にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男の高熱、今度は…  

一昨日から、咳とノドの痛みを訴えていた長男。
昨日、学校から帰宅し、ピアノのレッスンを休ませて小児科受診したけど、熱がなかったこともあり、咳止めだけもらって帰ってきました。

が!!!今朝起きたら、顔が真っ赤で辛そう(ToT)
もしや…と思って熱を測ると38.9℃もあるじゃないの(@_@)
まさか今年も?!と不安になりながら、再度小児科を受診すると、やっぱり!!
嫌な予感的中!!インフルエンザ(B型)でした(^^;)

これで、入学してから毎年(3年連続)インフルエンザにかかったことに。
う~む(-.-)…予防接種が当てにならないのはわかっているけど、こうも毎年かかってしまうと…考えちゃうな~。
で、その長男、高熱があるときの食事は、お決まりのアイスクリームなので、先程それを食べて、解熱剤で少し楽になったのか、いま寝ています。
吸入タイプの薬(リレンザ)が効いてくれるといいな(^^)

と、そんなこんなで、スランプ脱出してヤル気も復活したのに、長男がこの状態だから、小物作りの時間が取れなくなっちゃった。
こんな時は、苦手な裁断に時間をかけてもいいかなと思い、いくつかのパターンを裁断している最中です。
キレイな色の帆布が昨日届いたから、いつでも取り掛かれるように下準備をしておこうっと。
スポンサーサイト

category: 家族その他

コメント

こんにちは。
長男くん、インフルエンザですか(ToT)
予防接種もなかなか当てにはならないですね。でも、やっぱり受けておいたほうがかかったときも軽く済むのかな~。
お薬が効いて早く熱が下がってくれるといいですね。
コロコロさんも体調くずされないように気をつけてね。

↓ダイソーのがま口、上手にできてますね~。
我が家にも練習しようとストックしているダイソーのがま口がありますよ。いつも惨敗なのでやる気もうせますが^^; ワタシも修行しようかしら。

URL | mako*mako* #-
2012/03/02 17:10 | edit

予防注射しても効かないんじゃ困りますよね。
息子さん、早く良くなりますように・・・

本日プレシオン受け取りました[��ʸ��:v-25]
私は超小物しか作らないので
あんなに頂けたら何回も試せます。嬉しい~♪

例の水玉接着芯は
同封して下さった方が ノリの並びが整ってる気がしますが
ほとんど同じです(私は大塚屋で購入しました^^;)

プレシオン、さっそく使わせて頂きます。
本当に有難うございました!!

URL | 真理子 #fl1/j8Cs
2012/03/02 22:16 | edit

こんばんは

うちも毎年A・B型両方かかってました。
で、今季は初めて予防接種しなかったんです。
今の所、隣の席の子がA・B両方なったのに
息子は平気です。なぜ?
息子はBにかかると一週間高熱が続くので
怖いです。
リレンザのほうがタミフルより効くみたいですね。
早くラクになるといいですね。
弟くんにうつりませんように…。
大変な時に長くなってすいません。
コロコロさんも含めお大事にしてください。

URL | LULU☆LALA #-
2012/03/02 22:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/02 22:52 | edit

こんにちは!

うわわ!
インフルエンザとは大変ですね!
コロコロさんやご家族の皆様にうつりませんように!
予防接種しとけば安心、という訳ではないんですね~(>_<)
長男くん、早くよくなりますように。

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/03/03 10:34 | edit

インフルエンザは薬が効いてくるまで、辛いですよね。
リレンザは効くのに少し時間がかかるから、タミフル使えない子供ちゃんはかわいそうですね。
うちのバカ息子(既に20歳)」もほとんど毎年インフルかかってます。
薬が効いて熱が下がってくると、昔からお寿司を食べたくなるようです。
長男さんも早く良くなって好きな物食べられると好いですね。
お大事に。

URL | kei #SFo5/nok
2012/03/03 14:07 | edit

mako*mako*さんへ

こんにちは♪
ホント、予防接種も当てにならないですよね(^^;)
でも、毎年秋になると、一応受けておくか…と予約しちゃうんです。
私の体調まで気にかけてくれて、どうもありがとう♪
今のところ、私は元気モリモリ!!このまま突っ走ります(^^)

URL | コロコロ #-
2012/03/03 15:29 | edit

真理子さんへ

こんにちは♪
息子の心配をしてくれて、どうもありがとう(^^)
布団の中で3DSをやり始めたので、ぐったりとした様子はもう無いです♪

プレシオン接着芯、使いやすいといいのですが(^^)
何回も試せますか?だったら、良かったです~!!
もし、この接着芯が使いにくかったら、ごめんなさいです!!

URL | コロコロ #-
2012/03/03 15:38 | edit

yukiさんへ

こんにちは♪
毎日のように食べている納豆、どうやら、長男にはその効果は無いようです。
今年は、罹らずに済むかもって思っていたんだけど…ダメだったわ(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/03/03 15:42 | edit

LULU☆LALAさんへ

こんにちは♪
あらら、A型もB型も毎年罹っていたなんて、それは大変でしたね(^^;)
私も予防接種に関しては、いろいろ思うことはありますよ~。

長男のことだけでなく、次男のことまで気にかけてくれて、どうもありがとう!!

URL | コロコロ #-
2012/03/03 15:52 | edit

のたりんさんへ

こんにちは♪
そんなんですよ、予防接種は気休めにしかならないみたいです(^^;)
それがわかっていても、毎年予防接種を受けちゃうんですよね…。
長男の心配をしてくれて、どうもありがとう。

のたりんさんも、おめめを大事にね!!

URL | コロコロ #-
2012/03/03 15:56 | edit

keiさんへ

こんにちは♪
あらら!!息子さんも毎年インフルエンザに罹っているなんて、一緒ですね(^^;)
そうですか(◎o◎)回復してくると、お寿司が食べたくなるんですね。
このことを長男に言ったら、調子に乗って「お寿司食べたい」って言いそうなので、黙っておきます。

長男のことを気にかけてくれて、どうもありがとう!!

URL | コロコロ #-
2012/03/03 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/134-08b81d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

