にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪見だいふく1個入り!  

ブログに載せようと思いながら、後回しになっていたことが一つあったので、今日はそれを。

23日(金)が修了式だった長男、前日が今年度最後の給食でした。
その時に、雪見だいふくが出たのですが、なんと1個入り!!
その証拠がコチラ↓

IMG_0958_convert_270.jpg

反り返っていて写真が撮りにくい為、ファイルに入れてパチリ。
反射して見にくいけど、下の方に「学校給食アイス」と書かれています。

長男は、左下のベルマークが欲しくて、はがしたフタを持って帰ってきたそうです。
だから、私が「へえ~!へえ~!!1個入りなんだ~♪」と何度も言ってニヤニヤしているのを見た長男は、
「お母さん?!大丈夫???」と言わんばかりの顔をしていました(^^;)

私が子供のときから食べている雪見だいふく、1個入りを見たのは初めてだったので、
記念(?)にブログに載せておきます♪

さて、明日から、夫のお弁当作りを再開しようと思うので(チビ助を妊娠した時に中断してから、殆ど作っていなかった…orz)、少し早めに寝るようにしないと!!

お弁当作り、いつまで続くやら…。

スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 6

コメント

雪見大福の1個入り私もはじめてみました。
給食にアイスが出る時代なんですね・

糸ですが「手芸のナカムラ」で購入しましたが、すぐ売り切れになるので、メールでいつ入るか訊ねたところ、入ったら返事をくれてベージュは纏め買いしました。
色は白・黒・ベージュの3色しかありませんが、税抜きで200円は安いでしょ。
今は売り切れになってるみたいです。

URL | kei #SFo5/nok
2012/03/25 23:55 | edit

keiさんへ

こんにちは♪
激安ミシン糸は、手芸のナカムラさんで買われたのですね♪
キングスパンがこれだけ安いと、すぐにsold outになってしまうのも納得。
時々チェックしてみますね(^^)
早速教えて下さって、どうもありがとうです☆



URL | コロコロ #-
2012/03/26 16:58 | edit

おお!以前子供達が、給食に雪見だいふくが出た!って言ってたけど、きっとコレなんですね♪( ´▽`)
今の子供達は、いい時代で羨ましい。
わたしは給食のホワイトミニーが大好きでした♫
知ってます?? レアチーズケーキみたいで、美味しかったなぁ〜

URL | KOMAPOPO #-
2012/03/26 21:28 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんばんは♪
ね~、今の時代は、給食に雪見だいふくが出るんですね。
だけど、レアチーズケーキみたいな「ホワイトミニー」の方が、豪華で美味しそう!!
KOMAPOPOさんの給食って、ずいぶん豪華だったのですね(^^)
私は、パサパサしたコッペパンが強烈だったせいか、それしか思い出せない…orz

URL | コロコロ #-
2012/03/26 23:44 | edit

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪

雪見だいふくの1個入りが給食に出るんですね
娘の給食で、アイスが出るとは聞いたことが
ありましたが、何のアイスだったかしら?
ケーキも献立にあったような気が・・・
試食会が年に1回あるのが、嬉しいです(^^♪

ミシン糸ですが、私は以前こちらでよく購入していました
http://www.ito-yasui.com/

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/03/27 21:25 | edit

いちごみるくさんへ

こんばんは♪
ね~、雪見だいふくが給食に出るなんてね(^^)
長男の学校は、クリスマスが近くなると、事前に3種類のケーキの中から好きなものを選んでおいたものを当日に食べるみたいですよ。

紹介してもらったミシン糸を見てきました。
安い~!!!ビックリ価格ですね。
いちごみるくさんは、現在、どのメーカーの糸を使われているのかしら?!

URL | コロコロ #-
2012/03/27 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/158-eaee83a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

