にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コラージュ柄でしじみきんちゃく♪  

今日は、ピアノの調律をお願いしていたので、夫と子供たちは邪魔にならないように外出、私は隣の部屋でミシンをカタカタ♪
調律の音を聴きながらミシンをかけるって、結構楽しかった~。
この調律のことについては、次のブログでじっくり書こうかな(^^)

で、調律の間にササッと仕上げたのがコチラ↓

しじみきんちゃく(コラージュ柄) 1-1 

コラージュ柄で作った、しじみきんちゃく♪
Sサイズだから、どの部分を切り取ろうか迷ったけど、どうかな?

しじみきんちゃく(コラージュ柄) 1-2 

内布には、生成りの綿麻に白ドットを♪
こちらの内布、すごく使いづらくて苦手(^^;)
でも、白ドットが可愛くて好きなので、気合いを入れて縫いました!!
口布は、以前にも使った同じダンガリーです。

しじみきんちゃく(コラージュ柄) 1-3 

このぷっくり感、ぶたちゃんのおしりと似ていると気付き、思わず並べちゃいました♪
コラージュ柄、もう少し多めに買っても良かったかも~。
お揃いになればいいなって思って、只今バッグも製作中。
実は、製作中のバッグ、別の布で練習した時に、大きな大きなミスをしてしまったので、
今度は、そうならないようにと、ゆっくりゆっくりカタカタ。
1~2日後には仕上がるといいな(^^)

スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/120-cab92d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。