にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハート型のコースター♪  

今日は雨が降らなかったけど、ずっと曇っていて寒かったから、チビ助とのお散歩は今日も見送り…。
明日は、郵便局に行かなくちゃいけないから、晴れてほしいな~。

今日は、初めてコースターに挑戦!!
しかも、苦手なカーブのある「ハート型」♪
前から作ってみたかったのだけど、何となく作りそびれてしまって(^^;)

ちょっと歪みのあるハート型コースターは、コチラ↓

ハート型のコースター 1-1 

オレンジと紫、それぞれ2枚ずつ作ってみました(^^)

裏側は、4枚全部グリーン統一。
それを並べると、こんな感じに↓

ハート型のコースター 1-2 

四つ葉のクローバーになります(^^)

この小花柄の布は、同じ柄の色違い♪
チビ助を妊娠する前に、日暮里の繊維問屋街に行ったときに買ったUSAコットンのカットクロス。
もっともっといろんなカットクロスが欲しかったな~。
でも、あの時は目移りしちゃって決められなかったのよねorz
これらの布は、とっても気に入っていたから、なかなかハサミを入れる勇気が無かったけど、
今回、思い切って使ってよかった、よかった(^^)
ちょっとだけ布が余ったから、大事に使おうっと♪

長男が、また今朝から活気がなくて…どうしてなのかな。
熱はないけど、食欲があまりないみたいで、朝食を殆ど食べずに登校。
給食は、7~8割は食べたみたいだから、それほど心配はないけど、
いつものウルサイ感じがないから、ちょっと要注意かな。

さてさて、夕食の準備に取り掛かりますか!!





スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます♪

おおお~可愛い(*^_^*)
赤ちゃんのおしりにも見えるのはわたしだけでしょうか???
なんだか癒されますね~
クローバーになるところもGOOD(*^^)v

URL | HappyTime #-
2012/02/09 08:55 | edit

こんにちは~!

可愛い~!(*゚ェ゚*)
どれも綺麗なハート型に出来てる!
丸い所とか、大変じゃないですか!?(私だけ!?

長男くん、元気がないの、気になりますね~。
体調、大丈夫でしょうか…?

URL | のたりん #-
2012/02/09 15:41 | edit

Happy Timeさんへ

こんばんは♪
ふふふ、赤ちゃんのおしりに見えますか~?
私も密かに同じことを思っていましたよ(^m^)
ちょっと丸みがあると、それだけで癒されますよね♪

URL | コロコロ #-
2012/02/09 20:15 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
そ、そうですか?キレイなハート型に見えますか?
カーブ縫いが苦手な私、布をカットしてから「本当に縫えるのだろうか?」と後悔しました。
でも、強引に縫っちゃいました~、エヘヘ(^^)
だから、結構、形が歪んでたりするのでした(汗)

長男への心配、ありがとうございます。
なんとなく本調子じゃないけど、そこそこ元気です~。

URL | コロコロ #-
2012/02/09 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/117-4d5335ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

