にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春色のS Zip pouch♪   

長男がインフルエンザでダウンする前から、ちょっとずつ進めていたS Zip Pouch。
あと少しで完成というところで放置していたけど、今朝、早起きしたので仕上げちゃいました♪ 

IMG_0824_convert_250.jpg 

少し前に作ったフラットポーチを同じ、ツヤ有りラミネートを使いました。

IMG_0827_convert_250.jpg 

裏側には、ポケットティッシュとちょっとしたものが入るポケットが(^^)
そこそこ上手く出来たかなって思えなくも無いこのポーチ。

実は、二つとも、大失敗をしています↓

IMG_0828_convert_250.jpg 

カドが破れてしまいました…なぜ?!
縫い終わにて表に返した時、カドがきちんと出なかったので、中から突付いていたらこんなことに(^^;)
ラミネートに目打ちを使うのは、穴を開けそうで怖かったので、ハサミの刃を閉じて突付いていたのです。
そうしたら、何かの拍子に刃が開いてしまって、サクッと。
タグも曲がらずにつけることが出来たし、私にしては、まあまあいいんじゃない?って思ったら、油断したんだね。
最後の最後で…ホント、救いようの無いミスです(ToT)

もう一つのポーチの失敗は…↓

IMG_0829_convert_250.jpg 

抑え金をファスナー用からラミネート用に換えるのを忘れ、縫う時の目印にしているところが違うことに途中で気付き中断。
縫い直しをしたために、ポツポツと跡が残ってしまいました。
途中で間違いに気付いた時に、ファスナーの下側と縫い幅が違うけど、そのまま縫い進むべきか、やり直すべきか…迷いに迷って、コチラを選択。
たぶん、どっちを選んでも後悔したんだろうな~。

※S Zip pouchは、snowwingさんのパターンです。



スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/135-6d024757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。