にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケットティッシュケース(ファスナー付き)その2♪  

外は晴れていてとても良いお天気なんだけど、毎日風が強い(^^;)
外に出たわけでもないのに、くしゃみは止まらないし、目はシバシバ…。
きっと、強風のせいで、隙間風と一緒に花粉が大量に入り込んでいるんだろうな。
顔も痒いし、家の中は花粉だらけだったりして?!イヤだな~~!!

昨日に引き続き、今日もラミネートのハギレ消費に努めました(^^)v

IMG_0888_convert_270.jpg

ツヤ消しタイプは、やっぱりサクサク縫えて楽しい♪
これで、ラミネートのハギレはゼロになりました!!
ラミネートの在庫は、50cm×110cmと30cm×110cmの2枚だけ。
この2枚を使い果たしたら、いよいよ念願のリバティのラミネートを買ってみようかな(*^o^*)

さてさて、また袋物縫いに戻りますか!!




category: はんどめいど*支援*

tb: 0   cm: 8

コメント

わ~!コロコロさん、毎日何か作ってますね!
すごいです!見習わねば!
ポケティケース、ファスナーをつけるとぐんと
グレードアップしますね!
ちょっとしたポーチ代わりにもなるし、
使える幅が広がるんですね~!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/03/15 22:04 | edit

のたりんさんへ

こんにちは♪
毎日何か作っている…と言っても、このようなものでして(^^;)
ブログにアップするようなものではないので、お恥ずかしいです。

ファスナーが付いていると、取り出し口からティッシュペーパーが出てきてグシャグシャにならないので、
バッグの中に放り込んでも気にならなくなりましたよ~(^^)
グレードアップ?ありがたいお言葉に恐縮です。
タグも裏布も付けていない手抜きのオンパレードで、ゴメンナサイm(_ _)m

URL | コロコロ #-
2012/03/16 14:45 | edit

ファスナー付きっていいですね♪
花粉も入らなさそうで(苦笑)

寒さがやわらぐと
今以上に花粉が多く飛ぶので警戒してます^^;

URL | 真理子 #fl1/j8Cs
2012/03/16 16:33 | edit

ファスナーつきのティッシュケースいい感じですね~♪
そして着々と布山が減っていってるのがスゴイ。
ワタシもコロコロさんを見習わねば~。

URL | mako*mako* #-
2012/03/16 19:58 | edit

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪

ファスナー付きのポケットティシュケース、いいですね(*^_^*)
この形はまだ作ったことがないので
今度作ってみようかなと思います

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/03/16 20:25 | edit

真理子さんへ

こんばんは♪
あらホント!ファスナーのおかげで、花粉の侵入を防いでいるかも(笑)
早く寒さから解放されたいけど、花粉のことを考えたら複雑ですよね(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/03/16 23:09 | edit

mako*mako*さんへ

こんばんは♪
着々と布が減っているといいのだけど…さっきマツケでポチッてしまったorz
まもなく、ホビーラでもポチるような気がする(^^;)
買うのを我慢しすぎるとダメですね、反動が大きくて。

URL | コロコロ #-
2012/03/16 23:14 | edit

いちごみるくさんへ

こんばんは♪
いちごみるくさんなら、ステキなリバティを使って、
ファスナー付きポケットティッシュケースを作られるんだろうな~。
ぜひ作って見せてくださいね☆

URL | コロコロ #-
2012/03/16 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/148-faa7e48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

