にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

曲選び&差し入れ♪  

昨夕、担任の先生からお電話があり、学級閉鎖になりました、と。
その直前に、その件について、学校からの一斉メールもありました。
8日(木)までお休みです(^^;)

普段、好き嫌いなく何でも食べる子供たち。
料理が苦手な私には、とても助かります。
が、今、体調が悪い為、二人の食べたいものがバラバラ(^^;)
長男は、食欲がまだ無いとはいえ、そろそろふりかけご飯ばかりでは…ね。
次男のチビ助も、納豆ご飯のみ。

そこで、昨夜は、ひじき入りの豆腐ハンバーグを作ったら、チビ助はパクパクと食べてくれました♪
でも、長男は、やっと食べた…って感じです。
ん~、まだ、ふりかけご飯だけでも仕方がないのかな~。

先週、ピアノのレッスンをお休みしたので、その時にお借りするはずだった曲集とCDを先生が、昨夕届けて下さいました。
先生は、長男と同級生の子供と、3つ上の兄弟がいるため、何かと忙しくされています。
そのため、少人数のピアノ教室なので、発表会を開く時は、同じようなピアノ教室がいくつか集まって合同で行うのです。
今年の発表会は、使うホールの音響が良くないらしく、先生から、発表会の替わりにピティナ・ステップへ参加しませんか?と提案されまして!
今回のピティナ・ステップは、市内では一番音響が良いとされているホールで開かれます。
こんなことでもなければ、参加することも無いだろうし、気の進まない長男をうまくおだてながら、初参加決定♪
その曲選びのために、先生が曲集を届けてくださったのです。

IMG_0848_convert_250.jpg 

早速、お借りした曲集2冊をパラパラめくると…む、む、難しすぎる(@_@)!!!
半年あっても弾けない(>_<)…と思ったとき、「付箋ついているところがお勧め♪」と言われたのを思い出した(^^;)
でも、そのお勧め曲、うちの長男にはちょっと難度が高そう…仕上がるかな?!

そして、先生から差し入れ♪

IMG_0847_convert_250.jpg 

きゃ~~♪美味しい美味しいハーゲンダッツ~(^^)
普段、安物のラクトアイスしか買わない我が家。
これがアイスクリームだよ~って言ったら、長男はニヤニヤ、チビ助は寄こせ寄こせと手を出してきた。
でも、ラクトアイスを食べて無くなったらね~と言って、冷凍庫に直行です(^m^)
先生、アイスまで届けてくれて、どうもありがとうございました(^^)

ミシン、ちょっとずつ進んでいます♪
でも、やはり、このパターン、私には難しくてお手上げかも…。

さて、いただいたCDを聴きながら、ピティナで弾く曲を選ばなくちゃ。






スポンサーサイト

category: ピアノ

tb: 0   cm: 2

コメント

コロコロさん、お子さまたち、大丈夫ですか!?
何もかもが一気に襲ってきましたね(>_<)

次男くんの「納豆ご飯」は渋いですな~
優しいピアノの先生からの差し入れ、嬉しいですね❤
皆さん、早くよくなりますように。。。
コロコロさんも体調に気をつけてくださいね。

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/03/06 11:43 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
はい、お蔭様でピークを過ぎまして、普通の生活に戻りつつあります(^^)

チビ助は「納豆ご飯」大好きみたいで、ベタベタになりながら食べてますわ♪
その手で、髪やら服やらいろんなところを触りまくり…はぁ~(-.-)

私は、かろうじて元気です!!
ご心配どうもありがとう♪
のたりんさまも、おめめが完治しますように☆

URL | コロコロ #-
2012/03/06 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/138-26c1a860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

