo5/nok
2012/01/25 23:23 | edit

irikoさんへ

おはようございます♪
あのぷちトート、毎日見てくれているのですか?嬉しい~!!
irikoさんの癒しのお手伝いが出来ているみたいで、ホント、良かったです(^^)
布山を消費しつつ、そろそろ、春っぽい布合わせを考えていけたらと思っています☆

URL | コロコロ #-
2012/01/26 06:33 | edit

keiさんへ

おはようございます♪
いつもコメントをどうもありがとう!!
keiさんは、何を作られているのかな~、どのような布合わせがお好みかな~って、興味津々の私(^^)
ブログ開設されることを願い続けていますよ、うふふ(^m^)

URL | コロコロ #-
2012/01/26 06:41 | edit

今はね 母親の腰巻 プププッ (*^m^)o==3
雪深いところで住んでるから腰が冷えるんですって。
巻きスカート風に作ってます。

URL | kei #SFo5/nok
2012/01/26 15:07 | edit

カワユス!

ぷちトート、可愛いです❤
グレー地に白ドット、私も好きです(*^-^*)
濃いピンクがアクセントになってて素敵~!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/01/26 15:39 | edit

keiさんへ

こんばんは♪
わぁ~(^^)腰巻、暖かそうでいいですね♪
とても喜ばれるでしょうね!
私も、そういう実用的なものが作れるようになりたいです。

URL | コロコロ #-
2012/01/26 20:25 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
いつもコメントをありがとうです!!
のたりんさまも、グレー地に白ドットがお好きだなんて、一緒ですね(^^)
濃いピンクの帆布、一目惚れして買っちゃったんだけど、
これに合わせる布が見つからないのよ…(汗)

URL | コロコロ #-
2012/01/26 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/103-f6eddb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

