にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Cube tote(小) 2個目♪  

深夜また、携帯の緊急地震速報が鳴って、飛び起きた(-.-;)
今度は、幸いにもこの辺りは大きく揺れなくてホッ♪
でもここ最近、10日おきくらいに緊急地震速報が鳴っているから何か不気味…。

ちょっとずつ縫っていたCube toteが完成~!

IMG_0869_convert_270.jpg

布は、ココア色の11号帆布×ハーフリネンで。
このココア色、売っている時はとてもいい色に思えたんだけど、
実際に作るとなると、センスのない私には大変扱いにくいお色でした(^^;)
この帆布は、練習用にガンガン使って消費、消費!!

IMG_0870_convert_270.jpg

今回の内ポケットは分割しなかったのだけど、パカッと開いちゃうから、
それを落ち着かせる為にも二分割にした方が良さそう。

IMG_0872_convert_270.jpg

横はこんな感じ♪ころんとしていて、ムフフ(^m^)

苦手なカーブ縫いも、しじみきんちゃく、Cube tote、コスメポーチ等を作ることで、ちょっとではあるけれど、拒否反応は緩和されてきたかも。
やっぱり、一に練習!二に練習!!なのよね。

さて、今日はちょっと時間があるから、多めに裁断しておこうかな☆








スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 4

コメント

またまた素敵な色で、縫製もきれいにしあがっていますね。
Cube tote 私も作ったのですが、表にハーフリネンで接着芯を貼った物を作ったので、いまいち しっかり感がありません。
次は帆布を使おうと思っているのですが、コロコロさん帆布にも接着芯貼りましたか?
画像で見る限りとてもしっかりできているので、教えて下さい。

URL | kei #SFo5/nok
2012/03/10 22:36 | edit

keiさんへ

こんばんは♪
ヤッホ~!!keiさんもCube toteを作られたのですね(^^)
どのような布合わせで作られたのか、見てみたいな~。

ん?!縫製がキレイ?
いえいえ、下手でガタガタな縫い目が、画像にハッキリ出ていて恥ずかしい~!!

で、ご質問の件ですが、11号帆布には接着芯は貼っていません。
確かに画像のように自立できるくらいの張りはあるのだけど、
物を入れると、この可愛い形を維持できないので、どうしたものか…と頭を抱えていました。
帆布に接着芯か…試してみようかな♪

URL | コロコロ #-
2012/03/10 22:55 | edit

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪

Cube tote、素敵に仕上がっていますね(^_^)
ココア色、大人な雰囲気がします(^^♪
帆布だとしっかり目に仕上がるのでいいですよね
最近小物しか作っていないので
そろそろバッグを作りたくなってきました
カーブ部分を上手く縫える自信はないのですが(^_^;)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/03/10 22:59 | edit

いちごみるくさんへ

こんばんは♪
そう、この帆布を買う時、大人な雰囲気でいいかも♪って思ったのだけど、
実際には、私には難しい色でした(^^;)
いちごみるくさんの布合わせが大好きなので、どのようなバッグを作られるのか楽しみです♪
カーブ部分?!しじみきんちゃくのようなカーブは、少しマシになってきたけど、
このCube toteのようなマチのカーブ部分は、全くダメです(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/03/10 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/143-7fecbc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

