にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

回復期(^^)  

結局、昨日の午前中、急病の時にお世話になっている、救急センターを受診。
と言うのは、長男の「りんご病」らしきものの紅斑が、手足の先までブワ~ッと広がっていたのと、高熱を出している次男のチビ助が食事を摂らなくなってきたため(>_<)

長男が、「僕、どうなっちゃうの?」と不安を口にしたくなるのもよく分かるくらい、見事な紅斑!
万が一、薬疹だったら…ということも否定できなくも無いし。

で、受診してきました。
長男は、かかりつけの小児科と同じ診断で、顔~手足の紅斑は「りんご病」の所見だが、薬疹の可能性も0%ではないので、内服薬中断の指示が。
チビ助は、検査の結果、やっぱり長男と同じインフルエンザB型!!
タミフルをもらって帰ってきました。

昨年の夏は、チビ助が肺炎になった時に、薬疹?!と思ったら突発性発疹だった…。
今回の長男といい、同時に二つ発症するのは、ハラハラする~!!

その子供達、二人とも少し食欲が出てきたし、熱が順調に下がっているので、インフルエンザは順調に回復に向かっていると思われます。
あと、長男の顔の紅斑も赤→ピンクへと少し色が薄くなってきました。
ちょっとホッとしたせいか、今日のコーヒーはインスタントだけど、とても美味しく感じます(^^)

いまチビ助が寝たから、ちょこっとミシンをしようかな。
先日、運良くゲットできた、あのパターンを使ったポーチに初挑戦です。
完成まで、何日かかる?!

スポンサーサイト

category: 家族その他

コメント

いろいろと重なり・・・大変でしたね((( ;゚Д゚)))
でもでも、回復に向かっているようで一安心ですね。 落ち着いたところで、看病疲れって出ますから、コロコロさんも休んで下さいねぇ~(´ω`;)

URL | KOMAPOPO #-
2012/03/05 14:26 | edit

コロコロさん、大丈夫ですか~?
お子さんたちも心配だけど看病してるママが倒れないかも心配です~(T_T)
ホント重なるときは重なっちゃうんですね。。。
二人とも回復してきてるようでよかった~。

あのパターンに着手なんですね。
出来上がりが楽しみです。

URL | mako*mako* #-
2012/03/05 18:11 | edit

大丈夫ですかコロコロさんは?

大変な数日ですね。
子供が小さい時は重なるんですよね。
少しの時間差でやってくる。
回復の方向に向いているようですが、少しでも早く良くなりますように。
コロコロさん子供たちが良くなってほっとした時危ないから、今から少しでも体休めてくださいね。
お大事にm(__)m

URL | kei #SFo5/nok
2012/03/05 18:37 | edit

追伸

あのパターンって、もしかして「裏もきれいに仕上がるコスメポーチ」のこと?
私、補充の時間すっかり忘れてたりで、運悪くまだ手に入れてないんです。
次こそは忘れずと思ったら、明日補充の時間外出予定。
本当に縁が無い(ρ_;)・・・・ぐすん

URL | kei #SFo5/nok
2012/03/05 18:45 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんばんは♪
KOMAPOPOさんは、お子さんが3人いらっしゃるから、このようなことが起きても、いろんなことを手際よくこなしていくんだろうな~。
私なんて、こういう状況に置かれると、頭がクラクラしちゃうし、気持ちに全く余裕がなくなります。
年ばかりとっていて、ホント、お恥ずかしい(^^;)
はい♪ありがとうございます!!私も休み休み動きます☆

URL | コロコロ #-
2012/03/05 20:01 | edit

mako*mako*さんへ

こんばんは♪
はい…何とか気力で耐え抜いています(^^;)
もうねえ、年だから、その日その日のうちに疲労を回復できなくて、ちょっとずつ蓄積されているみたいなのよ~(ToT)
でも、こうしてコメントをいただくと、それがパワーになるので感謝感謝です!!

ふふふっ(^^)そうよん♪
あの苦労してgetした、あのパターン!!
ちょこっと縫い始めたけど、ギブアップしそうな予感が…。

URL | コロコロ #-
2012/03/05 20:12 | edit

keiさんへ

こんばんは♪
keiさんは大きな息子さんがいらっしゃいますよね。
やはり小さい時は、こんなふうに重なることってありましたか?
年をとってから子供を生むと、ちょっとしたことでも疲れちゃってダメです~。
そうなんです、ホッとした時に体調を崩しやすいので要注意ですね!!
いつも、温かいコメントをどうもありがとう(^^)

URL | コロコロ #-
2012/03/05 20:23 | edit

keiさんへ

はい!!大当たりです!!!
もうね、昨年の12月末くらいから、何度も何度もトライするけど、全くポチッとできずにいました(^^;)
で、予定時間を過ぎてショップに補充された時があったのですが、その時にポチッと♪
もう、奇跡でした~!!!
keiさん、確かに販売はされているので(本当に売っているの?と思ったこと、ないですか?)、諦めずに頑張ってゲットしましょう(^^)

URL | コロコロ #-
2012/03/05 20:42 | edit

おはようございます♪

子供さん達、回復に向かっているようで一安心ですね(^O^)
うちは1人病気になっても家族にうつることが今まで一度もないので...1人病気になっても夜眠れなかったりで看病する私も辛いのに2人が時間差で病気になるとどれだけ大変か(>_<)コロコロさんのお身体が心配です。無理なさらず休める時は休んで下さいね(^^)

URL | HappyTime #-
2012/03/06 09:05 | edit

HappyTimeさんへ

おはようございます♪
気にかけてくれて、どうもありがとうございます。
感染する病気が家族間で移らないんですか?それは、羨ましいです!!
家族の健康管理が徹底している証拠ですね!
それに比べたら、私は赤点だらけの母親で、家族に申し訳ないわ(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/03/06 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/137-a50d5556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

