にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やらなければならないこと  

お気に入りのブログの一つである「Happy Time」さんにお邪魔して、
ちょっと考えさせられたことがあります。
そのブログのSさんが、『やらなければならないこと』と、
『やりたいこと』がある、と。
Sさんは、毎日、どちらも一つずつ着実にこなしています
私にとって、山積みになっている『やらなければならないこと』は、
ズバリ!殆どが片付けに関すること!!
どれも、とても重要なことではない為、
後回しにしてしまったせいで、すごいことになっています

普段、長男には、「今出来ることを後回しにしないように!!」って、
偉そうに言っている私。
その私が、率先して後回しにしていました
12月の大掃除が少しでも楽になるように、
まずは、ダウンロードした料理のレシピや、
購入した布小物のレシピをクリアホルダーに入れようかな。
そのついでに、使わないレシピは、思い切って処分!
……ということで、無印良品でホルダーを買ってきました

副資材の整理もしたいし、あれもこれもと、
『やらなければならないこと』が順番待ちしています。
一つずつ、こなしていけば年内には終わるかも
うん、気合い入れて頑張るぞ~






スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

そうなんですよねぇ・・・。私もHappy Timeさんのブログ見てて、考えてたわぁ・・・。 「やらなければならない事」よりも「やりたい事」を優先してしまっています・・・。
同じく、やらなければ・・・は片付け関連です(´ω`;)  時間がもっとたくさんあればいいのにね(´-д-)-3  

URL | KOMAPOPO #-
2011/10/06 09:21 | edit

KOMAPOPOさんへ

KOMAPOPOさんも、私と同じように考えていたなんて、偶然ですね!!
お互いに、下の子が幼稚園に入るなどして、自分ひとりの時間が少しでもできれば、
たぶん、今よりは片付けなどもマシになるかな。
それとも、「やりたいこと」ばかりしているのかな~。

URL | コロコロ #-
2011/10/06 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/15-fd20abfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

