にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コスメポーチ その2♪  

本日2回目の更新です。

今年の1月くらいに、ピンク地のイカリ柄のラミネートをネットで購入♪
これで、コスメポーチを作ったら可愛いかな~って思って、ワクワクしながら作ってみました↓

IMG_0939_convert_270.jpg

画像をアップロードして、初めて気付いた!!
ファスナーが、左右逆~~~(ToT) はぁ……orz 
気を取り直して進むとしますか。
コチラの面は、ポケットティッシュが入れられます。

IMG_0940_convert_270.jpg

中には、片側にポケットがあります。

IMG_0941_convert_270.jpg

そう、前回と同じ失敗をしちゃった(^^;)
また、ちょっとずつズレたらしく、シワが寄ってしまったのでしたorz
ホント、このカーブ、一筋縄ではいかない!!

次は、三度目の正直となるのか、二度あることは三度ある、なのか…。
苦労して手に入れたパターンだから、投げ出さずにもっと作りたいけど、
とにかく、このカーブがねぇ、難しすぎるのよ~~(;。;)

ん~、ラミネートを使うのはやめて、今度は綿麻で作ってみようかな。


スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

コメント

かわいい

この柄で、この色で、このポーチ
可愛すぎます!

以前に似たような形のポーチを作ってカーブに
苦戦したのでこの型紙もあきらめました。

URL | LULU☆LALA #-
2012/03/22 07:33 | edit

こんにちは
素敵な色のポーチ。
この色柄 私のつぼだわさ。
私の目からは完璧に見えるけど。
このポーチの型紙やっと手に入れてけど、型紙切り抜いて、難しそうなのでそのまま放置しているは。
私もチャレンジしなければ!

URL | kei #SFo5/nok
2012/03/22 12:09 | edit

こんにちは♪

ピンク&マリン好きな私にはツボです~( ^ω^ )
なんて可愛いの~~~
カーブもとっても綺麗!何回も画像眺めてます^m^

URL | HappyTime #-
2012/03/22 17:09 | edit

可愛い~(*^_^*)
こんなラブリーなコスメポーチがバッグに入ってたらウキウキ(←死語?)ですね~。
ワタシもこの色違い二色持ってるかも~。ネイビーとチョコですが。コスメポーチにしてみたいけどラミネート苦手だからどうしても躊躇しちゃいます。

URL | mako*mako* #-
2012/03/22 19:49 | edit

可愛い~♪

コロコロさん、こんばんは♪
ピンク色のポーチ、可愛いです~(*^_^*)
カーブ、とっても難しそうですね(^_^;)
今日このパターンが届いたのですが
私に作れるのか不安になってきました(T_T)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/03/22 21:12 | edit

ピンクのマリン、可愛いですね♫
やっとファスナー付けたら逆だった(´Д` )って、よくあります。
なかなか難しそうですが、とても素敵なポーチになってますよ(*^^*)
そろそろ、オークションなどに出品したりするのかな(*^^*)

URL | KOMAPOPO #-
2012/03/22 21:18 | edit

LULU☆LALAさんへ

こんばんは♪
ピンクのイカリ柄って、可愛いですよね♪
苦手なツヤ有りラミネートだから、買うのを躊躇したけど、思い切って買ってよかった(^^)
本当に本当に、このカーブは難しいですよ。
なかなか思うように仕上がりませんが、頑張ってまた作ってみようと思います☆

URL | コロコロ #-
2012/03/22 23:38 | edit

HappyTimeさんへ

こんばんは♪
このラミネート、HappyTimeさんのツボでしたか(^^)
確かに、ピンクもマリンもお好きですもんね♪
ひゃ~!!何回も画像を眺めて下さったなんて、
嬉しいやら恥ずかしいやらです~♪
HappyTime さんのように、ピシッと縫えるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうです☆

URL | コロコロ #-
2012/03/23 00:12 | edit

mako*mako*さんへ

こんばんは♪
年甲斐もなくピンクでツヤ有りラミネートを買っちゃったけど、
こういう可愛い色の小物がバッグに入っていたら、嬉しいですよね♪
そう思って作るんだけど、シワが寄っちゃってダメなのよ~~。
ネイビーとチョコのイカリ柄は、そのうち、コスメポーチに変身するかな?
期待してますね~☆

URL | コロコロ #-
2012/03/23 00:20 | edit

いちごみるくさんへ

こんばんは♪
おっ!!今日、このパターンが届いたのですね(^^)
あの難しいがまぐちをピシッとキレイに仕上げる器用ないちごみるくさんなら、
きっとこのコスメポーチも、ちょちょいのちょい!で作れちゃうと思いますよ♪
私は、不器用だから、失敗ばかりしていますが(^^;)

URL | コロコロ #-
2012/03/23 00:24 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんばんは♪
うそ?!KOMAPOPOさんも、ファスナーを逆に付けたこと、ありましたっけ?
いつもキレイに仕上がっている記憶しか無いな~。
ホント、私にはこのポーチはレベルが高すぎました(^^;)
難しすぎるけど、もうちょっと頑張ってみます。
ドキッ(@_@)!!!KOMAPOPOさん、どうして私の気持ち分かっちゃうの?
そうなの、そろそろ試しにオークションに出してみようかと思っていたところなのよ~!!
でも、出せるような、まともな物がない…orz

URL | コロコロ #-
2012/03/23 00:33 | edit

keiさんへ

こんばんは♪
このラミネート、keiさんのツボでしたか(^^)
いえいえ、全然完璧ではないのですよ。
本当なら、もうこのポーチ作りは諦めた方がいいのかもしれないのだけど、
私も、やっとの思いで買ったパターンだから、もうちょっと頑張ってみます!!
ぜひ、keiさんも一緒に作りましょう(^^)
※keiさん、コメントの返信が最後になってゴメンナサイ。
一度、返信をしたのだけど、あとで読み返したら???だったので削除したんです。
改めて返信をしたので、最後になっちゃいました…スミマセンm(_ _)m

URL | コロコロ #-
2012/03/23 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/154-7aaefea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

