にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぷちぷちサイズのしじみきんちゃく♪  

本日2回目の更新です。

少し前に仕上がっていたしじみきんちゃく3個。
今回は、ハギレの有効活用として、しじみSサイズをかなり縮小して作ってみました♪

IMG_1010_convert_270.jpg

残念ながら、私にはパッチするセンスがないので、今度からこのサイズのハギレは、ぷちぷちしじみを作って消費しちゃおうかな~。

で、どれくらい小さいかと言うと…

IMG_1013_convert_270.jpg

右側のしじみは、以前に作ったしじみSサイズ、左側がぷちぷちサイズです。
Sサイズが、やたらと大きく見えるわ~。
今、定規で測ったら、ぷちぷちはH10×W12くらい。
バッグinバッグの中に入れても邪魔にならないサイズかも♪


↑応援のワンクリック、お願いしますm(_ _)m
ありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 6

コメント

その後、体調は大丈夫ですか~?
まだ本調子ではないでしょうからムリはしないでね。
↓の長男くん、優しいですね~。
ママのかわりに自分が!って張り切ってくれたんでしょうね。上手にできたからこれからもいろいろ頑張ってくれるかもしれませんね(*^_^*)
ぷちぷちしじみちゃんも可愛い~。こんな可愛いサイズは作ったことないわ~。今回もフロッキーのアクセントが素敵っ。

URL | mako*mako* #-
2012/04/05 11:46 | edit

うひゃ~!

コロコロさんまで!!
大丈夫ですか!?本当に辛いですよね。
ぷちぷちしじみちゃんの写真を見たときに、
復活早っ!∑(゚д゚*)と思ったのですが、
少し前の作品だとのことで…(´∀`∩ ホッ
ご無理せず、ゆっくり休んでくださいね(^-^)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2012/04/05 20:31 | edit

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪

体調の方はいかがですか?
上から下からは辛いですよね(^_^;)
私も去年経験したのでよくわかります
だいぶ落ち着いてきたとのことですが
あまり無理しませんように・・・

ぷちぷちしじみ、可愛いです~(*^_^*)
私もまた作ってみようかな

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2012/04/05 20:35 | edit

mako*mako*さんへ

おはようございます♪
体調のことを気遣ってくれて、どうもありがとうデス♪
そう、確かに本調子ではないけど、何かを作りたくて仕方がないから、ついつい(^^;)
ぷちぷちしじみ、全部ミシンで仕上げるのは(返し口は別として)、私にはこのサイズが限界~。
mako*mako*さんがいつも褒めてくれるから、調子に乗ってフロッキーを使ってます(^m^)

URL | コロコロ #-
2012/04/06 10:26 | edit

のたりんさんへ

おはようございます♪
ホント、うひゃ~~でしたわ(^^;)
嘔吐しながら、のたりんさまと同じ胃腸炎?!なんて思っちゃった。
年だからね、早い復活はありえないです~。
そうね、無理は禁物ですね!
GW寝込まないように、今から用心に用心を重ねておかなくちゃ♪

URL | コロコロ #-
2012/04/06 10:36 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます♪
はい、あの強烈な胃痛、嘔吐に下痢と、深夜に凄まじい経験をいたしましたが、
思ったより長引かずに済みました。
その時の様子を子供に見せずにすんで、良かったです。
そう、無理しちゃダメですよね!年を自覚しているつもりなんだけど、調子が良くなるとつい(^^;)
ぷちぷちしじみ、またハギレが溜まったら作ろうかなって思っています☆

URL | コロコロ #-
2012/04/06 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/167-c23a6ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

