にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スペイン風スイートポテトプディング♪  

先週、美味しそうなサツマイモ(坂出金時)が届いたので、
簡単なお菓子を作りました

スペイン風スイートポテトプディング 材料 

上の材料だけでササッとできちゃいます
あると思っていたラム酒が、使い切ったままだったので、
今回はラム酒を入れずに焼きました


IMG_0084_convert_200.jpg 

焼きたてホヤホヤ 見た目は、いつものとおり
あとは、ラム酒を入れていないので、
味が気になるところです
んっ?! 左上に怪しい手が…


スペイン風スイートポテトプディング 完成② 

あ~~~っっ!!!


スペイン風スイートポテトプディング 完成③ 

………


最近購入したばかりのコンパクトデジカメの操作に、
あたふたしている隙に、やられてしまいました

で、肝心のお味ですが…やはり、ラム酒抜きのせいか、
若干、しっとり感と香りが足りないかな。
でも、長男が「まだ食べた~い」と言ってくれたので、
まあ、今日のところは、良しとしましょう

次は、士別から届いたカボチャで、お菓子を作ろうかな



スポンサーサイト

category: はんどめいど*お菓子・パン・その他*

tb: 0   cm: 6

コメント

おお♪ コロコロさんは、お料理もお上手なんですね^^ ハンドメイドもお料理もできて・・・羨ましいです・・・。  ウチも、いただいたサツマイモ(鳴門金時)があるし、庭にも植えてるし・・・。
何か簡単!なものがありますか? 天ぷらか、ふかすぐらいしか出来ない・・・。 

URL | KOMAPOPO #-
2011/10/04 15:21 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)
料理上手ではないのですが、お菓子を作るのは、わりと好きですよ♪
サツマイモの簡単なレシピですか…「大学いも」は、いかがでしょう?
大学いものタレって売られているから、素揚げしたサツマイモにかければ出来上がり♪
あとは、サツマイモ、酸味のあるリンゴ(紅玉など)、レーズンを水、砂糖、レモン汁で煮るのは?
フープロがあれば、さつまいもプリンなんかも♪
参考になりませんね…スミマセン。

URL | コロコロ #-
2011/10/05 00:47 | edit

とっても美味しそう
秋はやっぱり食欲が
私もお味見したいですぅ

URL | まこ #-
2011/10/05 13:31 | edit

こんにちは。お邪魔します~。
ブログ始められたんですね♪

サツマイモのお菓子、とっても美味しそうです~。
ワタシも若かりしころはお菓子作りが好きだったのにこの頃はさっぱりです(^^ゞ
ムスメもワタシもサツマイモ大好きなので久しぶりに簡単なパウンドケーキでも作ってみようかな~。

また遊びにこさせてくださいね。
リンク貼らせていただきますね~。

URL | mako*mako* #p5p8TB4c
2011/10/05 16:38 | edit

まこさんへ

こんばんは♪
そう?美味しそうに見えるかな?
一晩冷蔵庫に寝かせて、翌日に食べたほうが美味しかったです♪

URL | コロコロ #-
2011/10/05 21:16 | edit

mako*mako* さんへ

mako*mako*さん、こんばんは♪
あまりコメントをしない読み逃げ常習犯の私のブログに遊びに来てくださり、
どうもありがとうございます!
そうなんですよ、お助け本を片手に、何とかブログを開設することができました♪
mako*mako*さんのように、毎日作品を作ってアップできるのが目標ですが、
不器用な私には、まだまだ時間がかかりそうです。
ブログをリンクに貼って下さって嬉しいです♪♪♪
私も、mako*mako*さんのブログをリンクに貼らせてもらいますね☆

URL | コロコロ #-
2011/10/05 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/13-41112496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

