にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティで、ふんわりプチがまぐち♪  

今日は、久しぶりにがまぐちに挑戦!
仕上がりは、こんな感じに↓

IMG_0949_convert_270.jpg

リバティCapelのターコイズ×綿麻に、キルト芯をはさんで作りました。
このサイズのがまぐちを使うのは、今日が初めて♪
結構小さいがまぐちなので、紙紐をいれるのに四苦八苦でした(^^;)

IMG_0952_convert_270.jpg

\500玉がなかったので、\100玉を入れてパチリ!

IMG_0955_convert_201270.jpg

ボールチェーンを付けると、こんな感じです(^^)

小花柄だから、いつものように気にせずにカットしちゃったけど、
このがまぐちを使う時は、ちゃんと柄の出方を確認しなくちゃだめね。
Capelの良さが出ていないわ…orz

このサイズのがまぐちをまだ持っているから、紙紐を買ってきて練習しようっと。

…ん?!そういえば紙紐って、どこに売っているのかしら???
いつも行く手芸屋さんにあったかな?

スポンサーサイト

category: バネポーチ・がま口ポーチ・スマホポーチ

tb: 0   cm: 6

コメント

カペルの色が爽やか~♪このがま口めっちゃ可愛いですよね!
以前のたりん妃に頂いて、小ささにビックリしました☆

紙ヒモは多分ホームセンターに売ってると思うんですけど
買いに行った事は無いので定かではありませんm(__)m

URL | 真理子 #fl1/j8Cs
2012/03/24 17:59 | edit

めちゃめちゃ可愛いです♫
こんなに小さくても、リバティって素敵ですねぇ♪( ´▽`)
コロコロさん!! 作品達、とても素敵ですよ!
どんどん夢に向かって進んでみてはいかがでしょう??
私だって、そんな立派なレベルではないのに、イベントやらオークションやらオーダーやら…欲張ってますよ( ̄◇ ̄;)
いろんな方の作品見ては、正直自信なくなるときもありますけどね(^_^;) でも、誰かに喜んでもらえると、励みにもなりますからね(*^_^*)

URL | KOMAPOPO #-
2012/03/24 21:23 | edit

真理子さんへ

こんばんは♪
そうなの、そうなの(^^) 私も、のたりんさまの放り投げ企画(前々回)に初参加した時に頂いて、
可愛い~と思っていたのですよ♪
で、思い切って作ってみたけど、のたりんさまのようにピシッと仕上がっていません。(←そりゃそうです)
紙紐がホームセンターにあるとは、思いつかなかったです!!
たまたま明日行こうと思っていたので、ちょいと探してみますわ♪
教えてくれて、ありがとうです☆

URL | コロコロ #-
2012/03/24 23:29 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんばんは♪
KOMAPOPOさんのコメントに、優しく力強く背中を押してもらったような気がします♪
なんか、とても嬉しい(^^)
KOMAPOPOさんをはじめ、技術が未熟なのはもちろん、皆さんのようにいろいろな小物を作ることができないので、なかなか踏み出すことが出来ずに立ち止まっていてね…。
そうね~、ぼちぼちオークションに出してみようかな(^^)
…って、そういえば、ネット銀行の口座を持っていないから、そこの手続きから始めなくちゃだわ(汗)

URL | コロコロ #-
2012/03/24 23:55 | edit

コロコロさん、こんにちは♪

カペルのぷちがま口、可愛いです(*^_^*)
紙ひも、ダイソーにもあるみたいですよ
梱包用の紙ひもでOKらしいです

例のポーチ、作ってみました
カーブが・・・
本当に難しかったです(^_^;)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/03/25 10:12 | edit

いちごみるくさんへ

こんばんは♪
いちごみるくさんは、こんなに難しいがま口をいつもキレイに仕上げていて、
ホント、凄いな~と思います(^^)
初心者向きっていうことだから、この形に挑戦してみたけど、やっぱり私には難しかったorz
おっ!!例のポーチ作られたんですか?
カーブ、やっぱり難しいですよね(^^;)
あとで、ブログにお邪魔して拝見しま~す☆

URL | コロコロ #-
2012/03/25 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/156-cb9be897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

