にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソレイアードでシュシュ♪  

夜中の2時ちょっと前、あの大嫌いな音が、けたたましく鳴り響き、一緒に気付いた長男と揺れ始めるかと構えていたら…ん?! あら?お母さんの携帯鳴ったよね?
20~30秒構えていたけど、うんもすんも言わないのでNHKを見ると、やっぱり、緊急地震速報が!!
二人がこんなに騒いでいるのに、チビ助が起きないのは良いにしても、夫が全く警戒しないで布団に潜ったままなんて、呆れるというか何というか(^^;)
「外れたか?」とひとこと言ったと思ったら、すぐにZzz(-.-)……。
し、し、信じられない(@_@) この余裕は、どこからくるのかしら?!
で、地震はというと、千葉県銚子市で震度1と小さい揺れで済んだので、本当に良かった~。
こういう外れは、ホッとします。
でも、私は気になって眠れず、それからず~っと起きております。

昨日、ソレイアードでシュシュを二つ作りました♪
一つめはコチラ↓

IMG_0819_convert_250.jpg 

この紺色の布は、ソレイアード《ラ・メルヴェイユ》。
何の模様か分からないけど、数あるデザインの中で、最も好きな柄です。
色も何種類もあるけど、この色が落ち着いていて良いな(^^)

もう一つのシュシュは、コチラ↓

IMG_0820_convert_250.jpg 

こちらは、ソレイアード《シャンタル》。
このカットクロス、実は買うつもりがなかったのに、レジに行ったら手に持っていたみたいで…。
たくさんカットクロスを買ったから、紛れていたことに気付かなかったのよね。
しかも、私の好みの柄じゃないから、どう使ったらいいのか思いつかなくて、数年が過ぎちゃった(^^;)
今は、髪を伸ばしてセミロングになったし、シュシュは何個あってもいいかなって思ったので作ってみました♪
落ち着いた赤だから、違和感なく使えるかもです。

ダイソーで買った2個入りのがまぐちの残り一つを使って、今、作りかけたところ。
チビ助の昼寝が一日一回になってきたから、ますます時間のやりくりが必要です。
今日中に出来上がるといいな~(^^)







スポンサーサイト

category: ヘアアクセサリー

tb: 0   cm: 2

コメント

おお~!
コロコロさんも、あのイヤな音で起きちゃった口ですか!
ホント、もうアセってしまう…
地震は小さくて何よりでしたけど、あれは一体何を基準にして警報を発しているのでしょうね??

シュシュ、素敵デスね❤
下のお色、落ち着いた華やかさがあっていいな~( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/02/29 19:14 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
どうやらのたりんさまも、あの音で起きちゃったみたいですね(^^;)
何度聞いても、ドキッとさせられますよね。

私が作るシュシュは、いつも布のみ!
上手く付けることが出来ないので、レース等は無しです。
そう…だから、レースの在庫も減らないの…困りました(汗)

URL | コロコロ #-
2012/02/29 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/132-8ea109d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

