にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コスメポーチ その3♪  

布山を低くする為に、簡単なバッグを作るつもりだったのだけど、
また急に気分が変わり、コスメポーチにチャレンジ!!
三度目の正直か、二度あることは三度あるか…

IMG_0985_convert_270.jpg

ファスナーの向きは、前回作った時に逆向きに付けたと思っていたんだけど、間違っていなかったみたい(^^;)
今回は、間違えないようちゃんと確認しました♪
外側にはポケットティッシュが入ります。

IMG_0988_convert_270.jpg

内側にはポケットが一つ。
ファスナーを全開にしても、安定感バッチリ(^^)v
そしてそして、1個目も2個目も同じ失敗した部分、今回は?!

IMG_0990_convert_270.jpg

もう~~~!!(>_<) また、失敗した~!!!
ちょっとコツを掴んだ気がしたんだけどな~。

IMG_0991_convert_270.jpg

失敗作のコスメポーチ3個、一緒に記念撮影です(^^;)

この失敗作、どうしよう…。
捨てるにしても、分別のために解かなくちゃいけないし、面倒だわ~。
仕方ない…自分用にするしかないわね。
…って言っても、3個も何に使ったらいいのよ~~~(>_<)

今日から、FC2ブログランキングに参加しています♪
下のタグをポチッとお願いします☆
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 6

コメント

コロコロさん、こんばんは♪
体調の方は大丈夫でしょうか?
あまりご無理なさいませんように

このポーチに使われた生地の色違いのピンクを
持っています
ちょっと色がキツイ感じだったので
形に出来ないままでいるのですが(^_^メ)

コスメポーチですが、私はカーブを縫うときに
生地がずれないように目打ちを使いながら縫いました
ラミネート生地は綺麗にカーブを縫うのは難しいですね(^_^;)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/04/01 21:39 | edit

こんにちは( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
いや~~ん!! どれも素敵ですよぉ!!
特に小花が好きかも♪  でもでもピンクもかわいい♪♪  花柄も大人かわいくってイイ♪♪♪

URL | KOMAPOPO #-
2012/04/02 08:44 | edit

お久しぶりです~

こんにちは!
うわ~!たくさん作っていますねぇ!
コスメポーチ、すっごく可愛いじゃないですか!
ビニコは縫い直しが出来ないから、大変ですよね…

普通の生地でさえ、カーブ部分は「エイヤッ!」と
縫う私には、ビニコは永遠に無理かもしれないです(^-^;

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/04/02 18:10 | edit

いちごみるくさんへ

こんばんは♪
お返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m
この名ラミネートには、ピンク色もあるのですね。
私は、ハギレのワゴンセールで買ったものだから、これしか知らないんですよ。
それにしても、3個作ってもこんな調子だから、ガッカリを超えて諦めに近い思いです。
目打ちを使っているんですけどね~、使い方に問題があるみたいですね。
いちごみるくさんは、一発であの素晴らしい仕上がりですから、凄いな~って思います☆

URL | コロコロ #-
2012/04/02 21:26 | edit

KOMAPOPOさんへ

こんばんは♪
どれもステキだなんて~、これ、ぜんぶ失敗作を並べたんですよ。
もう、このポーチ作り、ちょっとお休みしようかな~。
私には難しすぎでした☆

URL | コロコロ #-
2012/04/02 21:29 | edit

のたりんさんへ

こんばんは♪
のたりんさま、胃腸の具合はいかがですか?
完全復活だと嬉しいです~♪

これらのポーチは、すべて失敗作なんです(^^;)
3つ作って、すべて同じところでミス!!
カーブのマチ縫いは、もう私には難易度が高過ぎでした、はい。
普通の布だったら、何とかなるのかな~ってちょっと期待したいけど、
接着芯を貼ることを考えると、とてもトライする気になれません(-.-)

URL | コロコロ #-
2012/04/02 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/163-86bc7db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

