にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とうとう買いました♪  

以前、便利グッズを紹介してもらってから、ず~~~っと気になっていたものがあって。
で、とうとうポチッとしちゃいました。
昨日、到着しましたよ~↓

IMG_0956_convert_270.jpg

こちらが、そのずっと気になっていた「糸立て」。
お使いの方、多いんでしょうね。
こんなふうに使うみたいですよ↓

IMG_0957_convert_270.jpg

この糸たては、キングスパンのような業務用ミシン糸を家庭用ミシンでも使えるようにしてくれる、大変便利なものなのです。

今までは、よく使う糸については、700m巻きのシャッペスパンを使っていたけど、
それでも、「失敗した!!」といって縫い直すことが多いせいか、あっという間に使い切ってしまって(^^;)
だから、この糸たてを教えてもらった時は、「これだ~!!」とピンときました♪
なのに、すぐに買わなかったのは、なぜか?!
700m巻きの糸の在庫がまだあったことも理由の一つだけど、時々襲ってくるスランプに嫌気がさして、
ミシンや~めたっ!!と投げ出すかも…という思いもあったため、購入が延び延びになっていたのでした。

まだ使っていないけど、心配していた安定感については問題がなさそうだし、良い買い物ができたかも♪
明日は、時間があったら、キングスパンミシン糸で何か作ってみます(^^)


スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

コメント

便利

これ私も使っています。
糸替えの回数も減って、糸も3000m200円ちょっとで買えて、とてもお得ですよね。

私は今スランプ気味で糸全然減っていませんけどポリポリ (・・*)ゞ

URL | kei #SFo5/nok
2012/03/25 11:42 | edit

コレコレ!ワタシも欲しい~(^O^)
700メートル巻ってすぐなくなっちゃうのよね。
ロックミシン用にまとめ買いしてたキングスパンの生成りがあるので使いたいと思って家にあるものでなんちゃって糸立てにチャレンジしてみたけど安定感がなくてやっぱりひっくり返っちゃう(笑)
ワタシも買っちゃおうかな~♪

URL | mako*mako* #-
2012/03/25 19:16 | edit

keiさんへ

こんばんは♪
さすがkeiさん!!この「糸立て」をすでに愛用中なんですね♪
あの~、3000mで200円ちょっとで買えるって、とっても安くないですか?!
もし、ネットで買われているなら、ぜひどちらの手芸店か教えて欲しいです(^^)

そうですか…keiさん、ただいまスランプ気味なのですね(>_<)
私は、何とかヤル気を保っていますが、長男が春休みに入ったので、
そのストレスがきっかけで、スランプに陥るのでは?!とビクビク中です。

URL | コロコロ #-
2012/03/25 21:06 | edit

mako*mako*さんへ

こんばんは♪
今日、この糸立てを使ってミシンをカタカタするつもりだったのに、
時間が取れなかったため、使った感想が書けません…orz
が、これ、良さそうですよ~(^^)
購入を検討する価値あるかも♪
それにしても、自分で糸立てを作っちゃうなんて、やっぱりmako*mako*さんは努力家ですね☆

URL | コロコロ #-
2012/03/25 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/157-72f3edd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

