にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いただきました♪  

先日、『傍若婦人』の真理子さんがブログ内で、「接着芯を貼ったら水玉模様がにじみ出てきた」というようなことを言われていまして。
実は、私も全く同じ経験をしていたから、その時の残念な気持ちが、す~ごくわかってね。
人気者の真理子さんに、私なんかがでしゃばり過ぎかな…って思ったけど、今、私が使っている接着芯は、水玉模様が出ないので、お試しできる僅かな分だけお送りしたんです(3種類)。
本当に、ほんの僅か…。

そうしたら、気前の良すぎる真理子さん、お返しにと色々送って下さったんです~(^^)

IMG_0865_convert_270.jpg

左端のドット柄は、私が自分のブログで「ドット柄をネットで探そうかな~」と言っていたのを覚えていてくれて♪
そして、無地のものは、何と接着芯なんですよ。
接着芯って、白と黒しか知らなかった…orz
こんなにキレイな色があるなら、布の色に合わせて貼れるってことよね!
真理子さんのこだわりを垣間見て、ますますファンになっちゃいました(^^)

IMG_0867_convert_270.jpg

こんなに薄~~い接着芯もあるんですね。
下に置いた、ペンがはっきりと透けて見えてます。
で、真理子さんは、ドット柄と接着芯を送るって言っていたのに、まだ他にも入っていた↓

IMG_0863_convert_270.jpg

IMG_0862_convert_270.jpg

これらは、全部YUWAです、YUWA♪
写真が下手なのが本当に悔しいのですが、実物は、もっともっとキレイな色の布。
この花柄達を見た時、もう作るものを決めました!!
持っていない色のミシン糸を買ってきたら、早速、作ろうっと(^^)

真理子さん、どうもありがとうございました♪
この御礼は、また、いつか(^m^)

先程、Cube toteが仕上がったので、またあとでアップします☆

スポンサーサイト

category: いただいたもの(プレ企画含む)

tb: 0   cm: 4

コメント

おお!「ストッキングのような接着芯」というのは
もしやソレなのですか!
初めて見ました!薄いですねぇ!
YUWAの花柄も素敵です❤

あ、コロコロさん、フェリシテ病に罹ってしまったようなので、
石鹸押し付け…いえ、送ります(←勝手に
ご希望の色とか、ありますか??

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/03/09 19:56 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
ね!!この接着芯、薄いですよね!!!
でも、これは、真理子さんのブログにあった、「ストッキングのような水玉接着芯」ではないんですって。
私が少しばかりお送りした接着芯メーカーの薄いタイプなのだそうです。

そうなの♪のたりんさまが、フェリシテを使ってステキな小物を作るから、
すっかりフェリシテファンになっちゃいました…いいえ、ファンなんてもんじゃない。
おっしゃるとおり、フェリシテ病よ~(^^)
えっっ!!うそ~!!!あのステキな石鹸を下さるだなんて~♪
あの、でも、放り投げ企画でDoraのデコパ石鹸をいただいているし、いいのかな?!
ん~、フェリシテに関しては、どれも好きだから、おまかせしちゃいます~♪←図々しくてゴメンナサイ

URL | コロコロ #-
2012/03/09 22:50 | edit

いえいえ、今回は御礼でしたし(ささやかですが)
御礼合戦になってしまうので お気持ちだけ有難く頂きます^^

フェリシテ病って伝染するんですよ・・・
私はオレンジ色を一目見て発症したんですけど
今や重症で、何色を見ても可愛く見えます(笑)

息子さんの件もあるのに伝染とかスミマセン

URL | のびた #fl1/j8Cs
2012/03/09 23:40 | edit

のびた真理子さまへ

こんばんは♪
返信が遅くなりごめんなさい。

御礼合戦(←この言葉にウケました)…そうですね、では、また何かお役に立つことがあれば、その時に御礼を兼ねて、ということで♪
やっぱり!!のびた真理子さんもオレンジ色のフェリシテに一目惚れですか(^^)
カペル一筋だった私、もう今は、フェリシテにゾッコンでございます。

息子、すっかり元気満々に♪
伝染って言葉、全く気にしていませんよ~。
気を遣わなくてokで~す☆

URL | コロコロ #-
2012/03/10 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/142-09b6ad8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

