にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょこっとリバティでCube tote(小)♪  

昨日のドジは繰り返すまいと、今朝の洗濯は、オムツが紛れていないか何度もチェック(・_・)
でも、終了のピーッピーッが鳴って、フタを開けるときは緊張した~!!

ずいぶん前にパターンを購入、そのままでは勿体無い、頑張って形にしようと一大決心。
裁断して縫い始めたと思ったら、ヤル気は吹っ飛び、腱鞘炎は悪化…。
どうなるのかと思いつつ、なかなか取り掛かれずにいたけど、やっと完成~♪

IMG_0808_convert_250.jpg 

Cube tote(小) を作ってみましたよ~♪
その名の通り、コロンとしていて私好みの形(^^)
今回は、私が大切にしているローラアシュレイのテディベアも初登場です♪

IMG_0810_convert_250.jpg 

表布は、11号帆布。
苦手なタグ付け…今回は側面に。
飾り布には、リバティのEmilyをチョイスし、スナップボタンでとめました。

IMG_0814_convert_250.jpg 

内側のポケットは、二分割にしてみました。
携帯電話を入れることは出来るけど、ポケットの長さが短いので、バッグから飛び出しそう(^^;)
鍵を入れるには良さそうです。

IMG_0815_convert_250.jpg 

ウォッシュタオル、Pティッシュケース、二つ折り財布、携帯電話を入れても、マチが広いのでゆったり。
最近使い始めた長財布を入れると、Cube toteのポイントである側面の可愛いラインが、あまりきれいに出ない…残念!!
内布は、接着芯を貼ったローン地を使ったけど、本当は、キルティングにしたかったのよね。
でも、苦手なカーブがますます縫えないような気がしたので、妥協しちゃいました。

初めて作ったわりには、まあまあの出来♪
やっぱりバッグを作ると、達成感が倍増のような気がするので、時々作ろうかな(^^)

まだ作りかけて放置しているものがあるので、それを仕上げたらCube toteを作ろうっと。
…って、帆布が足りないから作れない(ToT) 買わなくちゃ~!!


※snowwingさんのパターンを使いました




スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 8

コメント

コロコロさんのcube tote可愛い~♪
内布も華やかで素敵ですねっ。
そして小でもかなりゆったりモノが入りそう。
次はワタシも小にチャレンジしよっと。

バッグを作ると達成感倍増って分かります~。
ワタシも普段小物を作ることが多いので。バッグを作ると布を消費した感もアップしますしね(笑)

URL | mako*mako* #-
2012/02/26 17:31 | edit

かわいい♪ 私もこういうバック大好きです^^
欲しいなぁ・・・。 パターン買ってみようかなぁ。 コロコロさんにオーダーして作ってもらおうかなぁ・・・。 

URL | KOMAPOPO #-
2012/02/26 17:59 | edit

可愛く出来てますね。
色合いが春らしくって素敵。
実は私もこのパターン先日購入しました。
少し難しそうだったので、まだ手をつけてません。
私も又まねっこしてつくろうっと(*^。^*)

URL | kei #SFo5/nok
2012/02/27 08:17 | edit

mako*mako*さんへ

こんにちは♪
やっと仕上がりました~!!
私は、接着芯を貼るのが苦手だから、張りを出す為に帆布を使っちゃいました(^^;)

ねっ(^^)バッグを作ると、達成感が違いますよね♪
ちょっと気合いを入れて、時々作ろうかなって思いました。
そうそう、布の消費も兼ねて(笑)

URL | コロコロ #-
2012/02/27 16:07 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんにちは♪
KOMAPOPOさんも、こういうバッグがお好みだなんて!!
ふふふっ♪一緒ですね~(^^)
ぽってりとした形って可愛くて大好きです♪

え~っ!!!オ、オーダーを私に~?!(@_@)
KOMAPOPOさんのように上手に作られる方から、このようなありがたいお言葉をいただけるなんて、気を失いそうなくらい嬉しいです(^^)
でも…このバッグ、今回はじめて作ったので、手順に慣れていないし、接着芯を貼るのが苦手なので、その練習も積み重ねなきゃいけないし、まだまだ未熟な私がオーダーを受けるなんて、そんな資格はありません(;_;)
とはいえ、こういうふうに言ってもらえるって、とっても励みになる!!
眠っていたヤル気が、むくっと起き上がってきたかも(^^)

URL | コロコロ #-
2012/02/27 16:35 | edit

keiさんへ

こんにちは♪
可愛く出来ていますか?!
keiさんにそう言って貰えると嬉しいです~(^^)
なんと、keiさんもこのパターンをお持ちとは!
私もこのパターンは、しばらく放置したままでしたorz
ぜひぜひ、一緒に作りましょうよ!!
私も、またぼちぼちCube toteに取り掛かれたらって思っています☆

URL | コロコロ #-
2012/02/27 16:43 | edit

可愛い~!

でもとても難しそうです(汗
コロコロさんは次々パターンを形にしていて
スゴイです~!
ああぁ、私も眠っているパターンがいくつも…(>_<)
布もパターンも眠らせておくのって、
やっぱり可哀想ですよね。。。反省です~
コロコロさんを見習わなければ!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/02/27 21:31 | edit

のたりんさんへ

こんにちは♪
何をおっしゃいますか、のたりんさま!!
過去の作品を見て分かったけど、いろんなものを作られているではありませんか!!!
フエルトやデコパージュという難度の高いものに果敢に取り組まれているし、以前の企画でいただいたがま口だって綺麗に仕上がっているし(^^)
引き出しの多さには、頭が下がりますm(_ _)m
布の消費…この言葉は、常に頭の中にあるけど、思うように進みませんorz
無理のない範囲で、一緒に布山減らしを頑張りましょう!!
あ、のたりんさまは、おめめが治るまで安静、安静(^^)

URL | コロコロ #-
2012/02/28 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/130-49e26399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

