にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皆様、どうもありがとう!!  

いつもご覧下さる皆様へ

15日からブログを更新していないにもかかわらず、遊びに来てくださっていることをカウンターを通して知りました。

実は、今までに無いくらいのスランプに陥っており、ミシンを休んでおります。

持病の腱鞘炎悪化による手のシビレが強くなり、手縫いの姿勢(腕の位置)をとると、
すぐに指先のシビレが痛みに変わる状況が続いています。
ただ、これだけであれば、手縫いをしなくても良い小物作りをすると良いのですが、
ヤル気がどこかに行ったまま帰ってこなくて…。
17日(金)から、チビ助が高熱(インフルエンザではありません)が続いていたり、夫が遠方に長期出張で不在だったりで、
もしヤル気が合ってもミシンどころではないのですが。

ここ数日は、皆様のブログにお邪魔して、過去の作品を拝見したり、スランプでミシンが出来ないにもかかわらずホビーラで布をポチッとしたり。(←布山がさらに高くなりますね)

こんな感じなので、まだミシンには向かえないかなと思います。

自分のブログの更新は、更にのんびりペースになると思いますが、これまでどおり皆様のブログには遊びに行きますね。

お伝えしたいことは山ほどあるけど、手のシビレが強くなってきて、PCのキーが打ちにくくなってきたので、このへんで。

                                                          コロコロでした。







スポンサーサイト

category: ご挨拶

コメント

こんにちは

腱鞘炎の持病とは知りませんでした。
抱っこするのも大変ですよね。

私もやる気がない時は皆さんのブログ拝見しています。(どんどん過去の作品へ~)

無理せずお大事にしてくださいね!

URL | 匿名 #-
2012/02/19 15:26 | edit

あわわ…大丈夫ですか!コロコロさん!
そういうときは、ムリせず、ムリせず…
ミシンもPCも逃げませんよ~!

大事にしてくださいね!
リコメもご無理しないでくださ~い!
ヤル気神がお出かけで、ちょうど良かったかもですね(^-^)
今のうちにゆっくり養生してくださいね!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/02/19 15:40 | edit

こんばんは
毎日お邪魔してましたが、腱鞘炎だったとは。
無理せず(といっても家事など大変だと思うけど)早く良くなることを願っています。
お返事コメはけっこうです。
良くなられたら又いっぱい仲良くして下さい。

URL | kei #SFo5/nok
2012/02/19 21:17 | edit

そうでしたかぁ(>_<) 腱鞘炎のしびれや痛み、お辛いですね(T_T) 身体が第一です!! 無理せず、今はしっかりと休んで下さいm(_ _)m そのうち、身体が良くなれば、また製作意欲も出てきますよ(*^^*) お返事、おきになさらず…(^^)

URL | KOMAPOPO #-
2012/02/19 23:15 | edit

匿名さんへ

こんにちは♪
お名前がなかったのですが、いつもコメントを下さっている方かな?どなたかな?
このような時にもコメントを下さり、どうもありがとうございます(^^)
今、少し痛みが緩和しているので、そのスキに!!
そうなんですよ、抱っこが辛い(ToT)
10kgあるチビ助が、高熱のせいでいつもに増して抱っこを要求するため、肘~手指の感覚が…。
頑張って乗り切ります!!

URL | コロコロ #-
2012/02/20 13:00 | edit

のたりんさんへ

こんにちは♪
のたりんさま、励ましの温かいコメントをどうもありがとう!!
そう、PCもミシンも逃げませんよね(^^)

のたりんさまの少~し前のブログを少しずつ拝見中です~♪
いろいろ作られていて、ハンドメイドが大好きなことがよく伝わってきました(^^)
私の出来ないことをサラリとこなすのたりんさま、弟子入りさせてほしいです~!!

URL | コロコロ #-
2012/02/20 13:13 | edit

keiさんへ

こんにちは♪
keiさん、しょぼいブログに毎日来て下さっていたなんて~!!!
嬉しすぎて、涙腺がゆるみそうです(^^)
はい、腱鞘炎といっても、私の場合いろいろ複雑に絡み合っていて…。
直るのにも時間が掛かるのは、年のせいですね(泣)
温かいコメントをありがとうございました。
これからも懲りずに、いっぱい仲良くして下さいね!!

URL | コロコロ #-
2012/02/20 13:22 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんにちは♪
KOMAPOPOさん、温かいコメントをどうもありがとうございます(^^)
そう、製作意欲…どっかに飛んでったまま帰ってこないんです~。
どこに行っちゃったんでしょうね(^^;)
健康は、お金を出しても買えないから、大事にしなくちゃね。
プレ企画、楽しみにしてますね~!!

URL | コロコロ #-
2012/02/20 13:33 | edit

コロコロさん

大丈夫ですか~?腱鞘炎、辛そうですね。
家事も育児も一生懸命されてるコロコロさん。
どうかここはムリをなさらずゆっくりしてくださいね~。
ワタシもここ何日かやる気がまったく出ず。。。
手をつけようとしているパターンを引っ張りだしてきてもどんな布で作ればいいのか思いつきません。。。
そんな時は、みなさん一緒ですね。いろんな方のブログを巡ったり、ネットで生地を物色したり・・・です。

URL | mako*mako* #-
2012/02/20 16:06 | edit

こんにちは

匿名はLULU☆LALAです。
失礼しました。
なぜか名前が入らなくなっていました。
理由もわからず…。

URL | LULU☆LALA #-
2012/02/20 18:02 | edit

mako*mako*さんへ

こんばんは♪
mako*mako*さん、いつも温かいコメントをありがとうございます(^^)
今日は、チビ助の抱っこする時間が少なかったせいもあり、ずいぶんと痛みが緩和されています♪
mako*mako*さんは、小物作りに忙しくされているものとばかり思っていました。
まさか、私と同じくヤル気が旅に出ているとは…。

パターンと布の相性、思いつかなくて煮詰まることってありますよね(^^;)
そう、そういう時は、いろんな方のブログを拝見するのがイイですよね。
あの幻のパターン、とっくの前に到着しているのに、手付かずです…ハハハッ(汗)
mako*mako*さんの手作りアンパンを食べたら、元気に慣れるかも!!(←だって、美味しそうなんだもん♪)

URL | コロコロ #-
2012/02/20 20:03 | edit

LULU☆LALAさんへ

こんばんは♪
LULU☆LALAさんだったのですね♪

当ブログの不具合だったのでしょうか…お名前が入らなくなっていたなんて、大変申し訳ございませんでした。
お名前が入らなかった場合、投稿者を「匿名」となるように設定しています。
そのことでお気を悪くされていないといいのですが…。

一番乗りでコメントを下さり嬉しかったですよ♪どうもありがとうございました!!

URL | コロコロ #-
2012/02/20 20:16 | edit

こんばんは

コロコロさん、こんばんは

腱鞘炎の方はいかがですか?
私も娘が小さいときに経験しています(^_^;)
お米も研げないし、腕を上にあげることが出来ませんでした
腱鞘炎になった方の腕は使わないようにと先生に言われましたが
小さい子供がいるとなかななか難しいですよね
どうか無理なさいませんよう、お大事になさってください

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/02/20 21:26 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます♪
いちごみるくさんも腱鞘炎を経験されているのですね。
そう!!そうなんです!!!安静にすれば治るのが早いのは百も承知だけど、
そうはできないから辛いんですよね(T0T)
幸いにも、上の子が小学3年生なので、いろんな面で助けてくれるせいか、だいぶ楽になってきました。
年の近い兄弟だったらと思うと、こうはいきません。
いちごみるくさん、温かい励ましをどうもありがとう!!

URL | コロコロ #-
2012/02/21 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/123-6907bc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

