にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お弁当袋♪  

小学校もあと少しで修了式。

昨年は、東日本大震災により、原子力発電所から放射能が漏れ出し、
情報が曖昧なことと、私自身が混乱していたこと等もあって、
とにかく今はここに居る事は出来ないと判断、夫の実家→私の実家へと避難していたのが、昨年の今頃。
修了式はもちろん、離任式にも出席することが出来ませんでした。
避難せずに残っていたお母さん達によると、クラスの1/3以上は避難して不在だったとか。
今年は、長男も修了式に出席できそうです♪

頭痛やら何やらで、ちょっと体調を崩しつつも、何とか持ちこたえた私。
年のせいか、ちょっとしたことでも治るのに時間がかかります(^^;)
昨夜仕上がったものは、コチラ↓

IMG_0938_convert_270.jpg

お弁当袋を3枚完成♪
紐の色は、実物はもっと白っぽいんだけどな~。
通販で布等を購入して「画像と色が違う~!!!」ってこと、時々あるけど、
写真を撮るって、難しいわね(^^;)

本当なら、もう少しこれらのものを作る予定なんだけど、
布を水通しできていなくて進めること出来ず…orz
毎日、風が強くて、とてもじゃないけど布を外に干せません。
以前は、家の中でパイプハンガーに下げることが出来たけど、
今は、チビ助が引っ張って落としちゃうから、それが出来なくなっちゃった(^^;)

ちょっと中断して、他のものを作るとしますか(^^)

スポンサーサイト

category: はんどめいど*支援*

tb: 0   cm: 2

コメント

コロコロさん、すごいわ~!
一気に量産してますね!
でも、同じ物を続けて作る方が何となくはかどりますよね?と思うのは私だけでしょうか。
↓ の上履き入れも男子大喜びの柄!
私も頑張る~~!

URL | のたりん #-
2012/03/21 15:31 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
いや~、全然すごくなんかないのよ~。
本当は、同じ種類のものを5枚ずつは作りたかったんだけど、
水通し等の下準備をせずに取り掛かったものだから、
使う布も、予定外のものを使うはめになるし、メチャメチャだわ(^^;)
そうそう、同じものを続けて作るほうが、作業の流れが良い気がします♪
のたりんさまは、小さい巾着をいっぱい作られて、貢献してますね!!
私は、予定より数が少ないけど、締め切りも近付いてきてドキドキしてきたから、
ここで、一度送ろうかと思っています☆

URL | コロコロ #-
2012/03/21 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/153-aedae1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

