fc2ブログ

にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

がまぐちポーチ♪  

ブログを始めてから、2回ほど作ったがまぐちポーチ。
下手っぴなのに、お値段のいいがまぐちを使うのは勿体無いから、しばらくは、ダイソーの物を使って練習することに。
というわけで、先日、2個入り105円のがまぐちを買い、今日開封したところ、数ヵ所にサ、サビが(@_@)
いくら練習用とはいえ、ちょっとがかり…orz

でも気を取り直して一つ作りました↓

IMG_0816_convert_250.jpg 

今日は、以前に作ったぷっくり型ではなく、基本中の基本であるオニギリ型(附属の型紙使用)。
がまぐちのサビを見たら、タグやレースなどを付ける気にもなれず(まあ、もともとつけるのは苦手だけど…)、表布と内布のみで作製。
口金に布を差し込むところと、ギュッと締めるところの練習だからとはいえ、ちょっと縫うのが雑過ぎました(^^;)

IMG_0817_convert_250.jpg 

表布はデニム、内布は生成りの綿麻に白のドット。
大好きなこのドット柄、もう残り僅かとなったからまた買いたいのだけど、どこで買ったか覚えていない…。
ネットで探してみよう♪
で、肝心の出来具合はというと…う~む(-.-) 口金をペンチで締めるところで布が上手く納まらない~!!
いつもここで泣きたくなるんだけど、今日は「またか…」と、あっさりとした気持ちで受け止めることができました。
なぜ?! 口金が安価だから?

次、ガンバリマス(^^)



スポンサーサイト



category: バネポーチ・がま口ポーチ・スマホポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/28 17:19 | edit

真理子さんへ

こんばんは♪
接着芯の件ですが、あつかましいだなんてとんでもない!!!
以前、突然だったにもかかわらず、ばらまき企画に参加させてもらえたので(ひっつき虫)、
もし、お役に立てるのならと思い、何度もコメントをした次第です。
布山をひっくり返したところ、3種類の接着芯が出てきたので、早速明日、普通郵便でお送りしますね(^^)

URL | コロコロ #-
2012/02/28 20:22 | edit

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪

ダイソーのがま口、口金は6cmくらいでしたっけ?
この間見かけたのですが
次回でいいかなと思い買わなかったのです
コロコロさんの作られたがま口を見て
買ってくればよかったと後悔しています(^_^;)
凄く可愛く出来ていますね(*^_^*)
がま口にデニム、いいかもです~

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/02/28 21:26 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます♪
そうそう、口金の大きさは6cmくらいです(^^)
プロ級の腕前を持ついちごみるくさんに、可愛く出来ているって言われると、とっても嬉しい!!
でも、あまりに下手っぴなので、そう言って貰うのが申し訳ないような…orz
偶然、いちごみるくさんと同じ買い物をした、あのリバティDoraで作りたいけど、
もっと修行しなくちゃダメですね(^^;)
それにしても、いちごみるくさんのがまぐちポーチは、本当にキレイ~♪
めげずに頑張りまっす!!

URL | コロコロ #-
2012/02/29 03:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/131-22502398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)